• ベストアンサー

対等な関係?

sugarmuraの回答

回答No.1

お仕事がお忙しくて、あなた自身も余裕がないのに、お辛いでしょうね。。。 対等かどうか、ですが対等ではないと思います。 ただ、対等かどうかは付き合っていく上でそんなに大事でしょうか? あなたが付き合う上で対等さを重視するのであれば、別れたほうが良いと思います 文面からみて、彼は他人に厳しく自分に甘くという性格みたいですね 約束(しかもあなたの大切な誕生日を)忘れたのは余裕がないから、というのは言い訳です 余裕がなければないほど、様々な工夫をしなければ仕事だってこなせないですよね? たとえば、携帯のカレンダー機能に登録するとか。毎日見るトイレの壁に「○日、誕生日。食事!」など紙にかいてはっておくとか。 ただ、彼は今本当に余裕がないみたいですね あなたの誕生日を「細かいこと」と言ってしまうくらい これからも彼の我儘を全て受け入れなければいけないのか? いいえ、逆にそれはいけないと思います だって、あなただって余裕がないのです。あなたが暇で暇でしょうがない!というなら話が別です。しかし、そうではないですよね ここに相談されるということは、あなたはすでに受け入れることがいやになっている証拠ですよね? だったら、別れましょう 別れ話をするのは怖いと思います(壁をパンチする彼ですから) 直接会うのではなく、電話などではどうですか? 電話は嫌だと彼が言うなら(ご自分がいやなら)レストランなどでお話されてはいかがですか? さすがにレストランなどでは壁にパンチなどしないと思います(心配であれば、高級レストランなどがお勧めです。いざとなったとき、店員さんがとんできてくれます。少し迷惑な気もしますが・・・) また、別れ話をして、別れた後も別々に帰ることをお勧めします 頑張って下さい

noname#89860
質問者

お礼

優しい言葉をかけていただきありがとうございます。 受け入れることは、もう苦しいのですが、まだ好きなので別れたくはなくて悩んでいます・・・ いっそ別れてしまえば楽になるのでしょうけど・・・ 実は私たちは2回別れて復縁しています。 別れても、結局すぐに復縁してしまうんですよね。 なんとかいい関係になりたいのですが・・・ もう少し色々考えてみます。 回答ありがとうございました。