• 締切済み

家族で転住したいのですが・・・・・

岩手に住んでいる57才の男性です。妻は無職です。身体が丈夫な内は何か仕事をと思っておりましたが、この社会情勢の中ではなかなか仕事が見つかりません。そこで、夫婦で話し合い南の県に転住し、新たな生活(再就職を含み)をしようと結果になりました。なお、私が持っている資格(免許)は大型、中型、大自二、大特、けん引、教員免許(高、中保体)です。日本全国厳しい就職事情とは思いますが何かアドバイスがあればお願いいたします。

みんなの回答

• black2005
回答No.1

ふるさとSearchを利用して、積極的に支援している自治体の情報を見ることからされてみては? ふるさとSearchは、本来定年者の老後の移住を目的としていますが、自治体毎の特徴は分かると思います。 http://www.ujiturn.net/ujisearch/tdfk/index.php