• ベストアンサー

写真の転送

Outlookでメールに添付された写真を、メールに添付して他者に転送したいのですが、どうすればいいですか。 普通に転送すれば良いのですが転送すれば転送の矢印が出て、すぐに分かってしまいます。 そんな事にならないようにしたいのです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

普通に「転送」でメール作成画面を出します。 1)件名を書き直します。 2)本文を書き直します。 これで「添付」だけが残り、転送とは受信者には分りません。 ご質問の中の「転送の矢印」と言うのは受信トレイの一覧表にある 元のメールに付けられるアイコンのことでしょうか? これはご自分のパソコンの画面に表示されるだけです。 それとも本文の各行の頭に付けられる(>)の事でしょうか? これは設定で消すことが出来ます。 OEの「ツール」⇒「オプション」⇒「送信」たぶを開き [HTLM形式の設定]又は[テキスト形式の設定]ボタンを押して □返信や転送をする場合、元のテキストをインデントする ↑チェックを外して 「OK」 で閉じます。 さもなければ 受信したメールの添付欄を右クリックして 「名前を付けて保存」で例えば[マイドキュメント]などに保存 これを添付することになります。

puppii
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 結局、写真だけマイドキュメントに保存して、新たにメールを作成し、メール本文はコピー、写真はマイドキュメントから添付しました。 あとすべて消したつもりですが、送信済みアイテムからも、削除済みアイテムからも、マイドキュメントからも、ゴミ箱からも。 他に、ばれそうな事ってないですよね(^^;)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

写真をローカルフォルダへ一度保存して、新規にメールを作成して添付したらどうですか。

puppii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何とかやってみました。 ばれなければ良いのですが。 この質問も危なかったりして?