• 締切済み

swoopというartist探しています

mopaの回答

  • mopa
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

なつかしい~!SWOOP(スウープ)! 一度来日もしましたね。私も大好きでした。 お探しのアルバムは「Wacso Principle」 で間違いないと思います。 「apple eyes」というヒット曲もありましたねぇ。 (個人的にこのアルバムは全曲良いですよ。) 男&女ボーカルの絶妙な絡み具合が最高でした。 7~80年代にデビューしていればEW&F並みに もっとメジャーになっていたんじゃないかなぁ… なんて思います。(笑) HMVでまだ購入できると思いますよ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=270304
akikoxxx
質問者

補足

ジャケもこんな感じの黒色のものですか?一度間違えて購入してしまったので確実な情報が、あるとありがたいのですが・・もしお知りでしたら教えて頂けないでしょうか?

関連するQ&A

  • アーティスト名

    新譜のアルバムですが、グループ名CDのタイトルも解らず、知っていることといえば (1)うさぎとかめの絵がジャケットだった。色は暗めの色調でした。 (2)白人五人くらいのグループ ということだけです。 一番目の曲がヒットしたらしいことはわかるのですが、それ以外のことが解りません。 もし、知っている方がいましたらご教授お願いします。

  • 曲名、アーチスト名を教えて下さい

    かなりヒットしたとは思うのですが、70年代か80年代ぐらいの 男性グループ(多分)の曲で、よく番組の挿入歌などでもかかり 今日も東京FMの森三中のラジオ番組のテーマ曲でかかりました。 オールドブリティッシュロックや70年代前期のポップス、ロックは 詳しい方なんですが、この曲だけどうしても思い出せません。 どんな番組も必ずこのサビのAメロだと思うのですが、ここから良くかかります。 ヒアリングで聞いた感じですので全く自信はありませんが 「What's in girl She's a・・・・・・・・・・・What's in girl 」 曲の感じはいかにも70年代っぽいベイシティローラーズのようなアップテンポの ポップロックのような曲です。 手がかりが少ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名及びアーティスト名を教えてください

    90年代半ば(多分94~96頃)にアメリカのMTVで一時期頻繁に流れていた曲なのですが、確か髪を左右で2つに束ねた若い女性ボーカルがかなりの早口で歌う元気のいいロックっぽい曲です。そのアーティストの他の曲は全然覚えていないので、おそらくいわゆる「一発屋」だったと思います。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、思い当たる方がおりましたら情報頂ければ幸いです。

  • アーティストと曲名について教えてください

    80年代後半か90年代のディスコで流れていた曲で全体を男性が歌い 間に女性がマチョメ(マッチョマン?)マチョメ・マチョメ フゥフゥとコーラスが入る曲なのですが… ご存知の方いませんか?

  • 洋楽ヒットソングを子供のような声でリミックスしたCDを探してます

    よく耳にする洋楽のロック・ポップス系のヒット曲(80~90年代以降のものも)を、リミックスしてヒットソング集にしたCDを探しています。曲名は分からないのですが(すみません!)、ノリのよい、クラブなんかでも流れてそうな感じです。しかも歌っている声が子供のようなリミックスでした。CDのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。イベントで使いたいので、ちょっと急いでいます。

  • 昔ディスコで流れていた・・・

    昔ディスコ全盛期の時代にディスコで流れていた音楽を探しています。 現在3x歳くらいの人たちが若者だった頃・・・10年~15年前でしょうか・・・ その頃に良く流れていたと思うのですが、タイトルは「ザ・ビーチ」と記憶しています。 なにかそれらしい曲だというあいまいな情報でもかまいません。 タイトルしか手がかりがありませんが、教えて下さい。

  • 脱力サウンド。アーティストが分かりません

    2003年にリリースされたCDだとおもうのですが、アーティスト名もタイトルもおぼえていません。パイプをくわえたおじさんの絵が描いてあるファンキーな感じのジャケットで、曲はちょっと脱力系です。どっかのわりと有名なグループのメンバーの人が名前を伏せてリリースしたものだったとおもいます。今さら欲しくなってしまったのですが、どなたか分かるかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 洋楽 アーティスト名 90年代前半

    以前、買ったCDのアルバム名とアーティスト名がどうしても思い出せず悩んでいます。 手がかりはCDのジャケットをかすかに覚えている程度なんですが、そのCDジャケットは確か、草原に家が一軒建ってるだけという感じのジャケットで紫色の配色になっていました。 92年頃にアメリカで買ったCDでジャンルとしては恐らくHIPHOP系だったんではと思います。 最近また聞きたくなってきたのですが、CDがどこに行ったかわからず、レンタルするにもタイトルが思い出せないので悩んでいます。 どうか回答のほどよろしくお願いします。

  • 80年代の米HIP POP歌手「Rick Astley」 (リック・アストリー)の代表曲 『Together Forever』をカバーした人誰がいますか?

    80年代のディスコ曲の代表的なやつだとおもうんですが 野太い声の男の人が歌ってたとおもうんですが 僕はいつだったか同じような曲を女の人の声でもっと可愛く歌ってるのを聴いたことがあるようなきがするんですが 手がかりが少なくてなかなか探し当てれません。 ご存知の方おしえてくださいおねがいします。

  • 「HEARTS ON FIRE」という歌詞の曲

    ・おそらく、1980年代末期の洋楽(ロック?) ・男性ヴォーカルだがアーティスト名・曲名共に不明 耳にしたことしかなく、唯一の手がかりが、サビの歌詞の中に「HEARTS ON FIRE」というフレーズが出てくることです。雰囲気からいってそれが曲のタイトルなのではないかと思うのですが、該当の年代で心当たりのある曲があったら教えていただけないでしょうか。 # ブライアン・アダムスではありません。