• 締切済み

CD-R+HDDデッキについて

YAMAHA CDRHD1300というCD-R+HDDデッキの購入を考えているのですが、すでにをお使いの方、操作性の良し悪し、ここがダメというポイントありましたら教えてください。スカパーのラジオのためにこの製品が欲しいのですが買って損はないでしょうか?

みんなの回答

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

買って損か徳かの基準はどこにありますか? ご自分で買うかやめるかの判断はできませんか? 他人がいいと言ったらそのまま受け入れますか? 自分で見て聞いて操作して決めた方がいいのではないかと思うのですがいかが?

関連するQ&A

  • CD-Rの聞けないCDデッキ

    家で使っているコンポのCDデッキ(3年前に購入)は CD-Rが聞けません。 製造元のシャープに問い合わせたら、 「その製品は、CD-R対応ではありません。」 という、回答でした。 しょうがないので買い替えようと思っていろいろ見ていますが 電気屋では特にCD-R対応とも対応じゃないとも記されていません。 安い物だと、“聞けない”とか“ノイズが入る”とか、って事 あるんでしょうか??

  • CD-Rに落とした音楽をどのデッキでも聞くには?

    パソコン初心者です。 自分の持っているCDから、お気に入りの曲だけをパソコンに取り込み 初めてCD-Rにおとしてみました。早速家のCDデッキで聞いてみたところ 読み込みさえ出来ず、音が出てきません。パソコンではもちろん聞けるのですが・・・ ダメもとだと思って車のデッキに入れてみたところ、なんとちゃんと聞けました。 自分なりに調べてみたところ、どの機器でも聞けるようにあらかじめファイナライズをすると いうような事が書かれていたのを見たのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • CD-Rが再生できない

    パソコンから音楽をダウンロードし、CD-Rにやいたのですがパソコンとカーナビでは聞けますが、CDデッキでは聞く事ができません。 で、昨日電気屋さんに行き店員さんに事情を話すと、CD-Rに対応していない可能性が高いと言われ、店の中にあるCD-R対応のCDラジオを購入しました。 しかし、今日実際に使ってみると聞けません。 ラジオ、市販の音楽CDは聴けますがCD-Rにやいた音楽を聞く事が出来ません。 購入したCDラジオはオーム電機 http://www.ohm-electric.co.jp/catview.php?cat=c_av_03 のCDラジオ 「RCD‐R70N 」です。 これは相性等の問題なのでしょうか? 再生できる方法がありましたらお教え下さい。 お願い致します。

  • カセットデッキとCDデッキの併用

    みなさん教えて下さい。 先月中古車を買いました。それにはカセットデッキしかついていなかったので、CDデッキを購入しようと思ってます。 取り付けも自分でしようと思うのですが、カセットデッキを新しいCDデッキの両方を付けたいと思ってます。 もちろん2DINになってます。 そこで質問なのですが、素人でも簡単に取り付けられますか? カセットデッキにもCDデッキにもラジオがついているのですが、この場合どちらにアンテナをつないだら良いのでしょうか? また電源などの配線で複雑な作業が必要ですか? よろしくお願いします。

  • HDD&CD-R/RWが発売されます。 欲しいですか?

     9月下旬 ヤマハから新しい「CDレコーダー」が発売されます。 今までは 《あっても》ダブルCDタイプ。(コピー専用機みたいで・・)  この機種は 『HDD20GBとCDレコーダー(R/RW)』 HDDに記録?(録音)して MDの様に編集が出来て CD-R/RWにムーブ(移動)出来てしまう。 それも 何倍速かで・・・ 伝送はロスの無いデジタル MDの様に圧縮(間引き)もせず  凄いものが出来てしまった。  皆さんは「買いますか?欲しいですか?」 私は『売れる!』と感じています。 定価¥100.000 9月末発売予定! 詳しくはヤマハのHPへ

  • スカパーをHDD内臓DVDデッキに録画してる方

    こんにちは。 スカパーに加入しているのですが映画などをビデオに録画しているとテープの山になってしまい 変え買えようと思ってます。 テープなして100時間以上録画できるというHDD内臓のDVDデッキを購入しようと思ってます。 そこでおたずねしたいのですが・・・・ HDD内臓のデッキを購入するにあたってスカパーを録画できない・・・機種とかあるのでしょうか? 録画して見るだけ・・・なので4万弱位の一番安いのを購入予定です。 またつなげ方とかはビデオデッキをつなげたように簡単でしょうか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • CD-R/RWをHDD感覚で使用できる?

    以前、CD-RかHDDか?という質問をした者です。 現在使用中のノートパソコンのHDDが3.2GBしかなく、外付けの HDDの購入を考えていました。 しかし、CD-R/RWのほうが使いまわしが効くのかな?という頭があって まだHDDの購入に踏み切れません。 写真などの保存が多いのですが、CD-R/RWを外付け接続したままで利用した時、 外付けHDDのような使い方は可能?また、不都合はどんな所ですか?

  • カーオーディオトラブルCDーR両面がはげて

    先月カーオーディオ(カーナビ)を購入してCDをCD-Rにやいたもので音楽を聴いていたら音楽が6曲目から聴けなくなってしまい、一度取り出しもう一度聴いてみたら、また6曲目から停止してしまい取り出してCDを確認してみたら両面が一部はがれ落ちていて、はがれた一部がCDデッキの中に入っていると思うんですが、どのようにはがれた一部を取り出したらいいのでしょうか。 掃除機で吸い取ってみようかいろいろ考えていますが・・・。 その後、壊れたら困るので新しいCDを入れていません。 まだ壊れたのかも分かりませんし、CD-Rを入れて音楽を聴いていたのが駄目なのでしょうか。 まだ購入して1ヶ月しか経っていないのでショックです。 同じような人いますか?

  • 【OnGen】で購入した曲をCDデッキで聴くには?

    教えてください。 【OnGen】で曲を購入しました      ↓ Windows Media Pleyerを使用して 【ポータブルプレイヤーで聴く】転送して聴く事はできました。 【CDプレイヤーやDVDデッキで聴く】CD-Rへ書き込みが不可能でした。 家のCDプレイヤーやDVDデッキで聴くにはどおしたらいいでしょうか? WMA→WAVに変換したらいいと思って『ぷっちでここ』さんからフリーソフトをダウンロードしてやってみようとしたらエラーコード102とでてだめでした。 すみませんが、やり方を教えてください。 よろしくお願いします!

  • CD-Rについて

    CD-Rに記録をしてCD-ROMのように使用したいと思っております。 まず、CD-Rをディスクに入れると起動をしメニューが出てROMのように操作したいのですがDVDだと出来ますがCD-Rだと出来ません。 DVDソフトでVCDで作っても駄目です。何か良い方法ありますか、ちなみに私のディスクはDVD+-R・RWです。 また、BS Recoder GOLD 7は付いてます。

専門家に質問してみよう