• ベストアンサー

保護者な男性

世の中には保護者みたく接してくれる男性はいないって本当なんでしょうか? 恋人なんだけど保護者みたく理解してくれたり、甘えさせてくれるひとです。 ドラマや漫画みたいなのしか想像できませんが、実際いたら感動です~ どうなんでしょうか?自慢話は勘弁です‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.3

あなたのニーズに対しては、うーん、難しいでしょうね、と言うのが答えです。 なぜかというと男性・女性という単に性別と言う意味でのセックスアピールに欠けるキラいがそういった男性には多いからです。実は意外にそういった男性は多いんですが、大抵の場合浮いた話にはなっていきません。なぜかというと、女性もそういった男性の男性らしさに気付かないケースが多いんですね。(言葉にすると格好のいい話になっていかない人が多いからですよ。男性としての魅力が言葉にならなければ、まずその男性はモテません) そういった人多くのケースでの性格を言葉にしてみましょう。「安定」「安心」「思慮深い」...スリルのかけらもない、上昇志向のかけらもない言葉が並んでしまうんです。そこにあなたが魅力を感じるかと言う事ですよ。 そういう意味では、男性をよくその中味まで観察することです。

noname#95209
質問者

お礼

何だか難しいです(@_@) が、とても為になった気がします ご回答有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• st_i_nov
回答No.2

恋人とか夫婦っていうのは、助け合ったり守り合ったり支え合ったりするものだと思います。ですからある一面として、恋人の男性は、ruby12さんのことを保護者みたく理解して受け止め、心が不安定なときには甘えさせてくれるものだと思います。 逆に、ruby12さんも恋人に対して、癒やしたり、元気をあげたり、ときには甘えさせてあげることも必要なのだと思います。 単にうわべだけ、外見だけでつき合うのではなく、お互いの心の支えになるからこそ、恋愛は素敵なものなのだと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます 支え合う関係ってとても大事ですよね‥

• ESE_SE
回答No.1

いると思いますよ。 ただ総じて男の方が精神は子供なので、よっぽどの人格者でないと 「保護者として女性を扱う」というのは難しいんじゃないかと。 かく言う私も「体は大人、頭脳は子供」・・・・とまでは言いませんが、外見はオッサンなのにガキっぽいとよく言われます。

質問者

お礼

コナン面白いです(^^) よほどの人格者‥どんなひとか想像できません(@_@) ご回答有難うございました