• ベストアンサー

捻挫でしょうか?

三日前、不安定なところに足をつっこんでしまい変な負荷がかかり捻ってしまいました。 数時間後、左足の甲と足裏の間(足の外側 側面?)痛くなりはじめました。 歩くと痛くて、たくさん歩けません。 見た目は青くも赤くもなっていません。 腫れてる感じもあまりありませんが、とにかく歩くと痛いです。 捻挫とか骨折とかしたことないのでよく分かりませんが、これって捻挫でしょうか? 足首でなくても捻挫ってしますか? 年末年始病院が休みで、月曜日からは仕事が多忙なため、年明けすぐに受診できるかも不明です。 家で処置できる方法があれば、それも教えていただきたいです。

• 怪我

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

もう やっておられると思いますが・・・ 冷シップを足の甲とウラに貼って 出来るだけ 安静にするしかないでしょうね・・

sachi0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安静になかなか出来なくて・・・少しでも安静に出来ればいいんですが。 捻挫でしょうか?

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.2

あけましておめでとう御座います☆ >足首でなくても捻挫ってしますか? 此処では 病名を告げたり 判断する事は禁止されてます。。御免なさい。 ねじったんなら 炎症か捻挫の可能性は有ると思います。 忙しいそうなので 無理かもしれませんが 3日間痛みがひかないなら 受診をお勧めいたしますよ