• ベストアンサー

初心者でも歌えるカラオケの曲

あまりカラオケに行く機会がないのでどのような曲が歌えるか わかりません。 できれば25~35歳位の先輩がわかる曲だと助かります。 会社での打ち上げなどでいく機会が増えてきたので どうかよろしくおねがいします。 ちなみに私の性別は男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

32歳の男です。カラオケ愛好者です。 歌をあまり歌われないということでしたら,男声ボーカルは音域的にきついと思います。僕も歌い始めは高すぎて出ませんでした。そこで女声ボーカルをオクターブ下げて歌ったものです。 男性の中には女声ボーカルに抵抗がある方もおられますが,質問者様がオーケーならば, ・相川七瀬 ・安室奈美恵 あたりが歌いやすいかと思います。

その他の回答 (2)

  • 2222794
  • ベストアンサー率73% (93/126)
回答No.2

初めまして♪ 職場の大切な接待客で、上司命令なら仕方がないと思いますが、職場の先輩達に誘われたのなら、無理に合わせることはないと思います。 私が誘う立場なら、無理に合わせられても嬉しくありません。あなたの得意な歌を歌い、楽しんでくれた方が嬉しく思います。それに最高齢が35歳なら、ヤングポップスでもギャップは無いはずですよ。

  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.1

こんにちは 自分もカラオケで歌った経験はほぼないです。(数えるほど) 25~35歳くらいの先輩が分かる曲ですと、80年代後半~90年代のJ-POPあたりになるでしょうね。 曲のチョイスは特にしませんが、有名な曲(ランキングで上位)なら、歌詞を知らなくても、曲は知ってるので歌えないことはないと思います。 得意なジャンル(強いジャンル)等がわかれば、さらに細かく絞っていけるとは思いますが、普通の人ですと、さきほどのJ-POPが一番いいように思われます。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲について

    打ち上げなどでよくカラオケに行く機会があるのですが、私自身、最近の曲に興味がなく全然歌えません。なので、私は路線を変えて、いわゆる懐メロ路線で行きたいな、と思っているのですが、大人数でも盛り上がるような曲はどういったものがありますか?ちなみに、世代的には、ピンクレディーやアリスなどのあたりです。 ちなみに、私が思いつくのは「UFO」や「冬の稲妻」などです。ほかにも会ったらよろしくお願いします。

  • カラオケの選曲について

    最近、知人や会社の先輩達とカラオケに行く事が多くなりました。昔からカラオケは苦手でしたが、これを機会にカラオケ苦手を克服したいと思います。普段の声もこもっていて、高い音もさほど出ません。ノリがよく歌いやすい曲を教えてもらえませんか?ちなみに35才の男です。ジャンルは問いません。よろしくお願いいたします。

  • カラオケ盛り上がる曲は?

    いつもお世話になっております。 今度会社の先輩後輩(男女数人)でカラオケに行くことになりました。 私は1番後輩なのですが、あまりカラオケに行かないし、どちらかというとしっとりとした曲を歌うのが多いです。 そこで男性にも女性にもウケのいい明るめの曲あったら教えてください。 ちなみに聴く音楽は幅広いです。(R&B、RAP、J-POPなど) 女性でカラオケは嫌いじゃないです。 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲 会社でカラオケに行くことになりそうなのですが 年上の方ばかりなのでどんな曲を歌えばよいのかがわかりません。 主に30~40歳くらいの男性が参加します。 私は20代前半の男です。 私でも歌いやすく他の方が知っている曲を教えて頂けないでしょうか?

  • カラオケで最初に歌う曲

    23歳女性です。 カラオケで一番最初に歌う曲って、迷いませんか??(^_^;) 歌い始めると、ああ、あとあれも歌いたいって思いつくんですけど、一番最初ってなんだか難しい。 それに、仲の良い友達だけで行くならあまり気にしないんですが、特に社会人になって仕事つながりの人とも行く機会があるので、曲選びはちょっと考えてしまいます。 最初でも歌いやすくて、やっぱ明るい曲がいいのかなあ、と。 みなさんは、最初に何を歌いますか? できたら年代と性別も教えてくださいm(_ _)m

  • カラオケで…

    明日、文化祭の打ち上げでカラオケに行くことになりました。 (1)私(♀)は、結構男の人の歌とかを歌ったりするんですけど、女の子が男の人の歌を歌っていたらどう思いますか? (2)今ではもう古い曲『奏』(スキマスイッチ)とかを歌っていたらどう思いますか? (3)今流行りの、でもって女の子に歌ってほしい歌で、何かありますか? 教えて下さい!ちなみに私は中3です><

  • 先輩とカラオケ!無難な曲を教えてください><

      初めて質問させていただきます。21歳の女です(^v^) 一年間の臨時職員として働き始めて二月ほどになるのですが、近々職場の先輩と初めてカラオケに行くことになりました。 私は今まで年上の方とカラオケに行く機会がなく、またその職場の先輩というのも一回り以上年上の方ばかりのため、どんな歌を歌えばいいのか正直わかりません>< 私の職場は自分を含め女性三人で、今回一緒にカラオケに行く先輩はそのお二人です。 お二人は私より15歳ほど年上で、一人はGReeeeNなど最近の曲もお好きな方、もう一人はアニソンやRADWIMPSなどもお好きなようです。 それを聞き、結構最近の歌を歌っても大丈夫なのかな…?とも思っているのですが、なにぶん十歳以上も年上の方とカラオケに行ったことがないためそれもわからず><; どなたか、職場の先輩とカラオケに行ったときに「これなら歌っても大丈夫!」という曲がありましたら、 また、30代後半の方でこういう歌は好き!という曲がありましたら教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!  

  • カラオケでよく歌う曲は?

    みなさんのカラオケでよく歌う曲を教えてください!! 今度、友達と行くことになったので・・・(^^; 性別、年齢もお願いします!

  • カラオケで歌う曲

    カラオケが音痴で苦手です。ネットで調べると自分にあった曲を選ぶのが大事みたいな意見が多かったので自分の声質にあった曲を歌いたいです。 でも音楽は流行の曲とか聴かない人間なので全然分かりません・・。 私の声に合った曲を教えていただきたいです。 会社での付き合いで歌わされそうなため、受けそうな曲なら新しい曲や古い曲は問いません。ただ、贅沢ですが、できれば自分が好きになれない曲は練習のモチベーションが下がりそうなので歌いたくありません そのため何曲かピックアップして頂けると嬉しいです。 あと、性別は男で私の声は非常に低いです。たまに日常の声が声優みたいで渋いと言われることが何度かあったので自分ではおっさん役の洋画の吹き替えや紅の豚の主人公みたいな声なのかな?と勝手に思ってます。年齢は30歳ぐらいです。

  • カラオケで歌う曲のオススメをおしえてください

    35歳の男です。 最近職場が変わったのですが新しい職場はたまにみんなでカラオケにいく機会があります。 私はいままでいた会社はそういう活動とは無縁で、友達などともいくことがなく、大学をでてから一度もカラオケにいってません。またふだんほとんど音楽を聴かないため、あまり詳しくもありません。 とはいえ、せっかくの機会ですし、楽しく仲間に加わりたいので、ここは一発、カラオケのために曲を覚えていこうと思っています。 そこで、カラオケで歌う曲のおすすめをききたいと思います。いくからには思いっきり楽しみたいと思いますので、ぜひご協力いただければと思います。 スペック ・そこそこ音痴。 ・声は低い。高音はあまり出ない。 ・洋楽・邦楽を問わずあまり音楽を聴く趣味がない。最近の人も知らない。 ・盛り上がるのは好き。 ・職場は25~40歳くらい。男のほうがおおい。中国(大陸)出身の人も何名かいるので、アジアで知名度がある曲もあるとよい。 ・学生時代にはたまにカラオケにいった。そのときに歌ったのはKinki Kids、安全地帯、玉置浩二、ブルーハーツ、米米CLUBあたり。別にアーティストがすきなわけでもない(笑)。 曲の要望など ・場が盛り上がる曲やバラードなどで、それぞれあるとよい。 ・いま~去年くらいの曲から、ちょっと古めの曲まで、曲も時期もアーティストもバリエーションがあるとよい。 ・アニソンはパス。 ・CDを買うのもたいへんなので、できればiTunesで買える曲だとよい。 いろいろ細かいですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう