• ベストアンサー

住宅の間取りを決めるとき

家具、電化製品の寸法がまとまって出ている本やホームページなどはありませんでしょうか? お願いいたします。

  • ya1234
  • お礼率86% (165/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u2u2u2
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1
ya1234
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 賃貸住宅の間取りの面積表示について

    賃貸マンションの契約をしようとしているのですが、 実際内見をしてみて(現在住んでいる部屋に比べて)若干狭いかなと、 感じながらも申し込みを行いました。 間取り図にあるのは専有面積、使用部分面積が41.31m2とあります。 審査も通り、いよいよ家具の寸法を新居に合うか測ったところ、 現在の部屋と比べて1.5m2程度しかかわらないのにもかかわらず、 入らない家具がかなりでてきてしまいます。 そこで管理会社に本当に間取りにある面積があるかどうか確認して もらったところ、実際は32m2くらいしかありませんでした。 致命的な数字なのですが、内見した感じでは32m2には見えなかったのです。 面積表記が単純な誤記なのかどうかはきいてないのですが、 部屋の面積の測り方にはいくつかあるのでしょうか? たとえば、柱の外側を基準にする、内側を基準にする、とか。 そして、面積の根拠を管理会社に問い合わせてみようと思うのですが、 寸法つきの間取り図などを管理会社に請求してもだしてもらえるものでしょうか? 以上2点、質問させていただきたいと思います。 不動産に詳しい方、よろしくおねがいいたします。

  • 中古品で済ましているモノはありますか?

    新品を買わずに、中古品で済ませているモノはありますか? (例)車、電化製品、家具、本、服etc.

  • 部屋の間取り図に家具を配置して検討する為のフリーソフト

    お世話になります。 転居する計画があり、部屋の間取り図(不動産屋からもらった印刷物)に色々な家具を並べて、配置の検討をする為のフリーソフト(Windows XP で動くもの)を探しています。 Vector等で探してみたのですが、間取り図を自分で描いて、そこに家具を配置するものしか見つけられませんでした。 間取り図を正確な寸法で書くのも面倒ですし、不動産屋からもらった間取り図には、既設のガスコンロや洗面台などが既に正確な寸法で描かれていますので、できることなら、これをスキャナで読み込んで、その図の上に色々な家具を配置したいと思います。 このような用途に適したフリーソフト(あるいは安価なシェアウェア)を御存じの方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 変わった間取りの使い方

    賃貸の間取りが変わっていて、うまく使うことが出来ず困っています。 自分なりに考えてみたものの、どうしてもうまくいきません。 家具はベッド、棚の他に勉強机や本棚を置く予定です。 入居日が迫っている為、本当に悩んでいます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 家電や家具をレンタルできるのホームページを教えてください

    急きょ長野のほうへ単身赴任をすることになりました。 長くて1年くらいなのであまり購入したくありません。 家具や電化製品を単身赴任用でレンタルできる所があると聞きました。 どなたかホームページ等あれば教えてください。

  • ル・コルビュジェの住宅について

    ル・コルビュジェの住宅のいくつかをトレースしたり、模型を作りたいと考えています。しかし図面を探してみてもなかなか寸法の入った図面が見つかりません。 安藤忠雄研究室の『ル・コルビュジエの全住宅』では寸法が入っておらず、またスケールが1:400なのでなかなか図面を読み取れません。 どなたか寸法が多少入っていたり、1:50のスケールなど、よい勉強になるル・コルビュジェに関する本をご存知ですか?

  • 間取り図(広告用)作成ソフトでオススメを教えてくだ

    仕事で、新築建売などの間取り図をホームページに掲載しているのですが、 何かフリーのソフトでオススメはありませんでしょうか。 設計は、JWCADを使用しています。 ただ、ホームページ(広告用)の間取り図には、もっとエンドユーザーがイメージしやすいもののほうがいいのかなと思いました。 JWCADにある寸法などを消して体裁を整えるより、 何かソフトを使って一から作ったほうが簡単かな、と安易に考えたのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 間取りで悩んでいます。

    東南角地の家、東側道路6M車通りあり、南側ほぼ私道4M。土地36坪2階立て120m2まで。東西に長く63×110の土地です。 土間収納、リビング収納が希望で、2階は子供4人がうまく使えるよう移動家具、仕切りが出来る様にしたいです。玄関を何処に置くから悩んでおります。南が広いのでうまく利用しつつ、収納を考えた間取りを希望します。宜しくお願いします。

  • この部屋の間取りで…

    ワンルームに引っ越す予定なのですが,家具がなかなか配置しづらく配置について悩み中です。 皆さんだったらどのような配置を考えますか? 部屋も狭くとりあえずはテレビボード置かない予定です。

  • 福山市の家具・電化製品店の安い店

    今度、広島県福山市へ転居することになりました。 家の事情で、家具、電化製品一式を購入しなければなりません。 福山には訪れたことはありますが、住んだことはなく、家具や電化製品をなるべく安く買いたい場合、どの店がいいかご存知の方、教えてください。電化製品はヤマダ電機でしょうか?家具はアウトレットのお店がありますでしょうか。 よろしくお願いします。