• ベストアンサー

マツダMPVのフォード版?

以前信号待ちをしているMPVが、マツダエンブレムではなくフォードのロゴをつけていました。 僕は歩いていましたので、その車の後ろを見るとやはりフォードのエンブレムをつけていて、MPVのロゴは取り外されていてなにか違うロゴを付けているように思いましたが、はっきりと見えなかったです。 ファミリア/レーザー カペラ/テルスター ボンゴ/スペクトロン フレンディ/フリーダ のような感じでの兄弟車種は知っていますが、MPVにフォード版はありましたか?

noname#81633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirips
回答No.1

2代目のMPVは、フォード製エンジンのV6・2500ccがラインナップされていました。 北米向けにMPVは輸出もしていますので、フォード版もあっておかしくないですが、ありませんね。 そのMPVは、マツダエンブレムを剥がしてフォードエンブレムを付けたのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無いですね。 マツダロゴを取り外して後からフォードロゴを付けた感じではなくなかなか綺麗な出来だったので、逆輸入でもしたのかと思いました。