• 締切済み

福岡県前原市近辺で結婚式の食事会をしたいのですが

身内が近いうちに結婚するのですが 式は挙げずに身内だけで結婚の報告のような形で食事会を行うそうです。 それでどこかいい店がないかと頼まれたのですが 福岡県の前原市か二丈町か志摩町限定でできれば個室のある あるいは貸切のできる、そういう雰囲気のお店ってないでしょうか? 予算はひとり5000円くらいを考えているようです。 できれば和食がいいそうです。人数は15人ほどです。 料亭とか日本料理屋などでよい雰囲気でおいしいお店をご存知ないでしょうか? 逆にあそこの店はよくないなどの情報を伏字でもいいので ぜひ教えて下さいますと助かります。 よろしくお願いします。

  • aerith
  • お礼率95% (382/398)

みんなの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

参考URL「伊都の市」は参考になりますでしょうか. 「たべる」には前原・志摩・二丈あたりの食事処がほとんど網羅されているようです. 各お店の詳しい情報はそれほどありませんが,個室のあるお店もあるようです.

参考URL:
http://www.itogura.com/itoichi/index.htm
aerith
質問者

お礼

回答が遅くなりすいません。 実はこのサイトは知ってました。 なかなかいいサイトですよね。 たぶんこのサイトが一番充実しているでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食事会のお店を教えてください( >Д<;)

    4月ぐらいに身内だけで結婚の報告のような形で食事会を行おうと思っています。 それで福岡市内で20人程度で貸切or個室があるお店があれば教えて頂けないでしょうか? 予算は一人1万円前後で和食がいいかな?と思ってます。 よろしくお願いします。

  • 群馬県高崎市での両家顔合わせ食事会のおすすめの場所

    急ぎの質問なのですが、教えて下さい! この度、結婚が決まりまして、結納ではなく、両家の顔合わせの食事会を行うことになりました。 どちらかの実家ではなく、どこかお店に行くことになってます。 2月の末に行う予定です。 そこで、群馬県高崎市の中でおすすめのお店を教えてください。 できることなら、 ・高崎駅からそれほど離れないところ(倉渕とか群馬町の方とかはちょっと遠いので) ・和食のお店(日本料理、料亭みたいなところでもいいですし、寿司屋でも) ・もちろん、味がおいしいところ ・個室があり、店内が騒がしくないところ 色々調べてはいるのですが、行ったことない店ばかりなので、味や雰囲気が心配です。 知っている方、教えてください!!

  • 旭川で食事会

    十月の中旬に旭川で食事会をするのですが 内容は、私たち夫婦は結婚式をしなかったので 身内のみで食事会を開こうと考えました 私の主人が北海道出身で、現在は東京在住。私自身は東京出身のため 私の家族は東京から旭川に行きます。 このようなシチュエーションに合う料亭・ホテルなどありましたら 是非ご紹介をお願いします。 和洋中なんでも構いませんが、個室があり静かできれいなお店が 良いです。 人数は10名前後です。

  • 福岡中州界隈での食事(お酒も)

    11月に慰安旅行で「福岡散策」に行きます。 宿泊は中州近くの「グランドハイアット」を予定しております。 夜の食事を中州の雰囲気を味わいながら美味しいところで堪能したいと思っております。 ジャンルはやっぱり和食がいいのですが、他にお勧めがあれば何でもかまいません。 8名くらいなので、できれば個室が利用できて・・お座敷となるとやっぱり和食になりますかね~? 中州の川沿いとかで雰囲気がよく、そんなにお値段も高級ではないところ(中州だとどこも高いでしょうか?)、どこかご存じありませんか?

  • 福岡市or春日市で

    お昼に和食のコース料理が食べられる落ち着いたカンジのお店を探しています! 大事な席なので、それなりに雰囲気の良いお店が良いのですが、なかなか見つかりません。 福岡市(南区、中央区、城南区、博多区)か春日市で良いお店を知ってる方、教えてください!!

  • 記念日の食事 福岡

    4月の結婚記念日にちょっと豪華な食事をと考えています。 希望は和食で一人10000円くらいを考えています。 雰囲気が良くて素敵なところをご存知ないですか? できれば福岡市内で、ただ、良いところがあればどこまででも 行きます! ぜひぜひ教えてください!

  • 福岡市内で和食のお店

    還暦のお祝いを福岡市内でする予定です。 お店選びをまかされてしまい困っています。 人数は20名前後で予算1人前10,000円位です。 味にうるさい人なので美味しい和食の店を探しています。 足が悪い人がいるので正座ではなく、テーブルか掘りごたつのある個室が希望です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 顔合わせのお店(東京~品川あたり)

    今度、結婚することになり、両家顔合わせのお店を探していますが、なかなか条件に合うお店がなく困っております。 以下、条件で探しているのですが、お勧めのお店などありましたら教えていただけますでしょうか。 ロケーション:東京駅~品川駅の間ぐらい 店のジャンル:和食(ホテル、料亭問わず) 店の雰囲気:個室 予算:飲み物・チャージ料込みで1万円/人 時間帯:ランチ 人数:6人 ホテルなどはランチでも結構するお店が多く困っています。 個室のある和食であればホテルでなくてもかまいませんのでどこかよいお店を知っていらっしゃる方いましたらお願いします。

  • 【福岡で食事会の場所探してます】

    【福岡で食事会の場所探してます】 はじめまして^^ この度結婚をする事になり両家との顔合わせの食事会を【2月14日】に予定してます。 下見にも行きたいので時間がなくなってきてて結構焦ってます。 【希望】 ・洋食で個室がいいなって思います(彼の父親が魚苦手なため) ・車で移動しやすい場所がいいなっと思います。 ・一人料金は5千円~7千円  ・人数は私達と両家の親と彼の弟君の7名(小学3年生なので子供料理あると嬉しいです) ・彼の母親が高所恐怖症なのでホテル等の高い所はNGです(汗) 結納や食事会って和食の方が多いので洋食でなかなか見つけきれなくて困ってます。 たくさんの条件も重なってきて、どこか妥協しないとっと思ってますが・・・ 長文になりましたが、本当に困ってます。 どうかご協力お願いします。

  • 青山で結婚式前日に家族と食事するのに良いレストランを教えてください

    青山あたりで結婚式の前日(11/10)に自分の家族だけで食事をしようと思っています。 「青山 星のなる木」にしようかと思っていたのですが、当日は18時まで貸し切りの予約が入っているらしく、19時からじゃないとダメだそうで、翌日早いので、できれば18時には入れるお店を探しています。 披露宴がフレンチなので、できれば和食で個室のあるお店がいいかなと思っているのですが、和食以外でもお勧めのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう