• 締切済み

縮毛矯正をかけたいと思っていますが

初めまして、私は男なんですが初めて縮毛矯正をかけたいと思っています。 髪の毛の長さは大体8~9cmです。 先日、美容プラージュに電話してみたんですが8000円と想像以上に安いのは嬉しかったのですがその反面不安も出ました。 失敗談や、絶対にぺったんこになってしまうということはありますか? また、ぺったんこになってしまうのを防止するには自然体にしてほしいといえば大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• ku-neru
回答No.3

男性のショートの矯正は難しいし 出来ない所も多いし限界もある。 ショートであればあるほど 技術の差がすごく出ます。 安い所やチェーン店ではまず難しいでしょう。 うちでも男性の縮毛口コミで増えて 1時間~2時間以上かけて通ってくる人結構います。 それだけメンズの矯正を自然に仕上げられるお店が少ないってことなんでしょうね。

• hangpeng
回答No.2

NO.1です。 質問者様のクセが弱いようでしたらストレートパーマで良いと思いますが、効果は1ヶ月程度だと思います。 クセが強めなら縮毛矯正で、根元数ミリは矯正をかけないようにしてもらえばペタンとならないと思いますが、前髪は伸びた時に影響がわかりやすいので、2ヶ月位持つかはわかりません。 一番良いのは、信頼できる美容師さんに相談することですね。 また、ストレートパーマも縮毛矯正をかけずに何とかするのでしたら、ストレートアイロンを使うのも良いかもしれません。 前髪のクセだけが気になるようですし、クセがよっぽど強くなければ手っ取り早く真っ直ぐにでき、失敗のリスクも金銭的な負担も少なく済むかも。 ストレートアイロンは四~五千円もあればまともなものが買えます。 ただ、毎日出掛ける前にアイロンで伸ばす手間が耐えられないのであれば、美容院で解決するしかないかな。 あまり参考にならないかもしれませんが、クセ毛の男のコがいつもアイロンを使っていたのを思い出しました。

• hangpeng
回答No.1

最近美容師さんに聞いたのですが、縮毛矯正にも色々なタイプが出て来ていますが、自然な仕上がりを目指すのはやはり難しいようです。 どうしても根元がペタンとなってしまうと…。 それに、ダメージもかなりありますし。 本当にチリチリした髪質の女性には最高のものだと思いますが、男性でしたらクセを活かすようなカットやセットをするか、逆にパーマをかけたりした方が良いのかなと思います。 縮毛矯正は、2~3ヵ月に1度かけないといけなくなりますし…。 私は軽いクセがあるけれど基本的にストレートなのですが、クセを抑えたいと相談した際に教えてもらいました。 結局、ストレートパーマも縮毛矯正もせずに、クセを活かすカットとブローに落ち着きました。 5年前に縮毛矯正をかけた時は、見た目はペタンとしてても毛先まで真っ直ぐな点が気に入りましたが、髪の痛みが本当に酷く、水に濡らすとビヨンビヨンしたり、切れ毛がものすごかったりして最悪でした。 今は当時よりは薬も良くなっていると思いますが…。

Jgijk
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然な仕上がりはやはり難しいですか・・・。 自然体に近い状態にできるか明日確認してみたいと思います; ダメージが激しいのは承知しております。 しかし、やはり髪へのダメージは大きそうですね・・・。 私は前髪だけ少し曲がっているのですが、かけるとしたらストレートパーマか縮毛強制ですとストレートパーマの方がよろしいでしょうか?