• ベストアンサー

札幌でお菓子

バレンタインのお返しなんですが 札幌で買える美味しいお菓子ありますか? どちらかと言えば甘いものでお願いします 美味しいとかかわいいでもいいですし 友達なんで逆に笑いとれる変り種みたいなものでも結構なんで

  • mynann
  • お礼率46% (150/324)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.4

あえて、専門家とさせていただきます(^^) 元地元、北海道のお菓子は食べまくりました。 下記の方も書いてるタイムズスクエアは 仙台の萩の月と同じ味。 どちらかというと、定番の人気商品ですね。 あと、最近、白い恋人を抜いて 1位になったとかならないとか言われている ロイズの生チョコ。季節や限定で いろんなお酒の生チョコが食べられます。 また、地味なところでは 北見のハッカ樹氷というのもアリで お酒のつまみにもなるハッカでピーナッツを くるんだ菓子です。 また、和菓子が好きな方なら 五勝手屋羊羹もイケます。 千秋庵の「やまおやじ」も お茶のともにヨイです。 ところで、私がイチオシしたいのは 六花亭の「マルセイバターサンド」です。 5個で500円と少々高価ですが ぜったいにぜったいにウマイ!!! ほんと、マジでうまいです。 私も主人も大好き。

その他の回答 (6)

noname#3333
noname#3333
回答No.7

6日オープンの大丸に フェステバロというお菓子やさんが入ります。 そこの 唐芋レアケーキというのがおいもを使ったケーキがおすすめです。 ちょうどオープンしたばかりなのと珍しいのでウケが良いかと思います。 (個人的にも指折り数えて楽しみ・・・状態です) 新千歳空港では北海道バージョンがいつの間にか発売されていますので 札幌のお店にはどんなアレンジのものが出るか楽しみ・・・。 それに、空港のお土産やさんではJALの売店しか販売されていないので まだまだ珍しい存在なのと実際においしいのできっと喜んでくれると思います。 特に女の子っておいも好きですからね♪ 唐芋レアケーキ で検索して見るといいかもしれません。 私は出張に行ったり、旅行に行ったときは必ず買います。 個人的には某帯広のスイートポテトよりおいしいかと思います。

参考URL:
http://www.ilovemie.com/town/muryoukoukoku/masukomi3.htm
mynann
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! 大丸で探してみようかと思います、、 食べたことないようなものをあげたいんで 有名どころは今回はパスしようかなと思っています

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.6

えっとですね、わたし&札幌在住20代友人&身内が欲しいものを ご参考に ☆ミ すっごく個人的ですので、あくまで「ご参考」に! 定番:三越地下 TOPSのチョコケーキ     もう定番だけど、何度食べてもおいし~い★      くれただけで「いい人★」って思っちゃう    各デパ地下 六花亭 「今月のお菓子」     和菓子大好き!カロリーも気にならないし     働く女性ならマルセイバターってはっきり言って飽きてるのよねえ     あの冷えたバターが嫌いって人もいるし       札幌東急地下 マザーリーフ のケーキかミルフィーユ     普通っぽいんだけど今人気上昇中 ミルフィーユって     いうより普通のパイなんだけど、小さめで食べやすい! ひとひねり   :三越地下 アフタヌーンティー     ここはクッキーや紅茶・お砂糖なんかとかわいい雑貨の     セットが欲しい クマちゃんが入ってても嬉しいかも     グッズは高いのじゃなくていいの センスと気持ちが嬉しいよね 一押し!!!!   :3月6日さっぽろ大丸オープン     デパ地下ならここだ!!!!どのお菓子屋も買い!!     新しいもの好きだもん、札幌初上陸ならどの店でも嬉しい          あ、ここに入る予定の本店は函館の(って1店しかありません)     プティ・メルヴィーユ、おいしいです。     これだけちょっと個人的におします(ごめん)。        わたしたちなら、相手が友達でも、いや、むしろ友達であればこそ、 使えない冗談グッズは勘弁して欲しい~なあ・・・・。 萎え萎えお返しNO.1です。

回答No.5

ハンズの1階にいろいろ売っていました。 個人的にはベビースターのでかい箱、1,000円が 欲しいと思いました(私は男です) 買ってすぐに渡せるのであれば、 4プラの向かいの フルーツケーキファクトリーのケーキ なんていいと思うのですが。

参考URL:
http://www.engokai-hokkaido.co.jp/communi/shop_info/chu_g/chu_g_9.html
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「店」 ここで「北海道」をクリックしてください。 札幌本店のお店でなくともデパ地下に行けば購入可能ではないでしょうか・・・? ◎http://dir.yahoo.co.jp/regional/japanese_regions/hokkaido/business_and_economy/shopping_and_services/food_and_drink/desserts_and_sweets/ (菓子、デザート) ご参考まで。

参考URL:
http://www.meikatanbou.com/ten_/ten_.htm
noname#5662
noname#5662
回答No.2

#1の方がご紹介しているのもおいしいですよね。 私は「札幌タイムズスクエア」も甘くてお勧めです。 参考になれば幸いです。

回答No.1

普通は六花亭のバターサンドまたはホワイトチョコ

関連するQ&A

  • 貰って嬉しい札幌(北海道)のお菓子は?

    貰って嬉しい札幌(北海道)のお菓子は? できれば道内の方にお聞きしたいのですが、 僕はずっと旭川在住なのですが、いつもお世話になっている道内(当麻)の友人に(30代の方です。)、いつもの感謝の意味を込めて、何か札幌でしか手に入らないような物でも送ってあげたいと思っています。 お菓子が値段的にもいいかな、と思うのですが、道内の方で、貰って嬉しかった札幌(北海道)のお菓子は何かありますか? 今は札幌以外でも簡単に手に入るご当地ブランドも多いので、できればあまり札幌以外では見かけないような物がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 札幌にしか売ってない日持ちするお菓子教えて。

    10日後に早めのお墓参りに帯広に行きます。 銘菓の町帯広で仏様に供えるお菓子なんですが、札幌にしか売っていない 日持ちのするお菓子を探しています。 今は駅や空港などには全国各地のお菓子が買えるので、札幌にしか売っていないという物を考えているのですが、思いつきません。 高価な物でなくて良いのですが、何か知ってる方教えてください。 洋菓子より和菓子の方が良いのですが・・・

  • 動物モチーフのお菓子

    逆チョコでデルレイのチョコをいただいたので、 ホワイトデーにお返しをします。 甘いものは何でも好きな男子で、 面白い系の人なので、 動物モチーフのお菓子(チョコがいいのかな、と思ってますが、こだわってません)なんかが、いいかなと考えています。 クッキーは割れてしまうのが怖いので、やめておこうかな、と思ってます。 東京で、可愛くて美味しいお菓子があったら、お店名と共に教えてください。 ゴンチャロフがいいかな、と思ったんですが… 動物チョコはバレンタイン限定のようなので…。

  • 美味しいお菓子の作り方教えて下さい。

    安くて簡単でおしゃれなお菓子の作り方教えて下さい。 友達の誕生日などにプレゼント用のお菓子や、 バレンタインにも使えるお菓子をたくさん教えて下さい。 皆さん、よろしくお願いします。

  • おいしいお菓子の作り方

    友達にクッキーをもらったのですが、そのお返しに何かお菓子をプレゼントしようと思っているのです。 それなので、何かおいしくて中2の私にも作れるお菓子の作り方のレシピを教えてくれませんか?

  • 札幌駅でのオススメお菓子。

    札幌駅でのオススメお菓子。 電車で夜行で札幌まで出かけます。 スイーツ的なものでも、ご飯のようなものでも、おかずのようなものでも構いません。 話題の食べ物などがあったら、電車の中でつまめそうなおすすめのお菓子があったら教えてください。

  • 130人分のお菓子を作りたいです

    高1男子です。 僕は今部員130人を超える吹奏楽部に所属しています! それで、バレンタインに男子の中で1番多くチョコを貰った人はホワイトデーに全員にお返しをするルールが部内にあり、なんと1番になってしまったのです! 一応予備も含め140個ほどお返しの為のお菓子を作らなくてはいけないのですが、 おいしくて比較的安く大量に作れるお菓子はないでしょうか? 「こんなものはどう?」みたいな感じでも構いません。 どなたかご回答お願いします!!

  • 貰って嬉しい札幌(北海道)のお菓子は?

    できれば道外の方にお聞きしたいのですが、 私はずっと札幌在住なのですが、いつもお世話になっている本州(名古屋)の友人に、いつもの感謝の意味を込めて、何かこちらでしか手に入らないような物でも送ってあげたいと思っています。 小さいお子様もいる方ですし、お菓子が値段的にも気分的にも(あんまり相手がびっくりするような仰々しいものは避けたい)いいかな、と思うのですが、道外の方で、貰って嬉しかった札幌(北海道)のお菓子は何かありますか? 今は北海道外でも簡単に手に入るご当地ブランドも多いので、できればあまり道外では見かけないような物がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 甘いものが好きか分からない彼へのお菓子。

    こんにちは。高1、女子です。 質問なのですが・・・。 今度、気になっている彼(別カテゴリで相談しましたが、合コンで知り合った相手です。)と遊びに行くことになりました。 そこで、友達に「何かお菓子とかもってけばぁ??バレンタイン終わっちゃったけど。」と言われました。 ちょっと考えているのですが、バレンタインとか関係なくお菓子って渡せますよね? それと、彼が甘いものが隙かどうか分からず、そういった場合、どんなお菓子が良いと思いますか?? 持ち運びやすいものがいいです。 回答お待ちしています。 文章で説明不足のところがあれば、補足しますので、お願いします。

  • ホワイトデイのお菓子、男性でも買いやすいお店は?

    バレンタインのお返しにいつも困っています。 義理返しです。 1000円くらいのオシャレなお菓子系で買いやすいところ教えてください。 ホワイトデイコーナーみたいなものがあると買いやすいです。 普段買い慣れてない ので・・・。 場所は池袋あたりが都合がいいです。 デパートなどだと判りやすいのですが売り場とかよくわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう