• ベストアンサー

パソコンを購入するのですが・・・

新しくパソコンを購入することにしました しかし どのくらいのCPUやメモリ、グラボを積めばよいのか アドバイスをお願いします 主な仕様用途は ・インターネット ・ストリーミング動画の観覧 ・音楽、動画、ソフトのダウンロード ・音楽や動画のエンコード、編集 ・ネットゲーム 等です 上記の事をストレスなく快適につかえて エンコードやダウンロードをしながらでも さくさくネットができるようなものを探しています 解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

予算もお願いします。 ゲームもゲームタイトルで必要なグラボが変わりますので追記を。 複数アプリを同時進行、エンコードを行うなら i7、Core2Quad、PhenomII等のQuadコアCPU+メモリ3or4G が基本ライン+ゲームに合ったグラボ搭載になるでしょう。 サポートは薄くなっても安く買うならBTOショップや直販ですね。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

最近自作しました。 問題の切り分けを… 以下、三つは、CPU、メモリ、に強く依存。 インターネット ストリーミング動画の観覧 音楽、動画、ソフトのダウンロード 以下は、キャプチャーボード、サウンドボード、 音楽や動画のエンコード、編集 以下は、グラフィックアクセラレータ(GPU) ネットゲーム i7 は、現在未対応のネットゲームが多いので、このケースだと? 除外ですね…

  • gikoyuta
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

自作ですか? メーカーものの購入ですか? デスクットップとして大体 Core2のCPUにメモリ2~4でグラボはいいものを積んだほうがいいね ヘビーなゲームや動画編集やエンコードとかをやるなら Corei7でメモリー4Gぐらいグラボは相当いいものを積むと早くてやりやすい 予算次第で大きく変わると思います。 知識と金と暇があるなら自作をお勧めする ショップとかのゲームPCは結構スペック高いと思う。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=974&map=4

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ゲームパソコンが良いです。 例えば http://www.g-tune.jp/

関連するQ&A

  • パソコン購入相談。スペックについて。

    DELLのパソコンを買おうと思っていますが、スペックをどの程度のものにするかで悩んでいます。 XP搭載のものが欲しいので、C521を購入することは決めています。 拡張性はありませんが、将来のことを考えてもこれで十分だと思いました。 CPUはAthlon64×2 4600でメモリ2GB、HDD250Gくらいならば十分かなと 思うのですが、少し高スペックなのかなとも思います。 今使っているのが、6年前のFMVでCPUもしょぼいものでメモリも少なすぎです。それから比べれば何を買っても快適だとは思うのですが、自分に最適なものを選びたいと思います。 用途としては、HP・掲示板閲覧、動画をスムーズに観る、音楽を聴く、画像ファイルや音楽ファイルの保存、YOUTUBEなどの動画のDL、音楽ファイルのエンコード、IPODに曲を入れる、WORD,EXCEL、ネットバンク、ネットでの取引・・・などです。 DLしながらインターネットをしたり、エンコードしながら動画を観たりと2つの作業を同時にやることもたまにはあると思います。 そのためには先ほど自分が述べたスペックが丁度良いでしょうか? もしくは高スペックでしょうか? あと、athlonのこのCPUは2GBのメモリを使う程の能力がありますか?

  • パソコンの購入について

    ドスパラでゲームパソコンのPrime Galleria JD - プライム ガレリア JD http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&map=1 の購入を考えています。 使う用途は ・インターネットや動画サイト(ニコニコ)などを快適に ・オンラインゲーム(主にモンハン)を楽しみたい ・音楽をきく(ipodにいれる)など、データのやりとり ・動画や画像編集(MAD動画を作りたいので) ・キャプチャボードでゲームのプレイ動画を保存したい(MADの素材撮り) ・動画のエンコード なのですが、このパソコンでこと足りるでしょうか? またこの用途でオススメのパソコンやカスタマイズがあれば アドバイスをよろしくお願いします。

  • パソコン購入

    5年使用しているDELLのノートPCから買い換えを検討しています。 最近のパソコン事情に疎いので教えて頂ければと思い、投稿しました。 用途としては、    ・デジタルビデオカメラ(AVCHD)で撮影した動画を編集してDVD化。  ・iTunesを使用して音楽や動画(ほぼYouTube)のダウンロード。  ・DVD鑑賞。  ・PowerPoint,Wordなど。 といったところです。 音楽関係の音源や動画が合計で1,000曲くらいあるのでけっこう容量を必要としますが、それよりも撮影した動画の編集がかなりの容量を要するとよく聞きます。 予算は出来れば10万円以内で考えています。 デザインや携帯性などは気にしませんので、CPUのスペックと価格重視でオススメを教えて頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • パソコン購入にあたってのご相談

    新しく自分用のパソコンの購入を考えています。 ・動画編集 ・インターネット ・動画観覧 ・ps2など実機を繋げてゲームが出来る ・エンコードが速い ・文章作成、設計図作成 なるべくサクサク出来る物で15万円ほど出せます。 【OS】Windows XP 【CPU】Intel Core 2 Duoの何か 【Capture】アースソフト PV4 他にもグラフィックボードやサウンドボードなどの用語が出てきましたが、 自分の用途にどれほどのものが必要なのかわかりません。 なるべく不必要なソフトは省きたいです。 店頭やDELLでの購入、不器用ですが自作も考えています(少し興味があるので)。 オススメのスペック等ありましたら参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • パソコン購入相談

    パソコンの購入相談です。 今のパソコンでネットしていると重すぎてストレスがたまるので、 新しくパソコンを買い換えようと思っているのですが、 どれを買えば自分にとって一番いいのかさっぱりわかりません。 やることがネットだけといっても過言ではないので、 どれを選べばいいのかと困っています。 私のパソコンの使用目的は、 ネットサーフィン、動画のダウンロード、メール、 動画の編集(DVDの動画を落として見やすいようにCMなどを切るだけです。ややこしい加工などはしません)、音楽CDの作成ぐらいです。 この程度の作業にぴったりなパソコンを教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新しくパソコンを購入しました

    新しくパソコンを購入したのですが 最低限揃える必要のあるソフトウェアってありますか? 仕様用途は インターネット、ストリーミング動画の視聴が主です 前のパソコンにはいろいろソフトが入っていたのですが 何が必要なのか分かりません 特にFramework関係が・・・ 回答よろしくおねがいします

  • パソコン購入

    近々パソコンを買おうと思っています。 主な使用用途は以下の通りです。 ・動画編集DVD制作 ・デザイン(WEBなど) ・音楽制作 仕事場ではWINを使っているのですが、 上記の用途だとMACの方が良いのでは・・・と思っています。 MACは使ったことがないのでどの機種を買えば良いかわかりません。 上記を満足にストレスなくこなすには何を買うのがおすすめでしょうか? 詳しい方がいたら教えていただけると嬉しいです。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネトゲに合うCPUとOSについて迷ってます

    PCを買おうと思ってます。使用用途としては、ネットゲーム、動画編集、音楽がおもです。 (1)最近のCPUをみているとCore2 QuadとCore2 DUO(つづり違ったらすみません^^;)があるのですが、ネットゲームをする際にどちらの方が快適なのでしょうか?? グラボはGeForce8800GTをつんだものを考えてます。メモリは4096MB ( 1024MB x 4 ) デュアルチャンネルメモリです。 (2)上記の場合、VistaとXPどちらの方がいいと思いますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • PC購入の相談

    PC買い替えを検討しています 具体的には、パソコン工房の一体型を買おうかと思っています https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/lnb_7hpcze_ex.php 用途や希望していること ネット閲覧。ネットショップでの買い物。YOUTUBEなど視聴。最大で1G程度のデータのダウンロード。 オフィス系ソフトの使用(キングソフトオフィスが第一候補)。 iTunesによるiPhone管理。 たまにDVDを焼いたり、吸い出したり(もちろん違法行為ではなくです、レンタルビデオから吸い出したりはしません)視聴したり ブルーレイは見ません iPhone用に動画をエンコード。たまにニコニコ動画に動画をアップ。それに伴うエンコード。 3Dゲーム等はしません。 最大限平行作業するとして 音楽を聴きながら、動画をエンコードしつつ、エクセル編集とネット閲覧 といったところだと思います 動画エンコードしつつ、エクセル編集ってパターンも充分にあり得ます これらをやりたい場合に、最初にURLを貼り付けた一体型PCではどんな感じでしょうか? ものすごく快適とまでは行かなくても、ある程度のサクサク感は欲しいですし 素人考えですが、一体型なので排熱が弱くて並行作業は避けたほうがよさそうな気もします PCにそこまで詳しくないのであまり判断がつきません 皆さんはどう思われるか教えてください ※一体型は拡張性がほぼ皆無。といったデメリットは承知しています。  省スペースのメリットが僕にとっては今回大きいです。あとは価格が手ごろ  

  • ショップパソコン購入で・・・

    1ヶ月くらいずっと悩んで、ショップパソコン?(本体)を買うことにしました。 そこで相談です。 今、有力候補は、マウスコンピューターのLUVマシーンとかいうやつですが、(見た目がカッコイイ)注文の際に、スペックを自分で選ぶんですけど、オススメのというか、このくらいにしとけばOKみたいなのがあれば、教えてください。 CPUも、Pen4やAthron64がありますが、Pen4って、ここの過去ログを見ても、あまり評判が良くない感じだったし、何だか迷ってます・・・ 私レベルだと別に気にすることないのでしょうか・・・? メモリやハードの容量等、必要なものを教えてください。 ちなみに、用途としては、 メールやネット 動画閲覧 デジカメファイルの保存・編集 音楽ファイルダウンロード・保存・編集 DVD鑑賞・編集 などができればと思ってます。 あと、ついでにもぅ一つお聞きしたいのですが、PCで音楽CDなどを聴くのはやはりナシですか?(音の具合等。)また、良い音で聴くには何が必要ですか?(スピーカーとか)

専門家に質問してみよう