• ベストアンサー

windows vistaのメール表示について

Windows Vistaを使っています。 パソコンを起動してメールを開いたとき、新たな受信メールのマークは未開封になっていますが、本文の文章の一部が表示されます。 この文章の一部を表示させない方法を教えてください。 (送信者・件名・受信日時だけ表示されるようにしたいのです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

#1です。 > 本文の文章の一部が表示されます。 Windows Mailじゃやっぱり矛盾するか・・・。 Microsoft Office Outlookを使用し、メッセージ一覧にある文章を指しているのなら、Outlookの[表示]をクリックし[プレビュー]をクリックします。 それ以外のメールソフトを使っている時は、ソフト名とバージョンを明記した方が良いでしょう。

okina_1
質問者

お礼

おっしゃる通りの現象を解決したかったのです。 書き方に不備があったにもかかわらず、色々な仮定を立ててお答えいただきありがとうございました。 おかげさまで解決できました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
okina_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• Lum999
回答No.1

Windows Mailを使っていると仮定して・・・。 Windows Mailの[表示]→[レイアウト]から、プレビューウインドウを非表示にできます。