• 締切済み

中国では一般人が戸籍情報などを閲覧(調べる)する事は可能なのでしょうか?

現在私は日本に住んでいるのですが、中国に中国人の彼女がいます。 結婚も将来的に考えているのですが、最近彼女のことが信用できない 感じもしています・・・。 そこで、私が仕事で中国に行った際に彼女の 戸籍情報(婚姻状況など)を調べることなどは出来るのでしょうか? それとも一般的には他人の戸籍などは調べることはできないので、興信所のような所にお金を払って調べてもらうしかないのでしょうか? ※ちなみに私は中国語ができますので、言葉の心配はないです。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• convit764
回答No.1

CHINA語が話せるなら、自宅の近所のおばはんに<なにしてる人>とか 聞いてみれば。通訳雇って、自分はそばで聞いててもいいしね。 http://okwave.jp/qa4635155.html

iboz8108
質問者

お礼

そうですね。今度仕事に行った時に向こうで調べたりした方が早いかもしれません。ありがとうございました。