• 締切済み

エコ減税に該当する外車

今回の現在、いわゆる新車でエコの車を買った時に減税になるようなのですが、その対象になる外車ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

内需拡大の為の施策なので 国産車だけをターゲットにしています。 ただし、 100%電気自動車や燃料電池車を外すわけにはいかないので ジラソーレやF-CELLなどは指定されています。 ジラソーレはジラソーレですし F-CELLはプロトタイプ燃料電池車ですし FMやFHは 大型トレーラーです。 実際には日本車のみの指定といえるでしょう。

• memphis
回答No.1

幾つかありますよ。 対象車種は国交省HPで公開しているので、そちらを見て下さい。 http://www.mlit.go.jp/common/000036542.pdf