• 締切済み

海外旅行に行けない友人がいます。

現在25のOLです。 高校の頃から仲良し友達が2人(Aさん、Bさん)います。旅行等はいつもそのメンバーでした。 6月に海外旅行に行く予定なのですが、Aさんだけ、仕事の都合で行けません。 Aさんはとてもヘビーな仕事をしており、日にちをずらしても無理な状態です。 そこでBさんと2人で行く事になりました。 Aさんは自分の都合だからと、気持ち良く理解してくれました。 しかし何か心苦しくて。。。 もちろんお土産は買うつもりですが、彼女のためになにか出来る事はありますでしょうか(´・ω・`)

みんなの回答

• yokadaya
回答No.4

海外旅行に行けない事は 計画段階で解っていなかったのですか 行く場所が大事なのか 行く人が大事なのか それを良く考えた計画を立てるべきでしょう

• zumichann
回答No.3

お気持ちわかります。 私も去年、いつも一緒に行っていた友人が行けないことがありました。 No1さんのように「それよりはほかの人と行きたい」のであれば良かったのですが…。 「行きたいのに、行けない」のは全く別物、行く側の人間もつい、気にしてしまうのは仕方がないことだと思います。 私は、海外対応携帯を持っていたので、現地からメールを送りました。お土産のリクエストを聞いたのです(「これとこれ、どちらがいい?」) なんだか現地で自分が選んだ気がして嬉しかったと喜んで貰えました。

• 93ka04ak
回答No.2

だんだん、そんなことが増えていくと思います。ずっと、お友達、一緒ではないのですよね。 行けないお友達には、一緒に行く友人と何かお土産を。 また、いつかは、あなたが行けないこともあると思って。

• mapponew
回答No.1

気兼ねするほどその方に負い目があるのですか? 皆さん、それぞれ成人してるのです。スケジュールがいつも合致するようじゃ、遊んでいられるご身分の方たちばかりです。 気にしないで出かけましょう。 で、まだ、結婚はしてないの????????????????? 私なら、いちゃもんつけるけど、ハニーと出かけたいね。