• 締切済み

婚活に疲れました…

ichi1007の回答

• ichi1007
回答No.3

40代既婚男です。 疲れたなら一休みしてもいいじゃありませんか^^ 『前向きに出会いを求めないといけない』と無理に思っているから疲れちゃうんで、仕事や習い事が充実しているのですから、自然と『前向きになれる』まで待ってもいいと思います。 気持ちの中に『焦り』があると自然に余裕がなくなって、相手にも伝わってしまったりしますよ。 同じ合コンに参加するのでも、『婚活』という意識がなければ疲れないだろうし、自然体でいられるのでその方が近づきやすい雰囲気が出たりするものです。 案外、活動を止めると目の前に現れたり・・・^^;