• 締切済み

捻挫か骨折か?

昨日の部活(格闘技系です)で足を挫いてしまいました。昨日は特に何の処置もせず、寝れば治ると思っていたのですが、今日になってより悪化してました。おとなしく寝ててもかなり痛くて、昨日は歩けたのに今日は一歩も進めません。午後から病院に行きますが、それまでご飯も作れないし、お風呂にも入れなさそうです。 今まで捻挫の経験は何度かありますが、こんなに痛いのは初めてです。これはもしかして捻挫ではなく、骨折なのでしょうか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.3

ここは病院ではありません。 あなたは直接私の目の前にはいない、 レントゲンなど取れる環境ではないのに どうやって、骨折か捻挫を判断できるのですか? 最近、病院と勘違いしている質問者さんが あまりにも多すぎます。 痛い所にシップを貼り、マッサージ、ストレッチ アルコール、お風呂は控えましょう。 そして速やかに整形外科に行ってください。

noname#89509
noname#89509
回答No.2

病院に行ってください!! 歩けないほど痛いのなら骨折の可能性の方が大きいと思います。 (私は骨折しても歩けましたが…)

• Cyberfeet
回答No.1

まず、整形外科に行かれることですね! レントゲンですぐに解かります 悩む前に、病院に行かれることを強くお勧めします。