• ベストアンサー

顔合わせのお店(東京~品川あたり)

今度、結婚することになり、両家顔合わせのお店を探していますが、なかなか条件に合うお店がなく困っております。 以下、条件で探しているのですが、お勧めのお店などありましたら教えていただけますでしょうか。 ロケーション:東京駅~品川駅の間ぐらい 店のジャンル:和食(ホテル、料亭問わず) 店の雰囲気:個室 予算:飲み物・チャージ料込みで1万円/人 時間帯:ランチ 人数:6人 ホテルなどはランチでも結構するお店が多く困っています。 個室のある和食であればホテルでなくてもかまいませんのでどこかよいお店を知っていらっしゃる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしは「うかい 東京芝店」で顔合わせをしました。 http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html 東京タワーの真下に、こんな広くて素敵なところがあるのか~!とびっくりします。 どうしても、振袖を着て日本庭園を眺めながら和やかにお食事をしたかったので、ぴったりでした。 ランチでしたら、6500円だったかな?1万円はいきません! 顔合わせと話したら、桜湯を持ってきてくれました。 また、ozの3800円贅沢ランチもお勧めです。 ozというサイトが独占[?]している、有名店でのランチが3800円です。 http://www.ozmall.co.jp/lunch/ うかいは、質問者様もきっと満足されると思います。

その他の回答 (1)

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ぐるなびでその条件を検索したら: 丸の内ホテル直営店「北の丸」 http://r.gnavi.co.jp/g743700/ 北大路 京橋店 http://r.gnavi.co.jp/g057601/ 北大路 八重洲店 http://r.gnavi.co.jp/g036909/ 割烹 や満登 http://r.gnavi.co.jp/yamato/ がでてきたのですが、いかがでしょうか? (※わたし自身は行ったことないです!!) もうすでに検討済でしょうか。汗 顔合わせ、うまくいくといいですね♪

関連するQ&A

  • 顔合わせのお店(東京駅周辺か一駅のところ)

    結婚が決まり、今度顔合わせをすることになったのですが 色々下見にいっているものの、いいお店がなかなか見つかりません。 経験者の方、今まさに探している!という方のご意見をお願いします。 条件は以下のとおりです。 ロケーション:東京駅周辺、または東京駅から一駅のところ 店のジャンル:できれば和食。(ホテル、料亭、居酒屋といません) 店の雰囲気:完全個室 予算:飲み物・チャージ料込みで5千~1万円/人 時間帯:夕食 人数:6人 ※※絶対条件:大皿で取り分けるものではなく、一人1皿。 またお酒好きな両親なので、料金に気を使わない飲み放題が希望。 細かい条件ですが、すべてに当てはまらなくてもいいので ぜひよろしくおねがいします。

  • (至急) 品川駅か東京駅周辺での両家顔合わせ

    今週末1月7日(日)、両家顔合わせを予定しているのですが、 こんな直前でも予約出来るものなんでしょうか? 下見無しでも大丈夫ですか? 出来たら品川駅周辺で、和食、個室のあるお店で行いたいと考えています。 情報提供宜しくお願いします!!

  • 両家の顔合わせにお薦めのお店ありますか?(品川、東京、新横浜)

    度々お世話になっております。 題名の通りなのですが、今年の秋頃両家の顔合わせを兼ねたお食事会を予定しており、現在お店を探しています。 以下の条件で皆様のお薦めのお店はありますでしょうか? お薦めのお店や何かアドバイス等ありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 ・ホテル内のレストランであること ・品川、東京、新横浜の駅周辺(タクシーで15分以内) ・個室があるところ(人数:6名) ・個室が掘りごたつ、もしくはテーブル席であるところ ※お食事は和でも洋でもどちらでも構いません。

  • 東京・横浜で両家顔合わせにいいお店

    今秋の結婚を前に、両家の親と本人の5人で顔合わせの食事を予定します。結納はしませんので、ただの食事会です。 東京・横浜近辺で、少し格式があって美味しい料亭、レストランを教えて頂けますか? 条件は以下を考えています。 ・個室あり ・お昼で、予算一人5,000円~7,000円程度(飲み物含まず) ・彼の親が東海道新幹線で上京しますので、新横浜、品川駅からのアクセスがいい場所が理想です。 よろしくお願い致します。

  • 顔合わせに良いお店を教えて下さい。

    6~7月頃に、両家の顔合わせで食事会を行う予定なのですが、そういった場に使うお店には中々行かないもので、いいお店が見つかりません。 「顔あわせで実際に使った」「そういったお店をよく知っている」という方がいらっしゃましたら、ぜひオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、考えている条件としては (1)一人5000円以内 (2)完全個室 (3)東京都内(出来れば都心が望ましいです) (4)中華料理 の4つになります。 (4)の中華料理に関しては、顔合わせを緊張したものでなく、両家の団欒の場にしたいという思いから考えたもので、必ずしも中華でなくても構いません。肩肘張らずに楽しめる洋食や和食がありましたら、ぜひご紹介頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 品川付近にての両家顔合わせのお店について

    彼のご両親が上京し、両家顔合わせをします。 遠方から来ていただくので、ランチにてちょっとしっかりめに会食、 その後東京タワー(と時間があれば浅草付近も)観光、 夜も軽めにお食事を、と考えています。 特に結納はしないため、そこまで肩肘張らない雰囲気でやりたいなぁと思っています。 ご両親は羽田に到着、ホテルは品川プリンスを予約しました。 一度ホテルに荷物を預けてからのほうが動きやすいかな、と思うのですが・・ その場合、ランチかディナーを品川で考えています。 品川なだ万もいいなぁ、と思いましたが、駅から少し距離があるため、体力を使わせてしまう気がして悩みます。。。 上記の行動予定にて、どこかお勧めの顔合わせ場所をご存知の方は知恵をお貸しください! また、他の観光場所や、いいコースをご存知の方も情報提供をお願いします!

  • 顔合わせに良いお店を教えて下さい。

    5~7月頃に、両家の顔合わせで食事会を行う予定なのですが、そういうお店を知りません。ご存知の方、おすすめのお店を教えて頂けないでしょうか? 条件としては 一人5000円以内 完全個室 東京都内(できれば新宿近辺) 和食系(4歳の子供~86歳のお年寄りがいます。) 宜しくお願い致します。

  • 顔合わせ食事会のお店

    両家顔合わせ食事会のお店を、両家中間点の明石/姫路周辺で 探しています。 昼食での顔合わせなので、お昼営業・日曜日営業が大前提です。 個室があって、和食のお店が良いです。 インターネットで探して、下記のお店を探しました。 私は以下のお店のどこにも行った事がありません。 ・月の庵 明石駅店 ・人丸花壇 ・和彩香房 なごみ ・明石屋 ・日本料理 淡路(グリーンヒルホテル) ・赤石(キャッスルプラザ) ・料亭 川飛 他にお勧めのお店があれば、ぜひ教えて下さい。 上記のお店に行った事があれば、そのお店の感想なども教えて頂けると 嬉しいです。 ちなみに2週間後なので、結構急いで探しています。 ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 両家初顔合わせの会場探し

    両家初顔合わせの会場を探しています。 ・山手線沿線 ・予算:3000~5000円のランチ ・和食かイタリア料理が理想 ・個室 以上の条件で良いお店を知っている方、 どうかご教授くださいっ!!

  • はじめての顔合わせ

    来週、両家の顔あわせをいたします。 場所は、駅に直結している大手百貨店の7階あたりにある 和食料理屋。 一人5000円の懐石料理コースを予約しています。 もちろん個室。 やはりお店の人に、両家の顔合わせってことを伝えておいたほうがいいのですか? もしあればなんでもいいので顔合わせでの失敗談やアドバイスなどあれば教えてください!おねがいします。 ちなみに私は26歳の女です!

専門家に質問してみよう