• 締切済み

カナダでのホームステイ先の無線Lan接続について

いまカナダでホームステイをしていて、日本からWindows vistaのパソコンを持ってきたのですが、どうもステイ先の無線LANの調子がよくないのか自分のパソコンの設定が悪いのか分からないのですが、問題としては、とりあえずインターネットエクスプローラ以外のネットを使ったプログラムはネットに繋がっているようです。 しかし、インターネットエクスプローラだけ開きません。 ホストファミリーの方もパソコンには詳しくないので いまどうにか皆さんの知恵をお貸しください。

みんなの回答

• Yorisin
回答No.2

日本語のIE7での説明になりますが、 ツールバーの[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)] を開いて、 [接続]タブの下の方にある[LANの設定]を開きます。 普通は、ここのチェックが全て外れていると思うのですが、 学校内や社内のネットワークで使用している場合は何か入っているかもしれません。

• Yorisin
回答No.1

プロキシ、または自動構成スクリプトの設定があったりしませんか?

ken1988
質問者

補足

プロキシ、または自動構成スプリプトの設定はスタートからどういったらよいのでしょうか?(>_<)