• 締切済み

穴があったら入りたいと思ったことってありますか

皆さんは、穴があったら入りたいと思ったことってありますか? 私は、何度かありますが とりあえず浮かぶのは、帰り道の誰もいない路地で鼻歌を歌っていたら、だんだん声が大きくなって先の道にも誰もいないので、調子に乗って歌を歌っていたら、交差点の角から近所のお兄さんが出てきて、「上手だったよ~」って笑って言われた事です。 すっごく恥ずかしかったです。

みんなの回答

noname#132240
noname#132240
回答No.8

いっぱいあります。 そのうちの1つ。 子供の友達がお母さんと一緒に遊びに来た時の話です。 子供同士で遊んでいたのですが、口喧嘩が始り お友達が「私のママはハウルの動く城をピアノで上手に 弾けるんだよ。ピアノの鍵盤のたたき方が上手いってみんなに 褒められたんだからね。」と発言! それに対して人1倍気の強い我が家の次女は 「そんなの全然偉くないよ!うちのママなんかお布団干して めっちゃ上手にお布団たたけるもん!おばあちゃんがいっつも 偉いって褒めてるもん。」と発言! 私は、笑ってごまかしましたがその場から消えたいくらいでした。 こんな話なら嫌というほどありますよ(~_~;)

mnbvcxz7
質問者

お礼

うちのお母さんだってすごいんだよ!と言いたかったんですね~☆ お母さんの事大好きなのが伝わります。 かわいいお子さんの会話ですね。 ありがとうございました。

回答No.7

20代後半♂、5年前の出来事です。 以前に交際していた彼女と某ファーストフードに行った時の事。 彼女が二人分注文を済ませて、食事を二人分持って二階に上がっていきました。 支払いを済ませて二階に上がると彼女がおらず(と思った)、二人が頼んだ物とほとんど同じ品物だけがテーブルの上に置かれていました。 いつもと違う喫煙ルームでしたが、店内が混んでいた事も有って、手でも洗いに行っているのだろうと思い、気にせずに座りました。 自分が注文したと同じ物を食べ始めたら、20代くらいの女性二人が灰皿を持って戻ってきて・・・・・(以下略) ちなみに彼女は奥の禁煙スペースにいました。

mnbvcxz7
質問者

お礼

あはは…(ゴメンナサイ) 目に浮かんでしまいました~。 他の方のを食べ始めてしまったのですね。 その続き…聞きたくなってしまいました~(^。^)y-.。 …スミマセン ありがとうございました。

• maria18
回答No.6

衆人の前で転んだ時・・何も転ぶ要素は無かった場所(平坦な道)だった上あいにく1人だったのですんごく痛かったのに何もなかった振りしてそそくさと逃げたけど・・

mnbvcxz7
質問者

お礼

私もあります。 痛いより、恥ずかしいが先にたってその場を急いで立ち去ります。 ありがとうございました。

回答No.5

あるスーパーで、偶然にばったり友達だと思って遠くから満面の笑みで手を振って近づいて行ったら、人違いでした^^:

mnbvcxz7
質問者

お礼

そうそう、こういうの私もよくありますっ。 その後、どうしていいかわからなくなります。 ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

15年以上前の出来事です(30代男性)。 道を一人で歩いていたら、前方からかわいい二人組の女子高生が私のほうに向かって歩いてきました。 私は道路の端のギリギリのところを歩いていた(当時そういうクセがあった)ところ、女子高生との距離およそ10mという地点で、 道路脇の側溝(幅1m、深さ約1.5m…深っ!!)に片側の足がいきなり落ち、しこたま股間を打ちつけました(><) 「大丈夫ですか?!」と駆け寄る女子高生…。 激しく股間をぶつけ、悶絶しながらも「俺にかまわないでくれ~、いっそのこと、奈落の底に落ちれば良かった~」と思いました。。。 その後の事はまた次回。。。

mnbvcxz7
質問者

お礼

ごめんなさい…笑っていいですか~? 文章が上手で、目に浮かんでしまいました。 >激しく股間をぶつけ、悶絶しながらも「俺にかまわないでくれ~、いっそのこと、奈落の底に落ちれば良かった~」と思いました。。。 これ、おかしすぎます~!(^^)! こういう時はふれないで欲しいですよね~ しかし、面白すぎます~ …ゴメンナサイ また、何か思い出したらいらしてください。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

40代♂です。 数年前、スーパーに配偶者と買い物に行った時のこと。 鮮魚コーナーのところで ♪さかなさかなさかな~さかなを食べると~♪ と当時流行っていた曲が流れていたのでふざけて曲にあわせて手を振りながら踊り(かなり激しく(笑))♪さかなを食べると~♪の「と~」のところで満面の笑みで振り返ると・・・。 そこにいるはずの配偶者の姿は無く、代わりに見知らぬご高齢のご夫婦らしき二人が呆然と私を見ていました。。。 穴が無くても穴掘って入りたかったくらい恥ずかしかったです。^^; なぜ女性は買い物中歩みを止めたり、コースは外れたりを頻繁に行うのでしょう。。。(-_-;)

mnbvcxz7
質問者

お礼

私のに近い…?(スミマセン)感じですね。 つい歌っちゃいますよね~ ありがとうございました。

• KGS
回答No.2

部下の女性社員が歯医者が怖いので痛くない歯医者さんを知らないか、と聞くので自分が通っている歯医者を紹介して、ちょうど予約日が一緒になりました。 隣どうしで治療を受けていたのですが、女性の方はちょっと症状が重かったのか治療方針を聞いていて「とにかく痛くないようにしてください」とお願いしていました。 私の方を男性の医師が、隣の女性の方を女性の医師が治療していたのですが、私の治療中に歯を削りすぎたのか突然、医者が「あっ!」と叫び、同時に私も「おわっ!」と叫び声を上げてしまいました。 その瞬間、「大丈夫ですかっ! ○○さんっ!」と隣が大騒ぎになりました。 私の叫び声で、女性社員が失神してしまったのです! すぐに回復したのですが、治療後はお互い無言でした。

mnbvcxz7
質問者

お礼

>私の叫び声で、女性社員が失神してしまったのです! すごいですねー 歯を削りすぎていたら大変! ありがとうございました。

• Nannette
回答No.1

こんばんは お勤め先の会議の席上、社長から達成できなかった実績のことできびしく叱られていて、ただひたすら、大きな声が頭の上をなにごともなく通り過ぎるように全員低く頭を下げてシーンと緊張・・・、と、そのとき誰かのケータイから「森の熊さん」の脳天気なメロディーがどこからか・・・。 おバカだねえ、誰よっ、こんな時に・・・、えっ、やだっ、「森の熊さん」って私のケータイの着信音、急いでいたのでついマナーモードにしないままポケットに入れていたことを忘れていたんだった、ドヒゃー、穴、穴、穴があったら入りたいっ!。社長、ゴメンなさ~~~い。

mnbvcxz7
質問者

お礼

アハハ…(ごめんなさい)なんてかわいいんでしょう… 「森の熊さん」っていうのが、なんともいいですネ~ すごく微笑ましい曲が、かえってあだになってしまったのですね。 社長もクスッと笑ってくれたら良かったのに… ありがとうございました。