• 締切済み

テナジー64について再質問

以前にも64のことについて質問させていただいたのですが、 再び、質問することになってしまいました。 前回は台上プレーについて質問させていただきましたが、 今回は、前陣中陣のドライブについて質問させていただきます。 ・ドライブはしやすいのでしょうか? ・回転はかかるのでしょうか?(サービスの面でも) ・ボールが台の上で跳ねた後の伸びはあるのでしょうか? この↑↑3つです。 欲張りな質問ですがご回答よろしくお願いします。 長文ですみませんでした。

• 卓球

みんなの回答

• llosc
回答No.2

以前解答したものです。 ・ドライブはしやすいか  個人的にはかなりやりやすく感じます。ある程度の実力があれば使いこなせます。 ・回転はかかるか  ドライブならテナジー05と変わりないくらいかかりますが、サーブに関しては今までのテナジーと比べると少し物足りなく感じました。しかし他のテンションに比べればかかる方です。 ・伸びはあるか  これはやばいです。僕もkdskさんと同様今までのラバーの中で一番伸びがあると思います。これまで50種類くらいのラバーを使ってきました。 参考になったでしょうか?頑張って下さい

sayama007
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 これからもご回答お願いします。 お互いに卓球がんばりましょう!

noname#85419
noname#85419
回答No.1

今、シェークラケットに両面テナジー64を使っているものです。 >ドライブはしやすいのでしょうか? ドライブはやり易いですが、よく弾むため初心者や中学生の方等には扱いづらいかと思います。 ですが高校生、大学生レベルになると威力のあるドライブが比較的簡単に打てるようになります。 >回転はかかるのでしょうか? 回転は、テナジーのシートのひっかかりがものすごく良いのでサービス時は擦ればスピンはすごい掛かります。 また、スプリングスポンジは食い込みもいいので食い込ませるスピンのかけ方にも向いています。 >ボールが台の上で跳ねた後の伸びはあるのでしょうか? 伸びはものすごくあります、恐らく私が今まで使ったラバーの中で最も伸びは良いと思います。(ドイツ製、テナジー系、高弾性等色々使ったことがあります) 参考になれば幸いです。

sayama007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。 今後も僕の質問を見かけた際は、ご回答よろしくお願いします。