• ベストアンサー

告白の返事をスルーするとき

告白の返事をスルーしてしまうのは主にどんな時なのでしょうか? ・ただ単に興味が無かった、返事するのさえ面倒くさい ・迷っているから返事が書けないでいる ・興味はあるが恋人(配偶者)がすでにいる ・冗談だと思って相手にしなかった ・意図的に返事を引き伸ばす作戦 ・病気や事故など一時的な事情 ・返事が無いのが答え、察しろの意 最近になって告白をスルーされた身なのですが、断りの理由さえ言ってくれないのでまったく事情がわかりません。 もう一度押してもいいのか、これ以上はやめるべきか・・・ 告白をスルーしてしまった経験のある方、体験談をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yubikuro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

現在質問者様と同じ状況の為、回答せずにはいられませんでした。 私はスルーする理由さえ思いつかずかなり落ち込んでいる 状況です。相手がただ誠実では無く薄情なだけなのでしょうか?! 質問者様とその相手の方はどのような関係性で相手の方は どのような性格の方ですか??とても気になりました。 スルーされるという事が答えだとして諦める方向に気持ちは向いて いっていますが自分が逆の立場ならNOでも必ず返事をすると 思いましたので。告白する事にもかなり勇気がいる事なのに 答えを聞きだす事もかなり勇気がいると思います。 一緒に頑張ろうと言いたいですが出来るだけ相手の事以外の事を 考える様にしていこうと思います。その中でもし返事をもらえる事 があれば今より心に余裕が出来ていて自分に自信が持てる気がします。 何より良い人というのは誠実な方ではないかと思います。 自分の話を長々と書いてしまい回答になっていないかと思いますが その事だけにとらわれてしまうのは時間を有効に使えていない のではないかと私自身も思う様になってきました。

nobu412
質問者

お礼

相手とは知り合ってまもなくて、関係性が薄すぎたので、もう少し関係性を築いてから告白すればよかったかな、と後悔しています。よくこの掲示板で「迷っているから返事が出来ないんだよ」なんていう意見も聞きますが、「ほんとに好きなら即連絡する」という意見が大半なので、私のケースもご他聞に漏れず・・なのだと思います、悲しいですが。 >自分が逆の立場ならNOでも必ず返事をすると思いましたので。告白する事にもかなり勇気がいる事なのに答えを聞きだす事もかなり勇気がいると思います。 そうなんです、何日も考えて考えて、崖から飛び降りる思いで告白したのだから、せめて断りの返事ぐらいは欲しかったですね・・「ノーでも返事ください」と伝えてあったので余計に。これじゃあいつまで経っても引きずってしまいます。私の好きな人はきっとそのへんルーズな人だったんでしょうね。要するに、誠実な人ではなかった。 そう思って前を向いていくしかないですね・・・その人のことばかり考えてしまう時間がもったいないですし。今日も夢にまで出てきてしまい、あ~くそ、なんでこんなに惚れちゃったのかな、って軽く鬱です。

その他の回答 (7)

  • pink_lula
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.8

はじめまして。 メールだけでなく、直接会ってでも告白しているのでしたら、 それは、脈がない、けれど、 アルバイト先でまた、鉢合わせる可能性があるから、 どうしたものか、スルーしたと言う感じだと想像しました。

nobu412
質問者

お礼

気まずくなりたくない、というのはあるかもしれませんね。

回答No.7

残念ながら楽なほう(告白)に逃げたあなたの負けです。 告白することでいっきにゴールしようなんて考えあますぎじゃないですか? 何か彼女が自分に興味を持ってもらう努力しましたか?もししてたのらいってみてください。その時は謝ります。 あなたのしてることは道端で出会った子に告白してるようなものです。 メール頻繁にしましたか?電話しましたか?デートに誘いましたか? たいしたイケメンでもないのに、なんの努力もしないで好きな子と付き合おうなんて・・・そんな愚痴聞かされたら腹立ちますね。 次からはもっとがんばりなさい。 そんなあなたに・・・ 勇気のある者だけが 美人を得る 資格というか価値がある

nobu412
質問者

お礼

>告白することでいっきにゴールしようなんて考えあますぎじゃないですか? はい、甘かったです。あまりにも自分の好みだったので急ぎすぎてしまいました。もっと興味を持ってもらえるように頑張るべきでした。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

推測は推測の域を出ないからね。 どういう形で告白したのかにも拠るし。 伝わり方にも影響がある。 その後の態度が疎遠気味になっている、ギクシャクがあるならそれは 遠回しのごめんなさいが多い。 自分が逆の立場だったらどうするかを考えたらやっぱり黙っている、スルーすると態度はあまり気持ちが良いものではないからね。 貴方も押す前に、告白した事に対して今一度彼と向かい合って現時点でどう感じているのかを率直に聞かせて欲しいと切り出すのは良いんじゃない?ただその際には貴方も相手の態度や雰囲気で察しないといけない部分も出てくるし、断られても伝えた以上受け止めてくれたことに感謝してその後のギクシャクを残さない配慮、フォローを貴方自身がすべきだろうしね☆

nobu412
質問者

お礼

メールを返さない=遠回しのごめんなさい、なのだと受け取りました・・でも、断りの返事ぐらいはほしかったです、せめて。これじゃあいつまでも吹っ切れません。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

>それ以上やってうざがられないでしょうか・・ 相手が好意を持ってればうざがられないでしょうけれど。 何か、脈無しみたいな気がします。 何とか機会を作って、軽く挨拶してソッポを向かれたら、潔く諦めましょう。

nobu412
質問者

お礼

まあ、完璧に、脈なしなんでしょうね・・・久々の失恋に軽くショックです。

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.3

・ただ単に興味が無かった、返事するのさえ面倒くさい ・迷っているから返事が書けないでいる ・興味はあるが恋人(配偶者)がすでにいる ・冗談だと思って相手にしなかった ・意図的に返事を引き伸ばす作戦 ・病気や事故など一時的な事情 ・返事が無いのが答え、察しろの意 全部あてはまります。 もう一回できないようならあきらめるしかないと思いますが、、、、 うかくいくまで押してみましょう。現実1回でうまくいくのは都合よすぎと思います。

nobu412
質問者

お礼

押したいのはやまやまなのですが、それ以上すると「しつこい」「気味悪い」とうざがられそうで・・・

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.2

どんな風に告白しどんな風にスルーされたかの状況がもう少し分からないと なんとも判断しずらいと思います。

nobu412
質問者

お礼

バイト先の人で、シフトの関係でまだ2~3回しか話していない人を好きになりました。こちらの一目惚れから始まり、直接&メールで告白しましたが、以来何の連絡もなく、バイト先でシフトがぶつかることもありません。相手はどう思って告白を放置しているのか気になったもので・・

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

質問者さんの事例のどれかだと思いますね もう一度だけ押してダメならあきらめましょう

nobu412
質問者

お礼

もう一度だけ押してみるチャンスはあるでしょうか?会って直接+メールですでに告白しているのですが、それ以上やってうざがられないでしょうか・・

関連するQ&A

  • 再告白で返事待ってます。。。

    大学一年男子です。 一か月前に好きな子に振られました。 しかし、あきらめなかったので先日再告白をしました。 「返事は待ってほしい。」と言われました。 一回目の告白の時もお互い好き合っていたのですが、「元彼が忘れられない自分に気付いた。 それと付き合うとすると怖く感じてしまう。」と言われ振られました。 再告白してからというもの、仲良く話すし、誕生日プレゼントもすごくよろこんでくれました。 一緒に帰れるときは帰ります。多少冗談交じりでわがままいったら、手を繋いでくれました。 さらに、こないだは一緒に帰って、1時間ぐらいデートしました。 そこで、彼女が「恋人どうしだったら、手を繋げるのにね。」と言ってきて正直僕は悲しい気持ちになりました。すると、いきなり彼女のほうから手を繋いできてくれました。あまりに驚いたので「え?いいの?」と聞いたら「いいよ。」と言ってくれました。そのあとは一緒に夕食をとりました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 単に僕に気を遣ってくれてるだけなのでしょうか? 本当にどう考えているのかさっぱりわかりません>< あと、今回のような楽しいことがあるとやはり「返事はだめだんだろうか。」とか一喜一憂してしまいます。これは正常なことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白の返事は義務?

    輸入系の会社に勤めており、2歳上の取引先の人が好きになりました。 その人に直接会って社外で告白したところ、「彼女はいるがうまくいってない」と言われこちらの告白にも乗り気の様子でした。 そこで、「彼女と今すぐ別れられないなら、せめて友達でもいいので今後ともお会いできませんか。もうすぐ出張が入ってしまうので、ダメな場合でも早めに返事をください」とメールで伝えました。 以来、10日ほどまったく返事がありません。 「考えさせてください」や「もう少し時間をください」と言った言葉さえなし。 メールの返信は義務ではないと頭ではわかっているのですが、大人の礼儀として(彼は30代です)せめて返事ぐらいはほしいと思ってしまいます。 しかも彼は一度は私の告白にOKを出したのですから・・・ いくら仕事で忙しくても、メールの一本ぐらいは書けるはずですよね。 スルーを恐れたからこそ「ノーでも返事をください」と書いたのに・・ これは単純に脈なし、ということなのでしょうか? 彼女との仲が復活したか、そのときはたまたま勢いで私の告白を受けてしまっただけなのか・・・ 返事が面倒くさくて(もしくは断りのメールが気が重くて)逃げているだけなのでしょうか。 私自身は告白を受けたらOKでもノーでも必ず相手に返事をするし、それが相手に対する礼儀だと思っています。 返事が無いのが答え、なのかもしれないですね・・・ こんなことなら告白自体しなければよかったと思う自分がいます。 私はこのまま彼からの返事を待つべきでしょうか、それともすっぱりと諦めるべきでしょうか。 好きだけど、待つだけの状態に耐えられなくなっています。

  • 告白→返事保留の意図?

    告白→返事保留の意図? 私23歳学生♂、相手28歳社会人♀です。 2週間前にバイトの同僚に告白しました。よく話もしますし、大勢で遊びにいったり、 2人で食事にも行きました。かれこれ、2年間の付き合いです。 今月でバイト先が閉店しますので、意を決して直接告白しました。 (相手が5つ年上だということをちゃんと考えた上で告白しました。) 相手はこっちの好意に気づいておらず、驚いた感じでした。彼氏を振って2ヶ月ほどだったため、 「今は疲れてて・・・ちょっと考えさせて」ということで今返事待ちなんですが、2週間経ちましたが、返事はありません。 まだ答えは出ていないのでしょうか? もしくは今振るのが気まずいため、バイト先が閉店して会うことがない状況になってから振るつもりなのでしょうか? 皆さんは返事を返すまでどのくらいかかりますか? また、今はただ待つべきでしょうか?

  • 再告白 へんじまちです。

    大学一年男子です。 一か月前に好きな子に振られました。 しかし、あきらめなかったので先日再告白をしました。 「返事は待ってほしい。」と言われました。 一回目の告白の時もお互い好き合っていたのですが、「元彼が忘れられない自分に気付いた。 それと付き合うとすると怖く感じてしまう。」と言われ振られました。 再告白してからというもの、仲良く話すし、誕生日プレゼントもすごくよろこんでくれました。 一緒に帰れるときは帰ります。多少冗談交じりでわがままいったら、手を繋いでくれました。 さらに、こないだは一緒に帰って、1時間ぐらいデートしました。 そこで、彼女が「恋人どうしだったら、手を繋げるのにね。」と言ってきて正直僕は悲しい気持ちになりました。すると、いきなり彼女のほうから手を繋いできてくれました。あまりに驚いたので「え?いいの?」と聞いたら「いいよ。」と言ってくれました。そのあとは一緒に夕食をとりました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 単に僕に気を遣ってくれてるだけなのでしょうか? 本当にどう考えているのかさっぱりわかりません あと、今回のような楽しいことがあるとやはり「返事はだめだんだろうか。」とか一喜一憂してしまいます。これは正常なことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白しました!これはまだ頑張っていい??

    ご覧くださりありがとうございます。 高校生です。 半年ほど前から先輩とメールをしています。 当方からアドレスをきいて、いつもこっちからメールを出してました。 今までの人生の中で一番積極的にアプローチしました。 先輩が自分のことを好きになってくれなくて、 すごく辛くて、自分の気持ちを伝えてこの恋を終わろうと考えていました。 直接先輩に気持ちを伝えて、返ってきた返事が 「今は付き合うとかいう気持ちは無くて、まず友達から・・・」 との事でした。 自分は告白して振られたら、もうメールしたりして先輩とつなっがっていられないだろうと考えていたので、この返事はとても嬉しかったです。 そこで質問なのですが、 これは恋人候補に入っていますか? それともお断りの返事なのでしょうか? 経験談などなんでも良いのでお願いします。 みなさんどうかご意見お願いいたします(><)

  • 告白のお返事について

    31歳女です。今、気になる相手の方(年下の男性)がいらっしゃいます。 今回、ご相談したいのが、告白をしていただいた際にお返事を待っていただいたのですが、 お返事までの間に彼の気持ちが変わる(冷める)事もあるのかな、ということです。 そんな事を考えたら、彼がどこまで本気かも不安になってしまって・・・。 連絡は、相手がお仕事多忙な方なので、1日1通メールのやり取りをしている程度です。 知り合って2ヶ月、二人で出掛けるようになって1ヶ月ほどですが、 今月頭に3回目のデートまで終えています。 1回目は、食事と会話のみです。 2回目は、ランチしたあと、別れるまでに5分ほど手を繋がれました(混んでいるからと) 3回目は、最初から手を繋がれていて、夕食をご一緒しました。 その際、展望台に上がって夜景を楽しんでいました。 アルコールも1杯程度入っており、雰囲気もあったと思うのですが、 座っていたら急に抱き寄せられて、私の髪に顔をうずめてらっしゃいました。 私はこういうことに慣れていないので恥ずかしく、立ち上がって雰囲気を流したのですが、 ふと、人が少ない一角で、正面から抱き寄せられました。 このまま目を合わせたらキスに進みそうな雰囲気でしたので、 相手の口元しか見れず、わたわたしていたら、告白されました。 しかし、予想外の事に私は大パニック。 相手選び間違ってるよ!とか、とんでもない事を連発して雰囲気をぶち壊しました・・・。 彼には、好きじゃなきゃこんなことしないし・・・って呟かれました。 その後、手を繋いだまま駅まで送っていただき、 返事はゆっくりでいいので考えてください、との事で落ち着きました。 自分が、融通の利かない性格だとはわかっているのですが・・・。 その際、すぐにお返事できなかった理由の1つに、その翌日に紹介的なお茶の会があって、 それも片付いてないのに、後ろめたかったというものがありました。 勿論、先に進みそうなお話でしたらお断りの気持ちでしたし(お断りしましたし) 何でそんな細かい事を気にして、素直に彼にOKしなかったのかな、と後悔しました。 そこで、その夜にすぐに電話で彼に事情を説明したところ、逆に謝られてしまうし、 その件も含めて次に会った時に、ちゃんと「会って」話し合いましょうと言われてしまいました。 電話で、彼自身お酒の勢いもあったし、早まったとは思っていましたと言っていました。 ネガティブにとらえるなら、私に告白したのを早まったんだな、と思ったのですが、 告白自体は後悔はしていないし、次お会いするのも楽しみですよ、とは言ってくださってます。 困らせてしまっているので、返事云々より今まで通りでお願いしますとも言われました。 互いの都合もあって、告白のあった日から2週間は開いてしまいそうなんです。 この間に、こんな面倒な女性は嫌だと気持ちが変わってもおかしくないよなぁ・・・と。 あと、もし年上さんとの遊びだとしたら、この期間にさすがに冷めるのかな、とも思っています。 連絡は今まで通りありますが、メールはマメでないらしく、休みや連休とかは元々、一切ナシです。 近いうちにお会いするとは思いますが、私は次にお会いしたら良い方向でお返事をするつもりです。 しかし、それまで彼の気持ちは変わらないものなのでしょうか・・・。 不安です。

  • 告白の返事待ちです

    半年前に元彼の仕事が忙しくなり振られてしまいました。お互いに結婚を考えていた20代後半同志です。 別れる時は電話でしたが好きだとも言ってくれたし泣いてもいたので、嫌いになって振られたとは思えません。「全部、俺に非があるし、そんな自分では君に相応しくない」とも言っていました。 電話では取り敢えず別れを受け入れ、私は待っているとメールで告げ、その後も2週間~一か月のペースで近況報告をメールしていました。 元彼からは二ヶ月に一回ひょっこりメールが返って来たり、前回のメールには仕事も落ち着いたとも書かれていたので、意を決して勝負に出てみました。 クリスマスに会いたい。と。 実は去年のクリスマスから付き合いを始めたので原点に戻ってやり直せないかと、お願いしてみました。 時間かかっても待ってると最後に入れたので当然ですが一週間経っても未だに返事が来ません。 一度振った手前、ヨリを戻すのを悩んでいるという事でしょうか? それとも断りの言葉を考えてる?断るなら一度別れているのだから即決出来ると思ったのですが・・・。 まさか近況報告メールではないのでスルーはないと思うのですが、このような状況ですと男性はどのように考えてると思いますか? また、何か私に出来る事があったらアドバイスお願いします!

  • スポーツ選手に告白して1ヶ月返事待ち。

    こんにちは。以前私は一ヶ月前くらいにスポーツ選手になる人を友人から紹介されました。そして、2回程デートに誘われ食事をし、3回ほど彼の試合をみに行きました。そして、最後のデートは私から誘い、告白をしました。 返事は、遠距離になってしまう、プロになるので大きく環境が変わる、私と出会ってから1ヶ月弱とゆうことで中途半端に返事をしたら失礼。とゆうことで返事は「考えさせて」でした。 彼に、「どのくらいの確率で付き合える?」て聞いたら半々と答え、会うのが最後だねと私が言ったら「次も絶対会うでしょ!」や「次は年明けだね」と言われました。 そして、返事待ちをしている期間中に私の誕生日があったのですが、彼はどこか抜けている所もあり、完全に忘れられていました。1日何通もしていたLINEが、告白をしてから返事は来たものの徐々に減って行き1ヶ月を経った今は既読スルーです。紹介してくれた友人に聞いたら、既読スルーしてるって言ってたよと言われました。意図的にスルーしている意味って何なのでしょうか? 無理なら無理とはっきりいえばいいのに。 返事がないことが返事と最初は思っていたのですが、モヤモヤするし忘れられない。だから、とことん好きでいよう!待とう!と思いました! 彼は今、練習や仕事のことで頭がいっぱいであたしの返事のことすら忘れているのでしょうか?これ以上私が彼に連絡をしたらしつこいと思われると思います。 そこで、2ヶ月後遠い彼のいる所までいき、差し入れとして少しでも彼の疲れが取れるように休息グッズを渡そうと思います。アポなしで行くつもりです。そこで、会いたい、返事が欲しいと言うのではなく、ただ支えたい、プロの世界は本当に辛いことだらけだと思うので味方だよ、ていうのを伝えたいです。 そして、告白をして1ヶ月が経ちますが3月までに一回会いに行き、それでも連絡が来なかったりしたら返事がこないことが返事だと思い身を引くつもりです。 そこで、会いに行く前に一通メールを送ろうか迷っています。 その理由として、告白した時「好きです。付き合ってください」としか言えず、彼があまり私が本気だと捉えてもらえてるか不明だからです。そこで、メールの内容としてはスポーツしてる彼が好き、支えたいと思った、彼のここが好き、体調崩さないように気をつけてね、いつでも味方だよ、 といった内容を考えています。一度重そうと言われたのですが、これをメールで送ると更に重いと思われそうで、不安です。 会う前にメールを送っても良い方向に行くか、直接会いに行き差し入れを渡し帰るという行為は彼に響くか。今は不安定な日々で不安だらけな彼だからこそ、この行為はせずに半年後など落ち着いてから連絡をいれるのか。 私はとりあえず3ヶ月は返事を待とうとおもいます。 彼が落ち着くまで、またあの時のようにデートができることを願って今は自分磨きをしようと思っています。 私がしようとしている行動(メールで思いをもぅ1度しっかりと伝える)(直接会いに行き、休めるような差し入れをあげ、去る。)について意見を教えていただきたいです! 宜しくお願いします!

  • これは告白だった?

    これは告白だった? 今年仲良くなった男友達からよくメールが来るのですが、あるとき「勉強できる人とスポーツできる人どっちがいい?」といわれ、心理テストだとおもった私は(以前もそんなのがあったので)「両方かな~。でもそれはなしだよね、じゃあ、勉強できるほう」っと送ったら「じゃあ、どっちもできたら○○ほしいな」と送られてきたのですが、これは告白だったのでしょうか? ちなみに、冗談だとおもった私はスルーしてしまったのですが、次のメールでテストで勝負を持ちかけられ「勝ったら○○もらうから」といわれたのですが・・・いまいち、どうしたいのかよくわかんないです。 その友達からは、好きなをタイプ訊かれたり、デートに誘われたりとかよく質問されてます。 ただ、私自身そういった経験がないのと興味がなかったので、もし告白だったなら気づけなくて申し訳なかったなと・・・

  • 告白した相手から返事がない

    ずっと何年も男友達だった人に8月に告白しました。彼とは7年前に出会ってずっと友達でした。 出会った頃はお互い付き合っている人いましたし、恋愛感情は一切なくて、本当にいろいろな話ができるいい友達でした。彼が私が住んでいる県にいた時であったのですが、彼がほかの県に住むようになっても年に数回メールで連絡をとっていました。 今年の6月に私の県に遊びにきて会いませんかと連絡をくれたので会いました。久しぶりなのもあっかて彼との会話はすごく楽しくて、お互いの近況報告、恋愛観その他とても意義深い話をしていました。」その盛り上がりの雰囲気だと思うのですが彼が「つきあってみない」と言いました。でもその前に今彼が住んでいる県に気になっている人がいる。と言っていたので冗談だと思ってスルーしてしまいました。その日はそのまま別れてあとでメールでお互い楽しかったね、また会おうと言いました。 いつもなら次に連絡を取るのは数か月後というパターンだったのですが、それから数週間の間、頻繁に電話やメールをする機会が多くて、私はだんだんその時間がとても楽しみになり気が付くと好きになっていました。もともと彼は本当にいい人で私のタイプなのにどうしてか今までは恋愛感情がありませんでした。出会ったころはお互い交際している人がいたから恋愛感情がなかったのは当然ですが、今はお互いフリーです。 彼を好きなことを自覚するのに時間がかかったくらい鈍い私ですが、彼に電話で告白しました。言わないと何も始まらないし、後悔したくなかったので。彼はびっくりしたと言って、また電話すると言って電話を切りました。ちょうどその頃彼は急きょ他県へ出向することになり、電話は難しくなっていました。とても忙しいとのことで電話もメールも控えていました。二週間後に一度メールで今晩電話してもいい?と聞きましたが、残業でできない落ち着いたら連絡すると返信。彼の出向は8月いっぱいだったので、9月10日にもう大丈夫かなと思って会いたいとメールをしました。ところが彼は8月の下旬に怪我をして入院していたとのこと。そして出向は期間延長になりまだ出向中です。怪我と激務のため体調もよくなく疲れているようでした(メールの文面の感じで)。そのため彼は完全によくなって落ち着いたら連絡すると言っていました。 私としては彼の現在の状況が大変なのと、約束は必ず守る人なので彼の言葉を信じて連絡を待ちたいとも思っていますが、やはり返事については避けられているような気がするのです。友達はメールにはちゃんと返事をくれるのだから連絡くるよ。と言ってくれます。確かにそうだとも思うのですが、では、連絡をくれたとき何を話すつもりなのでしょうか。返事だとおもうけれどいつ来るかわからない連絡をずっと待ってやっときた連絡がNOという返事だったらやっぱりこわいです。 私がまず聞きたいのは私を友達以上に思えるかどうかだけです。もし彼が私をそう思ってくれるのならそれはこれからゆっくり話してお付き合いしていけばいいと思っています。もちろんNOなら受け入れます。それは覚悟して告白したので。でも何も言ってくれないのが一番つらいです。私はNOでもはっきり言われたほうが納得いくので。でもとても忙しい彼にそれを言えません。 また彼が何も言わないのが返事なのかなと不安に思います。よくそのまま連絡をくれないで返事を察してほしいみたいなことがありますよね。彼がそういう人じゃないとわかっていますが、もしかしたら私の件については別で本音はそうなのかなと思ってしまいます。確かにこの2か月彼から連絡はありません。でも私の2回のメールには最後に落ち着いたら連絡します。返信してくれます。彼の本音がわかりません。考えても仕方がないので彼の言葉を信じて待とうと思いつつ、つい不安になります。皆さんはどう思われますか。私のときはこうだったという経験談もあったらお聞かせください。 よろしくお願いいたします。