OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハードディスクが見つからない?

  • 困ってます
  • 質問No.124222
  • 閲覧数704
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

PC起動後に
プライマリー スレーブディスク フェイラーと表示され
OS起動できないことが10回に3回位あります。
BIOSではハードディスクは見つかります。

どうしたらよいか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (21/48)

接続不良でないとすると後は
1.電源関連の問題
2.HDDがいっぱいになっている
3.HDDが壊れそうだ

1.の場合は電源の交換
2.の場合はCD-R等にデータを焼く。焼き終わったHDDのデータを削除し
 容量を減らす。
3.2.と同様にCD-R等にデータを焼く。
 面倒なら新しいHDDを買ってデータバックアップする。
とこんな感じで如何でしょうか。
お礼コメント
PlayStationMKII

お礼率 84% (11/13)

電源交換はちょっとむずかしいのであとまわしにして
2をやったらなんとなく出なくなったような気がします。
しばらく経過をみてみます。
投稿日時 - 2001-08-28 18:50:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

10回に3回位あるということは接触不良ではないでしょうか?
HDDの接続を確認してみてはいかがでしょうか?
補足コメント
PlayStationMKII

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございます。
HDDの接続の確認してみたのですが、状況は同じでした。
ためしに、セカンダリのマスタ/スレーブにしてみたんですが、
やっぱりだめでした。
投稿日時 - 2001-08-26 20:55:21