• 締切済み

女性誌新聞広告での疑問

今朝の新聞広告を眺めていて、 気が付きました。 女性誌の広告が、複数誌載っていたのですが、 全ての女性誌の広告で、 名前の直下または真横に、 必ず(年齢)が表示されていますけど、 何故ですか? 僕は男ですけど、 とても不思議です。 男性誌には、年齢表示は、ありません。 どなたか、教えて下さい。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

そのほうが、女性の感性を刺激するのです。 男性週刊誌では、麻生太郎や小沢一郎がいくつであるとかは、どうでもいい。何をしたのかが読者の興味ですが、女性は、年齢や職業を見ることで、共感部分を探したり、覗き見的な想像をふくらましたりするのです。例えばの話、藤原紀香が離婚したとして、男性は「ああそうか、なんでだよ?」って感じですが、女性は「えー、まだいくつだったの?私よりいくつも若いじゃん。なのにこんなに大変だったんだ。えー、この旦那最低、私ならこんなことされたら・・・・」と、自分に投影しながら読み進めていくから、立ち位置がどのへんかというファクターが必要なのです。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 女性って、わからん、、、^^;

関連するQ&A

  • 大手新聞の広告面の比率は?

    3大新聞の一つを購読していますが、最近、広告面の占める割合が、昔より多くなったような気がします。特にひどいのが全面広告のページで、今朝の朝刊で数えてみたら、全40ページ中13ページもありました。その他の広告もたくさんあるので、正確に測ったわけではありませんが、全紙面に占める広告の割合は50%を超えているような気がします。これでは、購読料を払って、見たくもない広告を読まされているようで腹が立ちます。 どなたか、新聞各社の紙面に占める広告の割合をご存知でしたら、教えて戴けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オリックス生命の新聞広告の女性モデル

     昨日(2009年7月30日)の読売新聞の国際面の下の方にも出てたのですが、「オリックス生命」の新聞広告に起用されているきれいな女性モデルさんは、なんて言うお名前なのでしょうか? どなたかご存知ございませんか。

  • 朝日新聞の広告について

    朝日新聞を購読しています。 当方、気がついた限りなのですが、昨年辺りから朝日新聞朝刊の主にスポーツ欄に「週刊プレーボーイ」の広告が掲載され、目にするようになりました。 うちでは小学生の子供も新聞を読むようになったのですが、プレーボーイの広告があまりにも卑猥な広告(胸を強調した女性の写真やAVなど・・・)の内容の時もあり、「まだ子供にはこの広告は早すぎるかな・・・」という考えです。 毎週、プレーボーイの広告が掲載されている訳ではありませんが、先にも書きましたように、主に朝刊のスポーツ欄に掲載されていることが多く、特に土曜日、日曜日、月曜日の朝刊に掲載されています。 また「声」という、購読者が投稿するコーナーに未成年の方の投稿記事もあります。 若い方では、小学校低学年の子供の投稿記事もあるのに、特に週初めの日曜日、月曜日の朝刊に掲載されている時は、朝から卑猥さを感じ気分が悪いです。 小学生新聞や中学生新聞もありますが、そのような新聞を購読する余裕がありませんので、子供には通常の一般紙を読ませていますが、朝日以外の毎日や産経、読売などの新聞にもプレーボーイのような男性誌の広告は掲載されているのでしょうか? 長年、朝日新聞を購読してきましたが、年々新聞自体の質が落ちてきているのか、広告ばかりで記事という記事がなく、読むところがないので、これを機に購読を替えようかと考えていますが、どこも同じでしょうか・・・?

  • 新聞の死亡広告で

    新聞の死亡広告で ある方が亡くなられた事をしりました。亡くなられたのは年輩の奥様でそのご主人が喪主として掲載されています。そのお宅には娘さんが居た(一般的には嫁にいっている年齢)はずですがその娘さんの名前がなく、義弟としてご主人の弟さんの名前が喪主の隣に併記されているだけです。 個人の名前は喪主であるご主人とその弟さんの二人だけで他は親族一同となっています。 義理の弟の名前があるのに娘の名前がない。 どんな理由が考えられますか?

  • 今朝の新聞広告の韓国ドラマのタイトルに疑問です。

     こんにちは。たびたびハングルについてお世話になっています。今朝の新聞広告に、ペ・ヨンジュン主演の韓国ドラマ「太王四神記」のハングルが気になりました。「太」が「ヨH」になってたのです。「EH」じゃないのかなあ、初めて見るハングルだと頭が混乱してしまいました。本当の「太」のハングルはどんな字ですか?どなたか教えて下さい!

  • ソニー損保の広告(主に新聞)にでてくる女優の名前

    タイトルにあるように、テレビCMでは瀧本美織さんがでてますが、新聞広告にでてくる女性の名前教えてください。

  • 僕は女性になりたくてしかたありません

    僕は自分が女性じゃないと認識できた年齢から今日までずっと自殺を考えたくらいです。 なぜ女性は男性になりたいとゆう人がいるのか不思議でなりません。 男のなにが良いのですか?臭いと言われ、ちょっと傷つければひどいと言われ、力仕事は任され、スカートははけない、肌は女性に比べてつるつるじゃない、全てにおいて大きい、もうさんざんです。 いったい男のなにが良いのですか。 教えて下さいm(__)m

  • 駿台の広告の女の子は誰ですか。

    たまに新聞に掲載されている駿台の広告に出ている、 清楚な女性の名前をご存知でないですか。 最近気になるもので。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 読売新聞の広告に出ていた本なのですが。

    最近の読売新聞の2頁目の下の 1番いいところに広告を出していた 本なのですが題名を忘れてしまいました。 内容は女性にモテるコツみたいな本で 答えがYesとなるような質問をしろ と書かれていた気がします。 遡って新聞を探してみたんですが どうも見つからなくて質問しました。 お心当たりのある方宜しくお願いします。

  • 女性はスポーツ新聞を読まない??

    私は20代女性で、スポーツ新聞をよく読みます。 最近気になったのですが、電車に乗っていると男性の方々がスポーツ新聞を読んでいる様子は頻繁に見かけるのに対して、OLさん等がスポーツ紙を読んでいるところは一度も見かけたことがありません。 スポーツが好きな女性はいっぱいいるはずなのに、何故でしょう? また、スポーツ新聞をよく読む女性はどういった記事を好んで読まれますか? 私は、プロ野球、芸能、宝塚の記事が好きです。

専門家に質問してみよう