• ベストアンサー

パソコンとテレビをつなぎ

はじめまして、どこで聞いたら良いのか分からず、ここに来ました。 今、私は使ってるパソコンは富士通の「FMVC916WTU 」というものです。 パソコンにDVDを入れて見る事があるのですが、とても疲れます。 パソコンにDVDを入れてそれを、家のテレビで見ることって出来るのでしょうか? もし、出来るのであれば教えていただきたいのですが。

• hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4687
noname#4687
回答No.4

こんばんは。 >こんにちは、ビデオ出力端子は付いています。 >これが付いていればほかに何もしなくても出来るのでしょうか? 一般のAV機器と同じ様にただケーブルを繋ぐだけで映るものや、簡単な設定が必要なものがあります。後者の場合でも、コントロールパネルの画面のプロパティから機能をONにする程度なので簡単にできるはずです。製品によって異なりますので、詳しくは本体のマニュアルの目次からででも探してみてください。

hime7
質問者

お礼

こんにちは、画面のプロパティでも設定するようなところがないので ケーブルつないだら良いだけなのかな?って思いました。 知り合いは画面のプロパティで設定するところがあったと言ってたので 私もどこかで設定するのかどうか分からずここに来ました。 でも、パソコンによっても違うんですね。 一度、ケーブル買ってやってみます。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mikino
回答No.3

PCでTVが見られるからといって、出力端子が付いているとは限らないのでよく確認してみて下さい。入力端子以外に出力端子がありますか。 TV出力(ビデオ出力)機能が付いているのなら、ケーブル(コンポジット、S端子)でTVと繋げば見られると思います。 PCのマニュアルにTV出力に付いてかかれていませんか。

hime7
質問者

お礼

こんにちは、マニュアルに書いてあるのですが、知り合いが 画面プロパティで何か設定するような事を言ってて 私のパソコンには知り合いと同じように設定が出来なかったので ここに来たら分かると思ったのです。 いろいろありがとうございました。

• mikino
回答No.2

PCにTV出力の機能が付いていないのであれば、どんな方法をとるにせよ機器を購入しなければなりません。 値段や手間を考えると、素直に家庭用DVDプレイヤーを買うことをオススメします。1万円台で売ってますから。

hime7
質問者

お礼

こんにちは、このパソコンでテレビも見れるので付いています。 アドバイスありがとうございました。

noname#4687
noname#4687
回答No.1

グラフィックカードにビデオ出力端子が付いていれば、簡単に出来ます。 最近は付いている物も多いです。

hime7
質問者

お礼

こんにちは、ビデオ出力端子は付いています。 これが付いていればほかに何もしなくても出来るのでしょうか? もう少し勉強してみます。ありがとうございました。