• 締切済み

ボックス型財布

財布の購入検討中の高校生男です。 コードバンの財布に興味があります。 そこで質問なのですが小銭入れがボックス型の財布って使いやすいですか? 小銭入れがボックス型の財布の欠点など教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

筆者の使い方でよろしければ・・・ お金はできれば紙幣、小銭と分け、カード類、身分証明、定期はTPOに応じて分けて持つことをお勧めしますね。 小銭入れはホックのタイプとジッパーのタイプまたは抜け留めのついたベルト式などがありますが、ボックス型となるとホック式が多いでしょう。 ボックス型は形成されているので型の変形はあまりなく、メーカーやブランドの違いもありますが、ホックの外れが原因で中身がばらけることがあります。その点ジッパーはしめ忘れなければそのようなことはありません。 ボックスタイプは平型に開くタイプが使いやすいとおもいます。