• ベストアンサー

着信したことを別室で受ける

着信したら、別室のベルなどで鳴らすといった機器をご存じありませんか?事務所の電話機への着信を、工場で知りたいということです。   モジュラーを分岐してもう一つ電話機を付けるという手しかありませんか?この場合、後付けの電話機でも会話が出来るのが困るのですね・・・着信したら工場でベルやブザーが鳴って、事務所の電話機に駆けつけるという、ちょっと前近代的な方法ですが、その方がいいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.2

工場、ですが。 どれくらいの音量が要るのか解らないので 使えるかどうかは判断できませんが、 一応あります。 たとえば http://tenant.depart.livedoor.com/t/laudaxl/item4701180.html 他にもいろいろヒットします。 google検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC+-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88+%E7%9D%80%E4%BF%A1&lr=

ogwd
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こんなのがあるのですねww まさに希望通りのシステムです。 音量は大したことはないので、使えるかと思います。 値段が安いのもうれしい^^ ほんとうにありがとうございます

その他の回答 (2)

• joqr
回答No.3

今お使いの電話機のメーカーでも、対応する商品はあると思いますよ 耳の不自由な方の為に、#1の方の例にもあるようなランプで知らせるタイプが各社から出ています 音までとなると… 工場内は、PHSなどがあると便利んだんですけどね?

ogwd
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 メーカーの対応品だと動作など安心ですね。 機種などで調べてみます。 PHSでどうするのですか?転送ということでしょうか。

回答No.1

http://www.akaricenter.com/patoramp/dc02c.htm こんな商品がありますよ。

ogwd
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こんなのがあるのですねww文字通り着信音を音センサーで拾うのですか。 私も相談されていて、相手さんは音で知らせて欲しいということですが、パトライトもいいかも知れません。相談して見ます。