• 締切済み

決算で、労働保険を未払計上する時の計算方法を教えてください

現在、3月末の決算処理をしてまして、親会社より出向者の労働保険を未払いで計上するように・・・と指示を受けたのですが、実際どのように計算をすればいいかわからず困っています。 親会社に聞くと、親会社では給与計算をアウトソーシングしていて、計算をしてもらっているので詳しくはわからない・・・とのことです。 教えていただければ助かります。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• minosennin
回答No.1

労働保険申告書の書式に従って記入していけば、労働保険料は算出されます。 出向者の賃金を労働保険申告書の書式に記入してみられてはいかがでしょうか。計算された労働保険料から雇用保険料の内の個人負担分(6/1000)を差し引いた金額が会社負担額です。