• ベストアンサー

パソコンを購入するのですが・・・

新しくパソコンを購入することにしました しかし どのくらいのCPUやメモリ、グラボを積めばよいのか アドバイスをお願いします 主な仕様用途は ・インターネット ・ストリーミング動画の観覧 ・音楽、動画、ソフトのダウンロード ・音楽や動画のエンコード、編集 ・ネットゲーム 等です 上記の事をストレスなく快適につかえて エンコードやダウンロードをしながらでも さくさくネットができるようなものを探しています 解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.1

予算もお願いします。 ゲームもゲームタイトルで必要なグラボが変わりますので追記を。 複数アプリを同時進行、エンコードを行うなら i7、Core2Quad、PhenomII等のQuadコアCPU+メモリ3or4G が基本ライン+ゲームに合ったグラボ搭載になるでしょう。 サポートは薄くなっても安く買うならBTOショップや直販ですね。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

最近自作しました。 問題の切り分けを… 以下、三つは、CPU、メモリ、に強く依存。 インターネット ストリーミング動画の観覧 音楽、動画、ソフトのダウンロード 以下は、キャプチャーボード、サウンドボード、 音楽や動画のエンコード、編集 以下は、グラフィックアクセラレータ(GPU) ネットゲーム i7 は、現在未対応のネットゲームが多いので、このケースだと? 除外ですね…

• gikoyuta
回答No.3

自作ですか? メーカーものの購入ですか? デスクットップとして大体 Core2のCPUにメモリ2~4でグラボはいいものを積んだほうがいいね ヘビーなゲームや動画編集やエンコードとかをやるなら Corei7でメモリー4Gぐらいグラボは相当いいものを積むと早くてやりやすい 予算次第で大きく変わると思います。 知識と金と暇があるなら自作をお勧めする ショップとかのゲームPCは結構スペック高いと思う。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=974&map=4

• violet430
回答No.2

ゲームパソコンが良いです。 例えば http://www.g-tune.jp/