• ベストアンサー

コナンの今年の映画で正体がばれる?

 コナンの正体がジン達に知られてしまうようですが、 テレビシリーズでもこれからは知られてしまったとい う展開になるのでしょうか?  ジンとウオッカを倒しても、テレビシリーズもそう しないといけないでしょうし。  それとも映画はパラレルワールドな扱いでしょうか。  今のところ原作はどうなっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Corneria
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.4

今度の作品はまだ上映されてないのでなんともいえませんが… 今までの劇場作品は確かにパラレルワールド扱いでしたね。例えば、 劇場版では服部平次と白馬探は「探偵達の鎮魂歌」(10作目)で初めて 会ったことになってますが、原作では別の話(タイトル忘れました)で 初めて出会ったことになってました。 そんなわけで映画版は確かにパラレルワールド扱いです。 それに、映画の予告って案外ウソが多いものです。 現段階での結論は、まだ上映されてないのでなんとも言えないというのが 正しいかなと思います。 あと、テレビシリーズが昨日から土曜日に移動したんですが、 昨日放送した話はなんと第一話でした(!?)。正直、アニメシリーズの 展開も今後どうなるのか…。

X68000_sxw
質問者

お礼

 映画とテレビは別物にしてあるのでしょうか。  土曜日に移行して、また一話と二話をやりましたね。定期的に新規視聴者に説明しないといけませんからね。

その他の回答 (3)

  • f-35
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.3

結局怪盗キッドが出てコナンのホローでジン達も真相は闇の中と言うおち付きで終わりそうな予感・・・・。

X68000_sxw
質問者

お礼

 怪盗キッドはもはやお約束ですね。  コナンより古い漫画のキャラなんですけどねえ。しかしいつまで続けるのでしょう。

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

見ていませんが、絶対に「あの子供と工藤新一が同一人物かと思ったけどやっぱり勘違いだったぜ!!」で終わると思います。 そんな重大な展開を映画版だけでやるなんてありえません。

X68000_sxw
質問者

お礼

 やはりそういうやり方でしょうか。いいかげん、黒の組織との戦いに移ってほしいです。  もうとっくに推理物ブームは消え去っているのですし・・・。  やはり映画とテレビシリーズは別にするのですかね。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

知られてしまうけど何とか間違いだったと認識させる展開になると思います。 今までの映画も蘭に感づかれて誤魔化すという展開ばかりです。 映画は確かに同じアニメですが、映画での下りをアニメで使うということはないです。

X68000_sxw
質問者

お礼

 やはりそういうやり方でしょうか。いいかげん、黒の組織との戦いに移ってほしいです。  もうとっくに推理物ブームは消え去っているのですし・・・。

関連するQ&A

  • 意外な人物? あなたが思う「あの方」の正体-名探偵コナン

    名探偵コナンを知っている人は、ぜひ答えてください!! 黒の組織といえば、ジン、ウォッカ、ベルモット… そして、「あの方」 オンライン辞書「ウィキペディア」によりますと・・・ 名前も正体もまだ不明。また、組織の正式名称が分かると、ボスの名前もわかるらしい(作者が以前組織の名前を問われ、「それを言うと、あの方の名前がばれてしまう」と発言している)。 ちなみに、灰原は過去に「"あの方"の正体は到底信じられないほど意外な人物かもしれない」との発言をしている。 とのこと。 みなさんは誰だと思いますか? 私はアガサ博士じゃないかと。 灰原が倒れていたのはたしか、博士の研究所の前でしたよね。 倒れるぐらいの体力でだったということは、そんなに組織のアジトから遠くないということ。つまり、博士の研究所=アジト。

  • 名探偵コナンで

    名探偵コナンのファンサイトを巡っているのですが、 その中にジンとウォッカの本名としてそれぞれ 「黒澤陣」「魚塚三郎」と書いてあるサイトがありました。 私はジン達の本名はまだ出てきていないと思っていたのですが、 作中のどこかにジン達の本名が既に出てきているのでしょうか?

  • コナンの映画で

    映画「名探偵コナン」シリーズ計10作で一番おもしろいと思うのはどれですか? できれば感想もお聞かせください。

  • 名探偵コナン「銀翼の奇術師」について

    少し前の映画のことについてです。 冒頭でコナンが俺の正体を知ってるのは…って所で出てきたのは両親・阿笠博士・服部平次・灰原哀・怪盗キッドって言ってましたよね? ここで疑問に思ったのですが,怪盗キッドにはいつ正体がバレたのでしょう?普通の小学生ではないと思ってはいますが,原作でもそんなシーンはないと思いますが…

  • 名探偵コナンシリーズで面白かったもの

    名探偵コナンシリーズで面白かったもの。 (1)映画の中で面白かったもの (2)テレビアニメの中で面白かったもの 解答お願いします。

  • 熱烈にコナンが好きな方へ

    「名探偵コナン」が大好きな方へ質問します。 私は今、コナンファンの年齢層と住んでいる都道府県を調べています。 原作、アニメ、映画など「コナン」と名のつくものなら何でも好きで、 自分が一番のコナンファンだ、と思う方、ぜひ下のようにお答え下さい。 例)東京都在住 20歳 大学生 また、コナンに関する耳寄りな情報もお待ちしています。 悪用はしませんので、回答お願いします!

  • コナンに出てくるお酒

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 漫画「名探偵コナン」に出てくる黒の組織の各メンバーにはコードネームとしていろいろなお酒の名前が使われています。 ジン・ウオッカ・シェリー・テキーラなどなど このコナンのコミックス48巻でその黒の組織が新たに3人(キャンティ・コルン・キール)出てきたのですが、キール以外のお酒がどのようなものかわかりません。 僕はカクテルを自宅で作ったりバーへ行ったりしているのでお酒に対する知識がある程度はあるつもりだったのですが。 もしよろしければ原料・原産国・味などを教えていただければ、とおもいます。 参考になるHPでもかまいません。

  • 名探偵コナンに関する疑問

    ①そもそも灰原がコナンにあの方の正体を教えないのは何故?他の黒の組織のメンバーについては教えているのに。 ②キールが赤井を殺した件について(生存説もあるが)ジンがキールに赤井を電話で呼び出させましたが、キールはFBIに捕まって、意識不明のまま病院にいて、逃げ出した(ジン達が奪還した)ことになっています。つまり赤井とキールは接点がないことになっています。でもなんでキールが赤井と連絡できることに疑問を持たず、なぜキールもジンのまえで堂々と赤井と会話できるのでしょう?

  • コナン・ザ・グレート、レッドソニアについて

    コナン・ザ・グレート キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2 レッドソニアというアーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画があります。 この作品は原作はMARVEL原作でしょうか? コナン・ザ・バーバリアンはMARVEL原作かと思っていたのですが、上記の3つもMARVEL原作であると書かれたページを2つ見たため、わからなくなってしまいました。 ご教示お願い致します。

  • コナンVSキッド

    名探偵コナンの質問です。 コナンはいつ怪盗キッドに「新一」だと見破られたのでしょうか。 映画では「世紀末の魔術師」で最後のシーンで コナンの正体が蘭にバレそうになったとき新一の姿で登場しているのは知っているのですが、その前のコミックを読み返しても「これだ!!」と思えるところが見つからないのです。。。 キッドとコナンに詳しい方、教えてください・・・。

専門家に質問してみよう