• ベストアンサー

平成3年式のフェアレディZターボのリミッター解除がありませんか??

初めまして。ご質問いたします。平成3年式のフェアレディZターボのリミッター解除・SLDが、ありませんか?? HKS SLD type1 フェアレディZ(Z32) VG30DETT 89/7~02/7 があるのですが2年式までとなつていますが、付ければ動きませんでしようか??また、他社のSLDリミッター解除で、Z32用のがあれば、ご存知のかた。お教えください。お願いします。敬具。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.5

No.2です。 バイナリエディターで検索すれば フリーソフトがいっぱいあると思います。 どれでもオッケーです。 半田でメモリーを抜き取って データーを吸い出して 書き換えて 書き込み直すという作業になります。 ただし、 道具もある程度必要ですので ツールを導入するのがよいかもしれません。 吊しのチューニングコンピューターはよろしくないので No.3さんお勧めのツールが良さそうです。

te2007_001
質問者

お礼

ご回答、ほんとうに有難う、御座いました。敬具。

その他の回答 (4)

回答No.4

> MINESは小売をしていただけるのでしょうか?? ショップで、純正ECUとの交換になります。 外の回路でECUを誤魔化さず、ECU自身のリミットを解除しているので安心です。 15~20万円くらいだと思います。 現車合わせでセッティングもありだと思いますが、私はスピードリミットカットとブーストリミットカットとそれに伴う燃料調整(現車合わせではなく一般値)をしてもらいました(RB25DETです)。 ブーストリミットカットをしましたので、ブーストコントローラーとブーストメーターを追加しました(HKSのものです)。

te2007_001
質問者

お礼

回答No.3

追加メーターをつけた方が良いのではないでしょうか。 リミッターカットもできるし180km/h以上のスピードも分かります。 永井電子のウルトラスピードメーター http://www.nagaidenshi.co.jp/MONITOR/4010.shtml アペックスのレブスピードメーター http://www.apexi.co.jp/products/electronics/rsm.html 車種別のコンピュータ配線図はこちらから http://www.apexi.co.jp/download/index.html の中の REV/SPEED METER 車種別配線図PDF を選択し P19のフェアレディZ32を参考にして下さい。 

te2007_001
質問者

お礼

• rgm79quel
回答No.2

バイナリエディターか何かで データ書き換えた方が早くて安いですよ。 アドレスは伏せておきますが Zの場合 5Fhですから FFh等にしていただければ オッケーです。 一カ所で良いですよ。

te2007_001
質問者

補足

ご回答有難うございます。バイナリーエディターとは売っているものでしょうか??データ書き換えは、どうすればよいのでしようか??まったくわかりませんので、教えてくださいますか??おねがいいたします。m(__)m

回答No.1

調べていませんが、MINE’Sにはありませんか? RB20/25系はありましたが(スカイライン・ローレルなど)。

te2007_001
質問者

お礼

te2007_001
質問者

補足

やふおくで、 MINES マインズ 純正書換 Z32 フェアレディZ MT コンピュータ とゆうのが、でてますが、ブーストUP・リミットカットしかわかりません。とでてましたが、これでよいのでしょうか??私の、z32は、AT・Auto machicなのですが。MINESは小売をしていただけるのでしょうか??