• 締切済み

マザーボードの軋み音

初めてパソコンの自作に挑戦するものです。 マザーボードにいろいろコネクター類やビデオカードなどのカード類を接続しようとするとマザーボードが「ギシギシ」と軋む音をたてるのですが、これって普通なのでしょうか?それともマザーボードのPCケースへの取り付け方が悪いのでしょうか? マザーボードは意外と丈夫なものだと思いたいのですが… なにぶん自作初めてなので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• horopon
回答No.2

ギシギシとまではいきませんが、少し程度なら音はなると思います。 ギシギシだと前回答者様も答えていますが、スペーサーの取付またはMB本体の取り付けで取り付けを忘れている箇所、または締めが緩い場所がありませんか? MBというか、基盤は意外と丈夫です、ただし回路等に直接的なダメージが加わる分には貧弱です。 迷わずザクッっと行きましょう。音も気にならないでしょう(笑)

sigyell
質問者

お礼

わかりました、サクっっといってみます笑 ありがとうございました。

• chi-zu01
回答No.1

スペーサでマザーを浮かして、穴の位置をしっかり固定してますか? VGAカードは、そんなに力を入れる必要は無いと思います。 CPUクーラー付けるときは、結構軋むことはあると思いますが。