• ベストアンサー

新しくパソコンを購入しました

新しくパソコンを購入したのですが 最低限揃える必要のあるソフトウェアってありますか? 仕様用途は インターネット、ストリーミング動画の視聴が主です 前のパソコンにはいろいろソフトが入っていたのですが 何が必要なのか分かりません 特にFramework関係が・・・ 回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

インターネット、ストリーミング視聴であれば、 コーデック関係とプレーヤにAdobeFlashくらいでいいと思いますよ。 必要な時にインストールすればいいと思います。 最初からあれやこれやといれるとロクなことないです

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

最低限必要なものはOSに入ってますよ。 それ以上のものは全て必要に応じて用意するものです。 例えば ・セキュリティ対策ソフト ・デフラグソフト ・バックアップソフト ・レジストリクリーナ あたりは有った方が良いですね。 ブラウザも必要ならIE以外のブラウザを用意すると快適です。