• 締切済み

彼女にどう近づくべきか

中学時代、私が片思いしていた同じクラスの女子とコンタクトがとりたくて、友人を介してその人の連絡先を探してもらい、つい最近、友人がその人まで辿り着きました。 しかし、向こうに彼氏がいることが判明しました。でも彼女は私とのメールのやり取りをしてもよいと言っているそうです。果たして、彼女にメールしても本当に良いのでしょうか? もしそれができたとして、一体何から話せばよいのか分かりません。中学時代、彼女と全然会話しませんでしたし… 卒業時の私宛の寄せ書きも、何故か他人事のような冷たい内容でした。 最終的に、会って他愛無い会話でもしたいものですが、向こうにはもう彼氏がいるので、そこまでは無理ですよね…。それでもなんとかコンタクトを取り続けたいです。これからどうやって彼女に近づいていくべきでしょうか?ご意見お聞かせください。

みんなの回答

• pink_lula
回答No.3

はじめまして。 >彼女にメールしても本当に良いのでしょうか? 彼女が良いと言ってくれているのですから、問題ないのでは? 確かに、中学時代全然話した事がなかったとなると、 メールで何を書いて良いのか躊躇してしまいますが、 折角、お相手の了承を得られているのですから、 このチャンスを生かさない手はないですよね!? 中学時代同じクラスだった事は忘れた気持ちになって、 今の彼女に近づく気持ちで行かれてみては? 学校の話題とか、キレイな景色の写メールとか。 そのうちに、会ってお話だって、夢ではないですよ。 他の方もお書きの通り、彼女は婚約しているわけでも、結婚しているわけでもないのですから。 がんばってください。

megagitune
質問者

お礼

ありがとうございます^^そうですよね!私は今日で学生が終わり、明日から社会人になります^^;就職しても彼女とのコンタクトは取っていけたらよいです!立派な男の社会人となり、彼女に色々と報告できたら良いです!

• gyounosuke
回答No.2

本人がOKしてるならメールすることは別に構わないことでしょう。 そちらよりもむしろ何を書けばよいのかわからないという点の方が問題でしょう。 コンタクトを取りたいのはあなたなのですから、伝えたい何かがあるはず。 それが無いなら、彼女を振り向かせることは無理でしょう。 彼女はあくまでも中学時代のクラスメイトとしてのメールのやり取りのつもりでOKしたのでしょう。 だから、いきなり恋愛モード全開のメールを送ってもどん引きされるだけでしょうね。 会話がほとんど無かったのなら、まずはあなた自身を知ってもらうところから始めるのがよろしいのでは? 今日はこんなことがありました的な簡潔なメールをぽつぽつと送る感じでどうでしょう? ポイントは、簡潔であること。出来事だけじゃなくそれに対するあなたの意見があること。可能ならばオチを付けるの3つだと思います。 但し、メールから親しくなろうとするのは相当ハードルが高いです。 文章力が無いとぐいぐいと引き寄せることは無理。 だから、相当時間を掛けるつもりでないと。

megagitune
質問者

お礼

ありがとうございます!回答者様が仰るように、まずは私自身を色々知ってもらいたいと思います。メールは「簡潔に」ですね^^あの時会話できなかった分、ここで時間を掛けて会話できるように努めていきたいと思います。

• pampakarin
回答No.1

彼氏と言うのは婚約者なのでしょうか。 そうでも無ければ、見聞を広めるのは彼女に取ってもいい事です。 何も躊躇する事無く、他愛の無いメールから始めていいと思います。 私も中学時代には話しすらした事の無い人に、直接電話した事が有ります。 当然、彼氏云々なんて事は全く考えずに。 そうしないと進まないでしょう。 取り敢えず、友達になれれば位のつもりで始められたらどうでしょうか。 全てはそこから始まります。

megagitune
質問者

お礼

そうですね。お互いの中学時代の思い出や、今の現状から話してみようと思います^^彼女とコンタクトが取れることだけでも幸せなので。ありがとうございました!