• ベストアンサー

ユニークな企業の新入社員教育

以前、テレビ東京系の「カンブリア宮殿」か「ガイアの夜明け」のようなビジネス番組で見たのですが、新入社員を辞めさせずに一人前に育てる企業の取り組みの現状特集をやっていて、新入社員1名に対して 2~3年の男性先輩社員が「兄」女性先輩社員が「姉」、もう少し年配の先輩は「父」となり、様々な相談に乗ってあげたり、仕事終わりに定期的な飲み会を義務づけ(飲み代も会社経費)公私両面でサポートする ユニークな人材教育で退職者を減らし、人材育成に成功している企業の特集をやっていました。どなたかこの企業がどこか知っていましたら 教えてください

• h_h_k
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.nova-system.com/ ノバシステムという会社のことでしょう。 「ブラザー・シスター制度は・・・先輩社員を「兄/姉」、後輩社員を「弟/妹」と呼んでいます」 と下記サイトにあります。 http://www.nova-system.com/freshers2010/broth.php

h_h_k
質問者

お礼

おお~、ありがとうございます 間違いなくここの企業です 私も社内にやさしいお姉さんが欲しいです