• ベストアンサー

初心者でも歌えるカラオケの曲

あまりカラオケに行く機会がないのでどのような曲が歌えるか わかりません。 できれば25~35歳位の先輩がわかる曲だと助かります。 会社での打ち上げなどでいく機会が増えてきたので どうかよろしくおねがいします。 ちなみに私の性別は男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

32歳の男です。カラオケ愛好者です。 歌をあまり歌われないということでしたら,男声ボーカルは音域的にきついと思います。僕も歌い始めは高すぎて出ませんでした。そこで女声ボーカルをオクターブ下げて歌ったものです。 男性の中には女声ボーカルに抵抗がある方もおられますが,質問者様がオーケーならば, ・相川七瀬 ・安室奈美恵 あたりが歌いやすいかと思います。

その他の回答 (2)

• 2222794
回答No.2

初めまして♪ 職場の大切な接待客で、上司命令なら仕方がないと思いますが、職場の先輩達に誘われたのなら、無理に合わせることはないと思います。 私が誘う立場なら、無理に合わせられても嬉しくありません。あなたの得意な歌を歌い、楽しんでくれた方が嬉しく思います。それに最高齢が35歳なら、ヤングポップスでもギャップは無いはずですよ。

• eva0
回答No.1

こんにちは 自分もカラオケで歌った経験はほぼないです。(数えるほど) 25~35歳くらいの先輩が分かる曲ですと、80年代後半~90年代のJ-POPあたりになるでしょうね。 曲のチョイスは特にしませんが、有名な曲(ランキングで上位)なら、歌詞を知らなくても、曲は知ってるので歌えないことはないと思います。 得意なジャンル(強いジャンル)等がわかれば、さらに細かく絞っていけるとは思いますが、普通の人ですと、さきほどのJ-POPが一番いいように思われます。