• 締切済み

ローゼンメイデン

雛苺と蒼星石は復活したんでしょうか? ローゼンメイデン オーベルテューレで復活していましたが・・・ ただトロイメントのあとの話にしては、 人形屋でのシーンが納得できないし あと7体目は、雪華綺晶ですが、 アニメでは登場することはないのでしょうか? 3期はないですよね?

みんなの回答

回答No.1

ローゼンメイデン オーベルテューレは時系列順では一番古いものです。 なので雛苺も蒼星石も復活したわけではありません。 副題の「オーベルテューレ(ouvertüre)」はドイツ語において「序曲」という意味です。 ここからも一番古い物語だということがわかると思います。 雪華綺晶についてですが、ローゼンメイデンシリーズを全て把握していないのでナンともいえませんが、「トロイメント」の最終話で数秒だけ出てるらしいです。 3期は・・・どうなんでしょうか? まったくわからないです。 申し訳ないです。

seiz
質問者

お礼

回答はありがたいのですが、せめて観てから回答して欲しかったです^^;

seiz
質問者

補足

オーベルテューレは、真紅と水銀燈の話なのは観ていますからわかりますが、 先ず現在の状況があって回想のような感じでオーベルテューレがあったと思います。 ジュンの契約が、真紅、雛苺、翠星石の契約者として出ていたので…