• ベストアンサー

Illustrator10で円の周りにレース

Windows版のIllustrator10で、 楕円系ツールで、円を書き、別で作ったレースを円の周りに沿って並べたいのですが、何か方法はありますでしょうか? また、それ以外にも楕円の周りにレースを飾る方法があれば、お教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

別で作ったレース←これを選択ツールで選択>ウィンドウ>ブラシ>ブラシパレット内に選択したレースをドラッグ>新規パターンブラシ>OK>楕円形ツールで円を描いて「線」を前面(カラーパレット等で線のアイコンを手前に表示、普通に線の色や線幅を設定出来る状態)にして、ブラシパレット内の登録したレースをクリック。 線パレットの線幅で大きさが変更できます。 ブラシパレット内の登録したレースをダブルクリックすると設定の変更が出来ます。

fuekick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 作成できました! ご丁寧な説明どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

ユーザーガイドやチュートリアルを読んで調べてください。 正規ユーザーなら持っている筈です。

fuekick
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 学校で使っていて個人では持ってなく、今調べる事ができないので聞いているのですが…。