• 締切済み

写真つきの重いデーターをメールで転送したい

エクセルのシートに写真付きのデーターを添付してメールで転送したいのです。

みんなの回答

• maruhisa
回答No.2

DTP屋です。 仕事柄、重たいデータをやり取りする事があります。 圧縮をかけてもプロバイダ・サーバー側で制限をかけられていると受け取れない場合もありますし、送りたい相手のパソコンのスペックも関係してきます。 そんな時は、ファイル転送サービスを使いましょう。無料でたくさんあります。ご参考までに。

参考URL:
http://www.fileocool.com/
  • zorro
回答No.1

ファイルを圧縮ソフトで圧縮し先方に解凍してもらいましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/ 分轄、結合も有効です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259680.html