• ベストアンサー

欧州サッカーの映像

最近、欧州のプロサッカーにはまっています。 今日は初めてワールドサッカーキングを購入しました。 ところがうちのTVは箱TVでしてWOWOWもBSも視聴できません。 よって試合の結果はすぽるとのハイライトで見るだけ、中継の録画映像なんてめったに見られません。 友達たちの話でも、ゴールシーンの話にはついていけますが少し踏み込んだ話題になればアウトです。 こんな僕が雑誌を講読するなんておかしなことでしょうか? また、もしもネット上で、欧州のサッカーの映像を視聴することができるなら教えていただきたいです。 ハイライトだけでも構いません。(すぽるとも全試合は流せません) またこんな境遇の僕にアドバイスありましたら教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>WOWOWもBSも視聴できません 箱TVというのが良く分からないのですが、TVの種類に関係なくWOWOWもBSも契約すれば見ることができます。 もし社会人であるならWOWOWないしNHKBSの契約をお勧めします。デコーダ・アンテナ等ありますが初期費用1万5千円あればいいです。 学生さんで親元にあるなら、素直におねだりしましょう。わたしは93年当時、初期費用を親に出してもらって月視聴料2000円を払ってました。 なぜ契約を勧めるかというと、やっぱり試合を見たほうがいいから。 すぽるとなどのダイジェスト放送は内容が大分偏っているので、ゴールシーンだけ見て「この選手スゴイ」なんて思ってしまいがちです。 でも一試合通して見ると凄くアラがあるとか、動きが鈍いとか、悪いところがいっぱい見えてきます。逆にダイジェストにあまり出てこない選手のいい所も見えてくるでしょう。 雑誌と映像では情報量が段違いです。できればNHKBS(安くてプレミアリーグが見られる)だけでも契約されると良いかと思います。 >こんな僕が雑誌を講読するなんておかしなことでしょうか? 全くそんなことはありません。むしろ熱心に試合を見れば見るほど雑誌はあまり必要なくなってきます。 わたしも以前BSもWOWOWもない時は、月4誌購入してましたが、今は2誌程度です。 試合を見ていれば、雑誌に載っている情報の殆どが「わかりきっていること」になってしまうので「別に買わなくてもいいや」となってしまうのです。 買う動機としては、移籍情報・選手名鑑・インタビュー・ポスターくらいですかね。 映像がない分を雑誌等でフォローするのはごく自然です。 ただ最近どの雑誌もチャンピオンズリーグに偏りすぎているきらいがありますが‥ 余談ですが、ワールドサッカーキングはあまりお勧めしません。選手の能力を細分化してランク分けしたり、クラブの格付けをしたりする企画がとても多く、あまり意味がないと思うからです。個人的にはマンガのページも要りません。 ですので、ワールドサッカーダイジェスト又はワールドサッカーマガジンをお勧めします。コラム、インタビューなども充実していてよいです。ダイジェストの方は月二回出るのもポイントです。 そうそう、もしイタリアに興味がおありでしたらCALCIO2002もどうぞ。 私はダイジェストとCALCIOを買ってます。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.3

箱ってことはブラウン管ってことですかね? 別にそれでもBSやWOWWOWへの加入は出来ますよ スポルトは日本人受けするチームしか放送しません 極端な話有名どころと日本人のいてるチームだけです。 個人的には加入するならCLの放映権を取っているスカパーですかね リーガが見たいのならWOWWOWとか各社各リーグの放映権 を取ってますから じぶんの見たい国のリーグがどこで放映されているかは確認したほうがいいですよ 確かセリエとプレミアはスカパーだったか?

choko33ju
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BSやWOWOWは、金がかかるのでダメと親に言われています。

• kensaku46
回答No.2

視聴できなければ視聴環境を整えれば済む話。スカパーにでも加入しましょう。 お金をかけたくないならyoutubeとか。