-PR-
nnaycokka

こんばんは。
ジンギスカンの歌詞を教えてください(><)☆
ドイツ語だと思うのですが、歌いたいのです。
カナをふってもらい歌いたいのです。
現在、踊りの真っ最中です。

どなたか、ドイツ語にカナをふってくださいませんか。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/5714/kasi1.htm
どうぞ、よろしくお願い致します!
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-04-03 10:27:19
    • 回答No.5
    末尾に歌詞和訳参考バージョンに更に手を加えました。
    これ以下の歌詞は良く(意訳)できています。
    朝から曲を流していたら家内が、
    もう踊れない芋洗い坂部長とのたまうてました。
    昔はコサックダンスも踊ったのに。トホホ


    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    ヘー ライター ホー ライター ヘー ライター インマーワイター
    He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!

    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    アウフ ブリューダー!ザウフト ブリューダ! ラウフト 
    ブリューダ!インマーウィダー
    Auf Brueder! - Sauft Brueder! - Rauft Brueder! - Immer wieder!
    ラースト ノホ ウオッカ ホーレン (ウォッホッホッホー)
    Lasst noch Wodka holen(Ohohoho)
    デン ウィア ジンド モンゴレン (アッハッハッハー)
    Denn wir sind Mongolen(Ahahaha)
    ウント デア トイフェル クリークト ウンス フリュー ゲヌーク
    Und der Teufel kriegt uns frueh genug!

    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    ヘー ライター ホー ライター ヘー ライター インマーワイター
    He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!

    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    へー メンナー ホー メンナー タンット ゾーヴィー インマー
    He Maenner - Ho Mmenner - Tanzt Maenner - So wie immer!
    ウント マン ホールト イム ラッヘン (ウォッホッホッホー)
    Und man hoert ihn lachen(Ohohoho)
    インマー ラウター ラッフェン (アッハッハッハー)
    Immer lauter lachen(Ahahaha)
    ウント エア レールト デン クルーク イン アイネム ツーク
    Und er leert den Krug in einem Zug...


    1000人もの男たちが草原の風と競って駆けた。
     そのとき、ある漢(おとこ)が先を駆け、
     皆ただただ彼を追った。(メクラは悪い表現だそうです)
     それがジンギスカン。
     馬のひづめが砂を叩き付け、
     どの国も不安と恐れにおののいた。
     稲妻も雷(イカズチ)も彼らを止めることはできなかった。
    お礼コメント
    もう踊れない芋洗い坂部長!!
    おもしろいですねえ!
    というか、昔はコサックダンスも踊ってたって、一体…(^0^)☆
    ジンギスカンのほかにも「モスクワ」という曲もyoutubeで見ています!コサックっぽい動き満載です。実は、ジンギスカンの踊りに取り入れてみようと練習中です。
    今、ロシアが熱いです…!

    …ドイツなのかモンゴルなのかソビエトなのかロシアなのか。
    とにかく、魅力的です。
    投稿日時 - 2009-04-03 22:48:22
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2009-04-03 10:13:33
    • 回答No.4
    nnaycokkaさん、苦手な3本指独文タイプをMumin-mamaさんに
    していただいたのでできあがりました。カタカナで正確には
    難しいので、曲が聴こえるように強弱長短は合わせてください。
    文中の下線の部分は、曲では非常に速く省略しているのかとも
    思えるくらいの部分です。
    無理して歌わないで音だけを真似れば良いと思います。

    Webサイトにカナ振り歌詞有りましたが、首を傾げる点が多く、
    Mumin-mama/drmurabergバージョンは悪くは無いでしょう。

    ジィー リッテン ウム ディ ウェテェ 
    ミット デム シュテッペン ウィンド、
    タウゼント マン(ハア、フ、ハア)
    Sie ritten um die Wette mit dem Steppenwind, tausend Mann (Haa, Huu, Haa)
    ウント アイナー リット フォラン、 デム フォルクテン  
    Und einer ritt voran, dem folgten
    アレ ブリント、ジンギス カーン
    alle blind, Dschingis Khan
    ディ フフェ イーレー フェルデ ドゥルヒパイチェン 
    Die Hufe ihrer Pferde durchpeitschten
    デン ザンド
    den Sand
    ズィー トゥルーゲン アングスト ウント シェレッケン 
    Sie trugen Angst und Schrecken
    イン イェデス ランド
    in jedes Land
    ウント ヴェーダー ブリッツ ノッホ ドオナー 
    Und weder Blitz noch Donner
    ヒールト ズィー アウフ
    hielt sie auf

    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    へー ライター ホー ライター ヘーライター インマー ワイター
    He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!

    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    アウフ ブリューダー!ザウフト ブリューダ! ラウフト 
    ブリューダ!インマーウィダー
    Auf Brueder! - Sauft Brueder! - Rauft Brueder! - Immer wieder!
    ラースト ノホ ウオッカ ホーレン (オッホーホーホー)
    Lasst noch Wodka holen(Ohohoho)
    デン ウィア ジンド モンゴレン (アッハッハッハー)
    Denn wir sind Mongolen(Ahahaha)
    ウント デェア トイフェル クリーグト ウンズ 
    フリュー ゲヌーク
    Und der Teufel kriegt uns frueh genug!

    Dsching, Dsching, Dschingis Khan

    へー ライター ホー ライター ヘー ライター 
    インマー ワイター
    He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!

    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    へー メンナー ホー メンナー タンット ゾーウィー インマー
    He Maenner - Ho Maenner - Tanzt Maenner - So wie immer!
    ウント マン ヒュールト イーム ラッヘン 
    (ウォッホッホッホー)
    Und man hoert ihn lachen(Ohohoho)
    インマー ラウター ラヘン (アッハッハッハー)
    Immer lauter lachen (Ahahaha)
    ウント エア レールト デン クルグ イン アイネム ツーク
    Und er leert den Krug in einem Zug
    ウント イエデス ヴァイプ、ダス イーム ゲフィール、
    Und jedes Weib, das ihm gefiel,
    ダス ナーム エア ズィッヒ イン ザイン ツェルト
    das nahm er sich in sein Zelt
    エス ヒース、デイ フラウ、デイ イーン ニヒト リープテ、
    Es hiess, die Frau, die ihn nicht liebte,
    ガブ エス ニヒト アウフ デア ヴェルト
    gab es nicht auf der Welt
    エア ツォイクテ ズィーベン キンダー イン アイナー ナハト
    Er zeugte sieben Kinder in einer Nacht
    ウント ウーバー ザイネ ファインデ ハット 
    Und ueber seine Feinde hat er
    ヌアー ゲラハト
    nur gelacht
    デン ザイナー クラフト コント  
    Denn seiner Kraft konnt
    カイナー ヴィーダーシュテーン
    keiner widerstehen
    お礼コメント
    なんと、土曜日またずしてここまで…Mumin-mama/drmurabergバージョン☆
    これは、もう保存版ですね!
    お2人はお知り合いなのですか?
    ドイツ語できるなんてすごい…。
    ザワークラウト?ザワークラフト?おいしいですよね。

    お2人から、歌い方のアドバイスまでありがとうございます!
    投稿日時 - 2009-04-03 11:44:46
    • ありがとう数1
    • 2009-04-03 04:00:15
    • 回答No.3
    ズィー リッテン ウム ディ ヴェテ ミット デム シュテッペンヴィント、タウゼント マン(ハア、ウウ、ハア)
    Sie ritten um die Wette mit dem Steppenwind, tausend Mann (Haa, Huu, Haa)
    ウント アイナー リット フォラン、 デム フォルクテン  
    Und einer ritt voran, dem folgten
    アレ ブリント、ジンギス カーン
    alle blind, Dschingis Khan
    ディ フフェ イーラー フェルデ ドゥルヒパイチェン 
    Die Hufe ihrer Pferde durchpeitschten
    デン ザンド
    den Sand
    ズィー トゥルーゲン アングスト ウント シェンケン 
    Sie trugen Angst und Schrecken
    イン イエデス ランド
    in jedes Land
    ウント ヴェーダー ブリッツ ノッホ ドナー 
    Und weder Blitz noch Donner
    ヒールト ズィー アウフ
    hielt sie auf

    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!
    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    Auf Brueder! - Sauft Brueder! - Rauft Brueder! - Immer wieder!
    Lasst noch Wodka holen(Ohohoho)
    Denn wir sind Mongolen(Ahahaha)
    Und der Teufel kriegt uns frueh genug!

    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!
    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    He Maenner - Ho Maenner - Tanzt Maenner - So wie immer!
    Und man hoert ihn lachen(Ohohoho)
    Immer lauter lachen (Ahahaha)
    Und er leert den Krug in einem Zug

    ウント イエデス ヴァイプ、ダス イーム ゲフィール、
    Und jedes Weib, das ihm gefiel,
    ダス ナーム エア ズィッヒ イン ザイン ツェルト
    das nahm er sich in sein Zelt
    エス ヒース、デイ フラウ、デイ イーン ニヒト リープテ、
    Es hiess, die Frau, die ihn nicht liebte,
    ガブ エス ニヒト アウフ デア ヴェルト
    gab es nicht auf der Welt
    エア ツォイクテ ズィーベン キンダー イン アイナー ナハト
    Er zeugte sieben Kinder in einer Nacht
    ウント ウーバー ザイネ ファインデ ハット 
    Und ueber seine Feinde hat er
    ヌアー ゲラハト
    nur gelacht
    デン ザイナー クラフト コント  
    Denn seiner Kraft konnt
    カイナー ヴィーダーシュテーン
    keiner widerstehen

    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!
    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    Auf Brueder! - Sauft Brueder! - Rauft Brueder! - Immer wieder!
    Lasst noch Wodka holen(Ohohoho)
    Denn wir sind Mongolen(Ahahaha)
    ウント デア トイフェル クリークト ウンス フリュー ゲヌーク
    Und der Teufel kriegt uns frueh genug!

    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter!
    Dsching, Dsching, Dschingis Khan
    He Maenner - Ho Mmenner - Tanzt Maenner - So wie immer!
    Und man hoert ihn lachen(Ohohoho)
    Immer lauter lachen(Ahahaha)
    ウント エア レアート デン クルーク イン アイネム ツーク
    Und er leert den Krug in einem Zug...


    ・・・・・・・・・・・・・・・
    暇をもてあましていたので、一部カナを振らせていただきました。
    サビのところは、drmurabergさんのお楽しみに。。。
    お礼コメント
    こんにちは。
    まさか、こんなに早く…(^^)
    びっくり&嬉しいです!
    Mumin-mamaさんとdrmurabergさんの連携プレイ!
    これは、もう上手に歌えるよう取り組みます!
    投稿日時 - 2009-04-03 11:40:15
    • ありがとう数1
    • 2009-04-03 00:48:38
    • 回答No.1
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    人、人、人ってとこはよかったです。
    でも、歌いたいのです(><)☆
    投稿日時 - 2009-04-03 01:32:32
    • ありがとう数0
    • 2009-04-03 01:31:11
    • 回答No.2
    懐かしい~
    歌詞を見たのは初めて。
    若い頃、ディスコに行くと、まず曲を"Oh my Japanese boy"に代えてくれ、
    その2,3曲後にこの曲。

    不調法ながらカナふってみます。今日は遅いし、明日は仕事。
    土曜日朝までwktkしながら待ってください。
    No.1の方の歌を聴きながらトライします。

    和訳参考バージョンです。

    1000人もの男たちが草原の風と競って駆けた。
     そのとき、ある漢(おとこ)が先を駆け、
     皆盲目のように彼を追った。
     それがジンギスカン。
     馬のひづめが砂を叩き付け、
     どの国も不安と恐れにおののいた。
     稲妻も雷も彼らを引き止めることはできなかった。
    お礼コメント
    こんにちは(^0^)
    感激…。
    wktkってワカチコ、ワカチコのことですかね。
    はい。私も、土曜日、日曜日から歌っていこうと思います!
    踊りは、わりとばっちりです!(と、いっても白い服を着た女性の踊りなので…↓)
    http://www.youtube.com/watch?v=GPgFrNayOj8
    投稿日時 - 2009-04-03 11:36:37
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数57
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ