• ベストアンサー

愛知のプロバイダについて

インターネットの開設をしようと思っているのですが、愛知県三河のADSLで安くて優良なプロバイダーを教えて下さい。 だいたい日に2、3時間の使用が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

下記をネットカフェ等で見てください。 http://kakaku.com/bb/ なお、NTTの交換機収容ビルから2km程度を超える場合は、ADSLでは速度が出ません。コミュファ光を契約してください。 NTT西日本の路線情報開示システム http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html

mika22_200
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NTTの交換機収容ビルからは2km以上離れていましてた、それとフレッツ光のHPで確認したところ私の住んでいる賃貸アパートでは光が導入されていないとのことでした。 私の知識不足、最初の説明不足でした、最初に調べておけば回答しやすかったですよね、申し訳ございません。 NTT西日本の路線情報開示システムで確認したところ距離は3km程度で伝送損失が42dBでした。 そうなってくると回線速度を50Mbpsでも12Mbpsでも一緒になっちゃうのでしょうか? 教えてgooで既出を調べたら12Mbpsまでしか速度は出ないというのを見つけました。 それとも距離によっては多少変わってくるものなんでしょうか? もしよろしければ、そのあたりも教えて頂けないでしょうか、お願いします。