• ベストアンサー

なんか、かっこいい言葉

響きだけでなんかかっこいいと思った言葉や単語ってありますか?? わたしはパチンコ用語の「確率変動」(確変)って言葉が妙に…って思ってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.8

ご質問者さんのも好きですが。(笑) 「突確」(突然確変) の方が響きが好きです。 勿論、実践中好きなのは、ご質問者さんの 「確変」。 微妙なのは 「潜伏?」 です。(笑)

nosutaruzi
質問者

お礼

突確> パチンコ用語はあなどれませんね。 突確は知りませんでした! 確率変動より面白いです! 潜伏ってなんでしょうか!!(^^) 気になりますね。 何が潜伏……ちょとこんど調べます!! 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

回答No.22

・大水深高規格 何で?て言われると特に理由はなくて返答に困りますけど。 主にコンテナ船を岸壁に着けて荷役をする際の国際規格です。 大きい船ほど喫水部(海水に浸かる部分)の面積が大きくなるので水深が浅いと座礁してしまいます。

nosutaruzi
質問者

お礼

インスピレーションで好きな言葉って大事ですっw私はそれを大事にし過ぎて毎回なんかよく解らない言葉を覚えていたりします(実用性の問題は関係なく……)(^^) 船と乗務員の存亡がかかっている凄い資格ですね。 なんだか感じもすっごい感じがひしひし伝わるものばかり使ってますし……かっこいいです!!納得です!! 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyuminas
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.21

コーン、デーン、エーイ、ネーン、シザイホォォォォォォー!!!   (墾田永年私財法:743年に発せられた開墾奨励の法) かめはめ波風に叫ぶとかっこいいかも? 言い方の問題?

nosutaruzi
質問者

お礼

言い方は大事です!! 勢い付けたらものすごい呪文に聞こえます!! 世界壊せそうですね!(^^) 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88230
noname#88230
回答No.20

「卍解」・・・bleachより 「番改」・・・番組改編の略

nosutaruzi
質問者

お礼

卍解> これは確かにインパクトもあるし、よく浮かんだなって言葉ですね!! 死に神って意味もかけてるんでしょうか??? 共感してます! 番改> 同じ読みなのにこっちはなんだかビジネス的で面白いですね! 一気に堅いイメージになるのがいいですw 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datf
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.19

「シーケンシャル」 「ドラケン」 「エニグマ」

nosutaruzi
質問者

お礼

シーケンシャル、ドラケン、エニグマ> なんかシーケシャルは古代魚の名前っぽい。 ドラケンは近所のやくざのおっさん。 エニグマは顔色の悪い魔女。 ってイメージが勝手に浮かびました。 かっこいいですねw ロープレとかで出てきそうなのがまたかっこいいですw 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

日本語だと、 「残滓」(ざんし) 意味は残り物、残りかすという意味ですが、字面が良いです。 「燦燦」(さんさん) 「日の光がさんさんと降り注ぐ」のさんさんです。漢字で書いた方が雰囲気がでませんか。 外国語だと 「IRRESISTIBLEMENT」(カタカナ語には無いですがイレジスティブルマンになるかと) フレンチポップスの名曲「あなたのとりこ」の原題です。英語には無く、IRRESISTIBLENESSとなります。 否応なく、抵抗できずに、といった意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180131
noname#180131
回答No.17

 ダイレクト・ドライブ  レコード・プレーヤーで、ベルトを介さず、モーターが直接心棒を回すタイプのものです。スクラッチがはやったために主流となりました。  ダブル・クレードル・フレーム  バイクのフレームで、エンジンを支える部分が二本になっているものをいいます。ちなみにクレードルは「ゆりかご」のことです。

nosutaruzi
質問者

お礼

ダイレクト・ドライブ> ドライブって言っちゃうところがかっこいいですね。 レコード用語w 私は若干レコード全盛期をかすった程度なのでほぼ無知です。 なので、新鮮でしたっw クラブミュージックの時代が目の前だった頃ですかね?? 当時の時代の雰囲気も考えると相当洒落た名前です!!って思いました! ダブル・クレードル・フレーム> ふたつのゆりかごの枠?って直訳でいいんですかね!?!? 英語苦手なのでアレですが、クレードルってゆりかごってかっこいいです!! しかもまったくイカツイ感じがするバイクの部品名にしちゃうセンスがかっこいいです!! 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kourui
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.16

こんにちは。 ・発光ダイオード ・ミルコクロコップ(選手です。いかにも強そうでかっこいい!) ・魔法ビン 私の感覚は大丈夫でしょうか?

nosutaruzi
質問者

お礼

発光ダイオード、魔法ビン> 英語と日本語のコラボはいいですね。 なんだか印象に残りますよねっwあえてこの言葉だったのがkouruiさんのかっこいい所だなって思いました!! ルコクロコップ> バックミュージックはターミネータのアレで出てきそうですね。 応援しにくい(連呼しにくい)名前ですがあえて叫んで応援というか賛美したいですw 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisae213
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.15

こんにちは。 では、私もご質問者様やNo.8様と同じく「パチンコ用語」で・・・ ホルコン(ホールコンピューター) 遠隔操作 ハイスペック(花の慶次~斬・牙狼XXのようなバトルタイプ) デジハネ・甘デジ が印象に残っています。 でも私、未だパチンコはしたことがありません。

nosutaruzi
質問者

お礼

ホルコン(ホールコンピューター)、遠隔操作、ハイスペック、デジハネ・甘デジ> 私も知らない用語でした! 私も実はパチンコしないですw友人に誘われて最近行くけどはまる兆候なしで(^^; だけどかっこいいですね。 パチンコ用語って未知だからまたかっこいいのかもしれません! なんだか同感できました!! 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

・HyperText Transfer Protocol (HTTP)  ・User Datagram Protocol (UDP) ・Moving Picture Expert Group (MPEG) 略語をあえて略さないとちょっとかっこいい。

nosutaruzi
質問者

お礼

写真まで!ありがとうございます! 私はこのリスさんが欲しいです! しかし彼が勝つまで待ちます!! HyperText Transfer Protocol、User Datagram Protocol、Moving Picture Expert Group > これを略さずに言ったら本当に愛してるんだなぁってなんだか関心しますねw ファイル名とか略語が正式名所だと勘違いしてました。 実はこんなにちゃんとした言葉だったんですねw 今度から物知り顔で言ってみようか…ってすぐぼろが出ますが。 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.13

 こんばんは。  ・チェストー!  ・サバンナ  ・ラッセル (登山用語)  ・カオサイ・ギャラクシー(タイのボクサー)  ・覚悟完了  ・スプリンター  ・フラッシュ・ジャッジメント  次点  ・クリナップ・クリンミセス  サバンナとスプリンターは車じゃない方です。  

nosutaruzi
質問者

お礼

・チェストー! ・サバンナ ・ラッセル (登山用語)> 楽しげに聞こえる言葉ですね(^^) 確かに言われてみると…って新たに発見できました。 ラッセルってどうしてもラスカルの愛らしい顔が浮かんでしまいます(文字違うんですけどw)。 ・カオサイ・ギャラクシー(タイのボクサー)> ギャラクシーって言葉自体がかっこいいですね。 意味も天使だし。なんか神々しいし、だけど前者はカオサイだし…顔に責務を抱えているような名前(日本語で考える)。 日本には無い名前ですね。そこがまたぐっときますね(^^)  ・覚悟完了 はい! 行きます! って言いたくなります。 アイキャンフラーイ! みたいな??(嘘です) サムライがチャンバラ前に言うとかっこいいなぁって思いました! ・スプリンター> 水出すだけの機械にしては良い名前ですよねw なんか黒幕にひっついてる科学者か、黒幕自体の名前って感じがなんとなくしました!!  ・フラッシュ・ジャッジメント> 目にも止まらぬ早業で…… これは忍者(ハットリ)の格言だったら凄いですね。 なんて事を思ってしましました。 口ずさんで……うん、かっこいいです!納得です。 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。  次点  ・クリナップ・クリンミセス

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコの確変と通状確率について

    パチンコの確率の収束について教えてください。 パチンコは確率変動モードの時、およそ通状確率の1/10になり、連荘するんですが、・・・ たとえば、maxタイプの場合、初当り確率1/399で、確変時1/39.9になる事はわかるんですが、確率の収束について考える時に、 確変時の大当たり1回はあくまでも1/39.9の1回であって、メーカー発表の確率1/399とは関係ないんでしょうか。 よく連荘した後は、はまるからなどと思いがちですが、・・・ パチンコ確率の波(はまり)はあくまでも初当り確率で起こっているのか、それとも確変連荘が関係しているのか教えてください。

  • 【パチンコ・パチスロ】確変(確率変動)は出玉なしを

    【パチンコ・パチスロ】確変(確率変動)は出玉なしを含む次回当たりを引くまで継続されるってことは、確変時には絵柄を揃えてはいけないってことですか? 絵柄を揃えた段階で確変は終了するとしたら、外れを引き続けてどうやって出玉を増やすのですか?

  • パチンコの大当たり抽選。

    パチンコの大当たり抽選。 ふと疑問におもったのですが、パチンコの大当たりの抽選ってチャッカー入賞時に抽選されていますよね、 この場合、たとえば甘デジ等の5回転確変や4回転確変の機種の場合、初当たりを引いて、例えば77分の1の抽選に当たった際に保留が残り3あったとき、この保留の抽選確率は77分の1で行われるのでしょうか?それとも、確変の確率で行われるのでしょうか?確率が変動するタイミングが疑問に思ったもので、もし前者の場合、確変の確率で抽選をおこなわれるのは、2~3回ということになるのでしょうか?

  • ST連荘期待値と確変率による連荘期待値について

    パチンコの確率変動がSTタイプと図柄の割合(確変割合)による機種の連荘期待値についてお尋ねします なんとなくSTタイプの方が連荘しやすいイメージなんですが・・・ ここに二つのタイプの機種があるとします どちらも確率変動中です (1) 高確率1/30で30回転までのSTタイプ (2) 高確率1/30で 確変割合63%のノーマルタイプ この二機種の確率変動継続率(連荘率)は同じなのでしょうか?  

  • 対になるカッコ良い言葉

    陰・陽 シュヴァルツ(黒)・ヴァイス(白) など対になっている意味のカッコ良い響きの言葉は無いでしょうか?日本語でも外国語でもいいのでスペルと読み方と意味を教えて頂けると嬉しいです。

  • 突然確変とは?

    突然確変ってなんですか?普通の確率変動とどのように違ってくるので すか・・・わからないです(TT)どなたか教えて下さい。 普通の確率変動意味はわかるんですが・・↑の言葉を 耳したのですが、いまいちわからないです 例えばこの突確だと15ラウンドではなくて        2ラウンドに突入する確率変動のことでか・・・ね?

  • 【パチンコ】確変について

    パチンコの確率変動について質問です 最初に確変で大当たりした時点で継続回数はすでに決まっているのでしょうか? それとも大当たり毎に抽選されているのでしょうか?

  • 北斗 小当たり/突確/突通

    新しい北斗の拳のパチンコで、小当たり/突確/突通 のちがいがわかりません。 突確は確変になることですよね? 小当たりは確率の変動を伴わないので確変中に引いても低確率に落ちないみたいですが、確変中は突確意外ではバトルボーナス中だけじゃあないんですか?突確引いたあとのことを言うてるんですか? 突通も何にもない当たりのことですよね? 通常から世紀末モードに入った時、小当たりと突通のちがいを教えてください。両方ハズレなら一緒じゃないんですか?

  • パチンコ海物語イン沖縄桜バージョンの回数限定確変ってなんですか??

    パチンコ海物語イン沖縄桜バージョンの回数限定確変ってなんですか?? 1、3、5、7、9の数字では普通に確率変動にならないんですか?? 最近久しぶりにやって、確率変動にならない機種があったりしてよくわかりません   この間沖縄2をやったときは確率変動は普通になったんですが,桜バージョンのがよくわかりません。 詳しい方初心者でもわかるように教えて下さい。

  • 2R確変・・・

    パチンコ初心者なんですが、例えばエヴァのレイ覚醒モードで「2R確変」という言葉があるのですが、どういったものなんですか? パチンコの用語が全くわからないので、分かりやすくお願いします。