• 締切済み

初めて口で性行為をしてから発熱と喉の痛み・・

先日初めて口で性行為をしました。 その2日後に微熱が出て、現在喉の痛みとリンパの腫れ、高熱が続いています。 高熱ということでインフルエンザかもしれないと思い、今日、日曜診療をしている病院へ行き、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 とりあえず、喉の痛みや発熱を抑える薬を出してもらい、明日もう一度かかりつけの病院に行くよう言われました。 帰宅後、そういえば喉から移る性病があると聞いたことを思い出し、いろいろ調べてみたところ、もしかしたら性病かもしれないという不安が出てきています。 明日、病院へ行って検査をしてもらおうと思うのですが、 (1)婦人科と耳鼻咽喉科、どちらに行った方がいいのでしょうか?(口のみでの性行為だったので、喉以外の性病の可能性はないと思います。) また、 (2)彼に伝えるのは、検査結果が出てからでいいと思いますか?(もし性病でなかった場合、彼に余計な不安を与えるのが心配で・・) とても不安で不安でたまりません。 どうか、ご回答の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kazu-1104
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.6

30代男です。 『不安なら病院に行って相談しなさい。』が答えなのですが・・・ 参考にならないかもしれませんが、自分のことをお話しします。 長い時間クンニした次の日とかに、時々喉が痛くなることがあります。 すぐその次の日くらいに治る時もあれば、風邪と同じような症状で熱が出たこともあります。 普段使わない舌や口の動かし方しますよね? その筋肉痛(笑)が主原因ではないかと思っています。 (ちなみに、過去に性病の診断はありません。) それに加えて、行為の時の状況(裸で寒かったり、汗をかいたまま放置したり)で風邪をひいた可能性もありますよね(苦笑) その上で (1)どちらにしてもちゃんと薬を処方してもらった方が早く楽になりますので病院へ行った方がいいかもしれませんね。喉とリンパの腫れなら耳鼻咽喉科でも内科でもいいと思いますよ。 性病かどうかは、血液検査をお願いすればどこの科でも判ると思います。 最初から性病を疑うのなら、婦人科の方が行為の内容を話しやすいかもしれませんが。 (2)彼は他に性交をする相手がいるのですか? その心配はありますか? それが無ければ性病の危険は殆どありません。 先に言うのは彼のことを疑っていることと同じですので、白黒ハッキリしてからでいいと思います。(一緒に治療をしなければならないので) たとえ風邪だとしても高熱はつらいので、ちゃんと治療して早く治してくださいね。

  • huita
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.5

一応 1 クラミジア咽頭炎 2 伝染性単核症 について調べてもらうと良いでしょう。  ネットで調べたら、上記が心配になったと言えば、詳しく説明しなくても何となくわかってくれるでしょう。いずれも検査で診断できてちゃんと治る病気です。 ネットで調べてみてください。  ただの風邪がうつっただけかもしれませんけどね。可能性としてはそれが一番。1,2だと感染してから発熱までにもう少し時間がかかるでしょう。 2は だれでも一生に一度は感染する病気でどんなに気をつけてもうつります。  1なら耳鼻科、2なら内科を勧めますけどね。実際熱があるなら内科からでしょうか。感染症に詳しい呼吸器内科もいいかもしれません。

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.4

こんにちは。女性です。 喉の痛みとリンパの腫れ、高熱で検索すると、『性器クラミジア感染症』か『淋菌感染症』がヒットしました。 『淋菌感染症』だと、発症が2~7日となってました。 ただ、このサイトでは、素人が診断するのは医師法や薬事法・薬剤師法などに触れる恐れがあるので禁止されてます。 ただの風邪かもしれないし、性病かもしれません。 どちらの可能性も残ってて、ご質問者様の中で少しでも不安が残ってる限り、早めに専門家に受診された方がいいと思います。 (1) かかりつけの病院が婦人科なら、婦人科でいいと思います。 私も、通いなれてる産婦人科で性病検査を受けてます。 上記の2つの性病では、婦人科・性病科・耳鼻咽頭科となっていましたが、耳鼻咽頭科だと詳しく検査できない場合もあるみたいなので、婦人科か性病科がいいかなと思います。 (2) パートナーに伝えるのは検査結果が出てからでいいと思いますが、結果が陽性だったらすぐにパートナーに伝えた方がいいと思います。 お互いのためにも、一緒に検査・治療した方がいいです。 女性の場合、不妊症の原因にもなりかねないので、早期発見・早期治療が大切です。 お大事になさって下さい。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

性感染症だと潜伏期間(感染してから症状が現れるまでの期間)がありますので、2日後だと早すぎます Hは裸でしますし、春先は昼間と夜の温度差が大きいので風邪をひきやすいです たぶん風邪ではないでしょうか? まずは内科か耳鼻咽喉科で診てもらって、心配ならオーラルセックスのことも伝えて専門医を紹介してもらいましょう お大事に

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

(1)婦人科と耳鼻咽喉科、どちらに行った方がいいのでしょうか? どちらでもかまいません。婦人科の先生の方が話しやすいと思いますが、入りにくいのは婦人科だと思いますし。 (2)彼に伝えるのは、検査結果が出てからでいいと思いますか? すぐに話した方がいいです。性病の問題点は、複数の肉体交渉にあるので、彼に全く原因がなことが証明できるなら、あなたの性病は否定されますし、同時期に複数の女性と関係があるなら、他の女性にも伝染している訳で、その関係者を全て治療しないと、再度感染します。 話をして、あなたに誠意ある対応をしてくれなければ、病気も二人の関係も治りません。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

おそらく考えすぎかとは思います。 勿論性病は考えられますが、婦人科の場合、陰部の痒みや痛みの場合には即座にお薦めしますが、喉となると、まぁ医師もそういう性行為からだな!といわずして判ってはもらえるでしょうけれど。 ただ、性病=婦人科 ではないので、喉に違和感あるならばまずは耳鼻咽頭科、もしくは内科の看板を掲げていても咽頭系の科を看板に記載されている個人病院もありますので、そちらでもいいのかと思います。 考えられるのは、緊張のあまりのっていう知恵熱では? 彼には、その関係もよりけりですが。 「性行為の後、喉が痛くなったから病院へ行った」 と、直接なこと言わなくても、相手からしたら、結果がどうであれ、 自身が性病持ちだと一瞬でも思われた!ということになります。それはもし貴方だったらどうですか? もし、結果が陰性や風邪だったら、もう失礼きわまりなくないですか? 失礼ですが結果が陰性ならば、喉の痛みは、自身の経験不足からくるものでもあるわけですから。 ということは、結果が出て、もし、性病ならば、その場で直ぐに彼に伝えるぐらいでいいです。おそらく、そうなると彼の性器は危険ですから、早急に治療しなくてはいけません。 もし、どうしても不安ならば、彼に性器に痒みとかないぁ?とそれとなく聞いておくといいでしょう。もし、痒みや痛みがある!ならば可能性あります。 あと、性器の突起部分がざらざらでしたか?ざらざらだと、若干ですが可能性があるそうです。通常つるつるですが、ざらざらであればなんらかうの異常がある場合がありますので。 ただ、あまりにも頑張りすぎて喉を痛めたか、使いすぎただけでしょう。

関連するQ&A

  • 性行為後の喉の痛み

    先日性行為をしてから喉が痛いです。今まで、彼氏のものをゴムをつけずに口でしたことは何度もありましたが、今回急に喉が痛くなりました。彼氏は前の彼女にもしてもらっていてそんなことはありませんでしたし、私と付き合ってから浮気も風俗にいったこともありません。そこで 今まで何度かしてきたが今回初めて喉がいたい 最近病気をもらってくるような行為は私以外に彼氏はしていない 口でしてから2時間くらいで痛くなり、潜伏期間ほど間があいていない 初めて彼氏としたのは一年ほど前 熱やだるさなどは全くない ということを踏まえて性病の可能性はあるでしょうか? ただ単に菌で炎症を起こしていたり、裸でいたので風邪でしょうか?

  • 喉の性病の可能性 と、そうじゃなかったら?

    オーラルセックスでの咽頭炎 焼けつけるような強烈な喉の痛 みに苦しんでおり、それを少し でも和らげようとネットでいろ いろ調べた結果、性感染の疑い があるので質問させていただき ます。 一年前から付き合ってい る彼がいます。そしてちょうど 一年前から咽頭炎と診断される ことが多くなりました。 いつも首のリンパが腫れ、高熱 がしばらく続きます。 よく思い出すと、彼とオーラル セックスをした2、3日後にい つも症状がでる気がします。 頻度が多く、耳鼻科では扁桃腺 を切れば治るかもしれないと言 われ大きな病院でみてもらいま したが、切る必要がある喉には 見えないと言われたので切って ないです。 昔から体が弱かったのでただの 風邪かと思っていました。 喉には症状がありますが、性器 が痒くなったりなどはお互いに ありません。 彼がずっと性病を持っている可 能性は高いのでしょうか? そして先週、日曜日に行為があ り、火曜日に喉に違和感があり フロモックスを飲み始め、水曜 日に発熱、金曜日からのどが焼 けるような痛み、乾いた咳がで ます。 フロモックスを飲んでおり、効果がみられなかったのでクラリスに変更したら良くなりました。 そしてレディースクリニックでクラミジアと淋病の検査はしてみましたが結果待ちです。それは1人でいきました。 二人で一緒に検査を受けたら良 いですか? それとも1人で行ってきてもら うべきですか? どんな病気の可能性、検査の内 容、治療の仕方、一年以上続い ている菌だったら治るのでしょうか? 一年も悩んでいるので本当に困っています。 性病じゃなかった場合、なぜ行為のあと扁桃炎になるのですか??

  • 喉の痛み、腫れについて教えて下さい。

    先程、耳鼻咽喉科に行きましたが、喉は腫れていないと言われました。(アクリル板越しに軽く見てもらっただけではありますが) ですが喉が痛く、唾を飲み込むときにも痛いです。 喉の痛みからくる軽い頭痛、倦怠感もあります。 微熱もあり37.2〜37.5°です。 病院では検査もしなく、帰宅しました。 ですが、喉が腫れていないのならなぜこんなに喉が痛いのか分かりません。 写真を添付しましたのでどなたかお分かりなる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どなたか至急教えて下さい!喉の違和感と検査について

    喉に何かつかえた感じ、唾を飲み込む時に引っ掛かる感じと少し痛みがあります。首のリンパのあたりにも多少の痛みがあります。あと、熱はないのですが熱っぽさと身体がだるい感じがします。 明日病院に行こうと思っていますが、耳鼻咽喉科でいいのでしょうか?それとも内科?喉の異常の有無と、できれば甲状腺やリンパなどに異常がないかなども診てもらいたいです。 私のような症状だとどんな検査をされるでしょうか?苦しい検査はありますか?(鼻カメラとか怖いです…)食事はしていかないほうがいいですか?

  • 産後の性行為について

    産後半年で性行為を再開しました。 でも性行為をすると次の日に出血があります。 それが3ヶ月続いています。 婦人科へ行き、ガン検査や性病など調べましたが 異常はありませんでした。 このような人は多いのでしょうか?

  • 激しい喉の痛みに苦しんでいます

    1週間前から微熱・頭痛とツバを飲みこむだけでも焼かれるような激しい痛みがあり、食べ物も水分も痛みをこらえながら摂取しています。 内科→耳鼻科とかかって血液検査したところCPRと白血球値が平均値より高めだが、痛む喉の奥の腫れはそれ程でもないので様子みる様に言われました。 各病院でもらった内服(痛み止めや抗生物質)を飲んでも喉痛だけは変わりません。不思議と市販のイブA錠だと一時的に多少痛みが治まります。 いったいこに症状はどういう病気が考えられるのでしょうか?。ちなみに喉痛の直前に首のリンパが腫れて、高熱が出ました。 どなたかご意見、またはアドバイスお願い致します。

  • 扁桃炎?熱が引き喉が痛いだけでも病院に行きますか?

    一昨日から喉が痛く、微熱が続き昨日夜に38.3まで熱が上がりました。 ここ数年、約2ヶ月に一回のペースで熱を出しており、今年4月には40度まで上がる熱が出ています。 ようれん菌の検査は陰性でした。 というか毎回必ず39度は越えていた(症状も喉の痛みのみ)ので、今朝は熱も引いたし病院行かなくても大丈夫かな?とも思うのですが…ただ、喉が痛くて。薬もないので自然に治すか行くかで迷っています。 かかりつけの耳鼻咽喉科があるのですが、熱が下がっても行った方が良いのでしょうか? 皆さんなら熱も下がり喉が痛いだけでも病院に行きますか? 是非参考にさせてください。

  • 喉の性病

    性病じゃないか不安なので相談させてもらいます。 6週間ほど前に、フェラをしました。 口の中で射精はしませんでしたが、のどには触れました。 その日から、2~3日後喉が腫れてすこし痛みがでました。 それから、食道の方まで不快感が出ました。耳もずっと張っているような感じです。 今もまだ症状が続いていて、3~4週間前からリンパの腫れ、首の腫れ、肩・腕・足の筋肉の鈍い痛みなどの症状もあります。 ときどき、つばや食べ物を飲み込んだとき、喉が痛いです。 一応淋病(PCRと培養検査)とクラミジア(PCR)の喉の検査をしてもらったのですが陰性でした。 (海外に住んでいるのですが、こちらでは喉の淋病やクラミジアは一般的ではないようなので、信用できるのかわからないですが・・・) HIVのRT-PCR検査を4週間目にしましたが、陰性でした。 のどのカメラでも見てもらったのですが、何もできものはできていなかったようです。 病院へ行って、アモキシシリンやセファレキシンの服用(各5日ほど)や、注射(たぶんセフェム系)をしてもらったりしましたが、効果がありませんでした。 もう6週間にもなるのに、一向によくならないのでとても不安です。 性病の可能性はあるのでしょうか。 他にどのような検査をすればよいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 口での行為について

     教えていただきたいのですが、今度ある企画でちょっとしたパーティに参加する予定なんですが全然見知らぬ女性との性行為は、やはり危険でしょうか?ゴム等付けないと思います。本番(挿入)は、やらないつもりですが口と手による行為は必ずあるので心配です。女性は、恐らくちょっとしたAVビデオとかにも出てそういった行為が好きな女性だと聞いています。実際、当日もいわゆるぶっかけなどと題して何十人の男性のものを相手(口でする)する訳です。フェラチオは大丈夫ですか?口だけなら多少は楽観的に考えていますが危険でしょうか?  エイズ、性病色々あると思いますがあまり知識に欠けるのでどなたか詳しく教えていただけないでしょうか?  一番、心配なのはやはり性感染症です。  よろしくお願いいたします。

  • 喉の違和感

    女の子とキスをして、ここ2週間喉の違和感が続いています。かといって今は、痛いとかではなく、なんとなくですが…最初、喉が痛いなーと思っていたら、今度は頭が痛くなり39度の発熱!病院に行き、抗生物質と解熱剤をもらい完治したように見えたのですが、少し無理をするとまた喉が痛くなる!そして、この間友達とカラオケに行くとその友達が感染!喉の痛みと倦怠感!そして、最初の女の子とは違う女の子とキスをしてその子も感染!!その友達や、女の子にすごく申し訳ないです。そしてものすごく不安です。なんだろうこの病気は!と・・・HIVやインフルエンザ。そして結核など重い病気ばかり(治らない病気)など頭に浮かび、苦しんでいます。こんな症状はどうすれば・・耳鼻咽喉科でも血液検査など受けられますか?HIVの検査は違うのでしょうけど・・だれかこの症状、そしてどの病院に行けばいいのか教えてください。ちなみに性病科にはいきましたが、薬をもらっただけでした・・・。(抗生物質の)