• ベストアンサー

NHK?

NHKって何の略だと思いますか? あなたなりの解釈でお答えください。 例 何で 払うの このお金? 注 日本放送協会という答はNGです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.7

N なくても H ほんとは K 困らない テレビ自体、ほとんど見ないもん。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 テレビを見ない人も増えていますね。 私も、ネットの方に長い時間を割いています。 今から、取って付けたような、双方向通信を始めても意味はないですよね。 NHKに金使うのなら、プロバイダを高速化する方が有意義だという気がします。金を払ってでも、受けたいサービスを提供すればいいだけなのに、黙ってても金をとれるシステムが、いけないのでしょうね。 ぬるま湯に ひたっていたら 風邪を引く ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#81862
noname#81862
回答No.3

N=なんだろなァ H=本気で K=(やる)気ある? ※あの騒ぎも他の騒ぎで消えてしまい…

質問者

お礼

こんばんは。 こ、これでは、NH(Y)Kでございます(笑) でも、NHKは空気が読めないKYですので、KとYは同じという事であつかいましょう。 >※あの騒ぎも他の騒ぎで消えてしまい… 本当に、仰る通りですね。 何度やったら 反省するんだ 君たちは ご回答ありがとうございました。

noname#105492
noname#105492
回答No.2

うまいこと言いますね。 日本の 貧民から 強制徴収

質問者

お礼

こんばんは。 いえいえ、そちら様こそ。 あの強制徴収も、最初の地上VHFだけの時はまだ、諦めていたのですが、BSは詐欺同然です。無料放送で立ち上げて、普及したら有料化でしたから、さらに地上波デジタル化もありますし。 なんて ひどい ことするの? ご回答ありがとうございました。

• eito_waka
回答No.1

N  なんだかんだ言っても H  非常時は K  ここを観る

質問者

お礼

こんばんは。 仰るとおり、非常時には、頼りになります。 平常時は?なところもありますが、仕方が無いのでしょうかね。 何となく 半端な 気もします。 NHKの今後の精進に期待しましょう。 ご回答ありがとうございました。