• ベストアンサー

ヘリコプターのエンジンについて

minruの回答

• minru
回答No.1

1、2について、ジェットヘリとは、エンジンにガスタービンエンジン(ジェットエンジン)を 使っている機体のことです。 3、レシプロエンジンは、車のエンジンのように燃料の爆発でピストンを動かして 回転運動に変えて動力としているエンジンです。 詳細は『参考URL:』を参照して下さい。

参考URL:
http://pub.nikkan.co.jp/book/kaitai/heri/heri2.htm
goo13
質問者

お礼

minruさん、回答ありがとうございました。 参考URLを教えてくださり、早速覗いてみました。 エンジンの仕組み、ヘリコプターが飛ぶ原理などがわかり易く解説されており、とても参考になりました。