• ベストアンサー

縮毛矯正について

中学3年生です 私は、すごいクセ毛で ちぢれてる毛とかがおおくて、 それがイヤで髪の毛を抜いてしまうクセが ついてしまいました・・・ 抜いてる自分が本当にイヤなのですが 抜いちゃうんです。 それで縮毛矯正をしたいと思ったのですが お母さんが縮毛矯正して失敗したらしく 絶対にやめなさいといわれました^^; 私はハゲるより痛んでもまっすぐになったほうが いいと考えるのですが。 前よりチリチリになったら・・・ どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

矯正は難しい施術です。 下手な店はダメです。 髪が切れたり、びびりになることも有りますよ。 ほんとは傷むものです。 一見艶ありますけど、実は髪を変性させてます。 髪のことをよくわかる美容師でないと。 そこさえクリアすれば、いいと思います。 ただ、そういう店は結構高い。 トリートメントなんかもしないとならない。 お金も時間もかかるので、親は反対することもあります。 それと髪を抜くのはダメ。 もう生えなくなりますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

ぅちは、成功したョ⋆ でも、ぅチの友達は、失敗。チリジリの髪が下に下がっただけみたいに。 ぅちはね、成功しすぎてみんなに「すげっ!」って感じで言われるョ^^ えっとね、そのあとにマシェリっていうシャンプーを使うと最高でしたよ^^ 下の回答してくださってる方が上手な店と書いてありますが、私的には、上手な美容師の方だと思います。指名が1番ですね!! 歴が長い・上手な方がいいです!

noname#154769
noname#154769
回答No.1

まともな処で掛けて貰えば普通に失敗はしませんよ? お母様は酷い処で受けたのでしょうが。 私は過去に縮毛矯正を掛けていて、今はストレートパーマを掛けていますが、 何も問題は起きていません。 「前よりチリチリになったら」というのは「縮毛矯正を掛けたことに由って」ということですか? そうであるなら、それは普通はありえません。 因みに、縮毛矯正よりもストレートパーマの方が真っすぐになりますし、 費用も安く、髪へのダメージも少ないです。 「失敗したからやめなさい。」というのはちょっとおかしいですよね。 そんなボカスカ失敗する技術であるならこんなに多くの店でやっていられません。