• ベストアンサー

なんか、かっこいい言葉

響きだけでなんかかっこいいと思った言葉や単語ってありますか?? わたしはパチンコ用語の「確率変動」(確変)って言葉が妙に…って思ってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.8

ご質問者さんのも好きですが。(笑) 「突確」(突然確変) の方が響きが好きです。 勿論、実践中好きなのは、ご質問者さんの 「確変」。 微妙なのは 「潜伏?」 です。(笑)

nosutaruzi
質問者

お礼

突確> パチンコ用語はあなどれませんね。 突確は知りませんでした! 確率変動より面白いです! 潜伏ってなんでしょうか!!(^^) 気になりますね。 何が潜伏……ちょとこんど調べます!! 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

その他の回答 (21)

回答No.22

・大水深高規格 何で?て言われると特に理由はなくて返答に困りますけど。 主にコンテナ船を岸壁に着けて荷役をする際の国際規格です。 大きい船ほど喫水部(海水に浸かる部分)の面積が大きくなるので水深が浅いと座礁してしまいます。

nosutaruzi
質問者

お礼

インスピレーションで好きな言葉って大事ですっw私はそれを大事にし過ぎて毎回なんかよく解らない言葉を覚えていたりします(実用性の問題は関係なく……)(^^) 船と乗務員の存亡がかかっている凄い資格ですね。 なんだか感じもすっごい感じがひしひし伝わるものばかり使ってますし……かっこいいです!!納得です!! 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

• jyuminas
回答No.21

コーン、デーン、エーイ、ネーン、シザイホォォォォォォー!!!   (墾田永年私財法:743年に発せられた開墾奨励の法) かめはめ波風に叫ぶとかっこいいかも? 言い方の問題?

nosutaruzi
質問者

お礼

言い方は大事です!! 勢い付けたらものすごい呪文に聞こえます!! 世界壊せそうですね!(^^) 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

noname#88230
noname#88230
回答No.20

「卍解」・・・bleachより 「番改」・・・番組改編の略

nosutaruzi
質問者

お礼

卍解> これは確かにインパクトもあるし、よく浮かんだなって言葉ですね!! 死に神って意味もかけてるんでしょうか??? 共感してます! 番改> 同じ読みなのにこっちはなんだかビジネス的で面白いですね! 一気に堅いイメージになるのがいいですw 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

• datf
回答No.19

「シーケンシャル」 「ドラケン」 「エニグマ」

nosutaruzi
質問者

お礼

シーケンシャル、ドラケン、エニグマ> なんかシーケシャルは古代魚の名前っぽい。 ドラケンは近所のやくざのおっさん。 エニグマは顔色の悪い魔女。 ってイメージが勝手に浮かびました。 かっこいいですねw ロープレとかで出てきそうなのがまたかっこいいですw 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

回答No.18

日本語だと、 「残滓」(ざんし) 意味は残り物、残りかすという意味ですが、字面が良いです。 「燦燦」(さんさん) 「日の光がさんさんと降り注ぐ」のさんさんです。漢字で書いた方が雰囲気がでませんか。 外国語だと 「IRRESISTIBLEMENT」(カタカナ語には無いですがイレジスティブルマンになるかと) フレンチポップスの名曲「あなたのとりこ」の原題です。英語には無く、IRRESISTIBLENESSとなります。 否応なく、抵抗できずに、といった意味です。

noname#180131
noname#180131
回答No.17

ダイレクト・ドライブ  レコード・プレーヤーで、ベルトを介さず、モーターが直接心棒を回すタイプのものです。スクラッチがはやったために主流となりました。  ダブル・クレードル・フレーム  バイクのフレームで、エンジンを支える部分が二本になっているものをいいます。ちなみにクレードルは「ゆりかご」のことです。

nosutaruzi
質問者

お礼

ダイレクト・ドライブ> ドライブって言っちゃうところがかっこいいですね。 レコード用語w 私は若干レコード全盛期をかすった程度なのでほぼ無知です。 なので、新鮮でしたっw クラブミュージックの時代が目の前だった頃ですかね?? 当時の時代の雰囲気も考えると相当洒落た名前です!!って思いました! ダブル・クレードル・フレーム> ふたつのゆりかごの枠?って直訳でいいんですかね!?!? 英語苦手なのでアレですが、クレードルってゆりかごってかっこいいです!! しかもまったくイカツイ感じがするバイクの部品名にしちゃうセンスがかっこいいです!! 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

• kourui
回答No.16

こんにちは。 ・発光ダイオード ・ミルコクロコップ(選手です。いかにも強そうでかっこいい!) ・魔法ビン 私の感覚は大丈夫でしょうか?

nosutaruzi
質問者

お礼

発光ダイオード、魔法ビン> 英語と日本語のコラボはいいですね。 なんだか印象に残りますよねっwあえてこの言葉だったのがkouruiさんのかっこいい所だなって思いました!! ルコクロコップ> バックミュージックはターミネータのアレで出てきそうですね。 応援しにくい(連呼しにくい)名前ですがあえて叫んで応援というか賛美したいですw 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

• hisae213
回答No.15

こんにちは。 では、私もご質問者様やNo.8様と同じく「パチンコ用語」で・・・ ホルコン(ホールコンピューター) 遠隔操作 ハイスペック(花の慶次~斬・牙狼XXのようなバトルタイプ) デジハネ・甘デジ が印象に残っています。 でも私、未だパチンコはしたことがありません。

nosutaruzi
質問者

お礼

ホルコン(ホールコンピューター)、遠隔操作、ハイスペック、デジハネ・甘デジ> 私も知らない用語でした! 私も実はパチンコしないですw友人に誘われて最近行くけどはまる兆候なしで(^^; だけどかっこいいですね。 パチンコ用語って未知だからまたかっこいいのかもしれません! なんだか同感できました!! 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

回答No.14

・HyperText Transfer Protocol (HTTP)  ・User Datagram Protocol (UDP) ・Moving Picture Expert Group (MPEG) 略語をあえて略さないとちょっとかっこいい。

nosutaruzi
質問者

お礼

写真まで!ありがとうございます! 私はこのリスさんが欲しいです! しかし彼が勝つまで待ちます!! HyperText Transfer Protocol、User Datagram Protocol、Moving Picture Expert Group > これを略さずに言ったら本当に愛してるんだなぁってなんだか関心しますねw ファイル名とか略語が正式名所だと勘違いしてました。 実はこんなにちゃんとした言葉だったんですねw 今度から物知り顔で言ってみようか…ってすぐぼろが出ますが。 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。

noname#102042
noname#102042
回答No.13

こんばんは。  ・チェストー!  ・サバンナ  ・ラッセル (登山用語)  ・カオサイ・ギャラクシー(タイのボクサー)  ・覚悟完了  ・スプリンター  ・フラッシュ・ジャッジメント  次点  ・クリナップ・クリンミセス  サバンナとスプリンターは車じゃない方です。  

nosutaruzi
質問者

お礼

・チェストー! ・サバンナ ・ラッセル (登山用語)> 楽しげに聞こえる言葉ですね(^^) 確かに言われてみると…って新たに発見できました。 ラッセルってどうしてもラスカルの愛らしい顔が浮かんでしまいます(文字違うんですけどw)。 ・カオサイ・ギャラクシー(タイのボクサー)> ギャラクシーって言葉自体がかっこいいですね。 意味も天使だし。なんか神々しいし、だけど前者はカオサイだし…顔に責務を抱えているような名前(日本語で考える)。 日本には無い名前ですね。そこがまたぐっときますね(^^)  ・覚悟完了 はい! 行きます! って言いたくなります。 アイキャンフラーイ! みたいな??(嘘です) サムライがチャンバラ前に言うとかっこいいなぁって思いました! ・スプリンター> 水出すだけの機械にしては良い名前ですよねw なんか黒幕にひっついてる科学者か、黒幕自体の名前って感じがなんとなくしました!!  ・フラッシュ・ジャッジメント> 目にも止まらぬ早業で…… これは忍者(ハットリ)の格言だったら凄いですね。 なんて事を思ってしましました。 口ずさんで……うん、かっこいいです!納得です。 点数を付けるっていうのがちょっと申し訳ない質問だったのですが、選ばさせて頂きました。私の趣味と感動数値ですが、本当はご回答くださった皆さんに感謝しています。m(_ _)m ご返答、ありがとうございます。  次点  ・クリナップ・クリンミセス