• ベストアンサー

ハードディスクの復旧について

gian33333の回答

• gian33333
回答No.4

今の状態を、障害が起きる前の状態に戻すのは不可能です。 ドライブレター云々は、ハードディスクが正しく動いていることが前提です。ハードディスクが正しく動作していない状態ではまったく意味がありません。 従って、データ復元ソフトを用いて、中からデータを回収することを試みることをお勧めします。 http://www.data-sos.com/self/index.html もし、これでも出てこない場合残念ながら専門業者に委託したほうがよいと思います。 http://www.data-sos.com/ http://www.ontrack-japan.com/

center69
質問者

お礼

gian33333様、ありがとうございました。 自力での復元は無理との結論に至りました。 フリーの復元ソフトを紹介して頂いたことに感謝いたします。 今後も何かありましたら、アドバイスをお願いいたします。

center69
質問者

補足

gian33333様、回答ありがとうございます。 また、返答が遅くなり申し訳ありません。 紹介頂いたデータ復元ソフトの試用版を試してみましたが、USB接続された破損ディスクは認識されませんでした。 Cupper様への補足でも申し上げましたが、お金をかけずにデータを取り出したいと考えておりますので専門業者に委託するという選択肢は考えておりません。 他に情報をお持ちでしたら、アドバイスをお願いいたします。