• 締切済み

会話の時・・・。

男です。 職場での女性との会話のときに相手の女性が目線をそらさないで会話する人は 好意が無くても嫌われてはいないと思って良いのでしょうか? それとも単になんとも思わないので目線をそらさないのでしょうか? 少なくともあまり好きではない人とは目線はそらしますよね? 特に女性の方回答御願いします。

みんなの回答

• pampakarin
回答No.3

男ですが‥。 仕事中の会話では、特に対象物が無い場合には、相手の目を見ながら話すのが普通です。 逆に目を反らして話す人へは、仕事への態度も疑ってしまいます。 何か、勘違いしてませんか?

• rie0120_
回答No.2

私も女です。 私も視線は誰にでもあわすものじゃないでしょうか? でもあえて言うなら好きな人とは恥ずかしくて視線を合わせられないというのもあるのかもしれません。 実際私はそうでしたよ。 視線だけでなくほかのところも観察してみては??

• lalulalun
回答No.1

女性です。 仕事中の会話に好き嫌いを出すことはしません。 職場が円滑に回るためなら嫌いでも目を見て話します。 好き嫌いなどの特別な感情を探りたいなら、 他の人にも同じようにしている態度より、 自分に対してだけ違う点を見たほうが良いと思います。